株式会社リクルートゼクシィなび

ブライダル・ウェディング

東京都千代田区丸の内1-9-2

株式会社リクルートゼクシィなびの過去求人・中途採用情報

株式会社リクルートゼクシィなびの 募集が終了した求人

(未経験者大歓迎)「ゼクシィなびカウンター」のブライダルアドバイザー

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

結婚を決めたカップルのための情報誌「ゼクシィ」。 「ゼクシィなび」は、「結婚準備って何から始めたらいいの?」 「雑誌やネットの情報だけでは不安…誰かに相談したい」と思われる カップルの悩みや相談を直接伺い、サポートするために誕生しました。 現在は全国に70店舗以上の店舗を展開し、今後も続々新規出店予定。 充実した研修で未経験からでもブライダル業界の知識や接客スキルがしっかり身につき、 売上げよりもお客さまの「幸せな結婚」をとことん追求できる環境で、 新たなキャリアを始めてみませんか?

仕事内容

結婚式場探しから見学予約・ご成約・ジュエリーやアイテム探しなどのサポート
具体的な仕事内容
お客さまの結婚に対する「夢」や「理想」を実現するために、ご希望をじっくり伺い、
満足いくまでウエディングの準備をサポートします。

【入社後は】
ご経験やエリアに応じて1~3カ月の研修を行い、ブライダル業界の知識や
接客トークをしっかり身につけていただきます。
実際の接客と同じ90分のロールプレイング研修で、お客さまのご相談に応じる時も
落ち着いてご提案ができるようになります。

【営業ではなくアドバイザーです】
ゼクシィなびカウンターは「ゼクシィ」読者をはじめとした、結婚準備に不安や疑問を持つカップルのためのサービス。
利益や売上よりも「お客さまの夢を叶える」ことが最大のミッションです。
売上げやノルマを気にせず、あくまで「カスタマーファースト」でご提案できるのが魅力です。

【お客さまがいらしたら…】
◎まずは、お客さまの希望や要望をじっくりヒアリング。
ご希望のイメージや予算だけでなく、お二人の人柄や家族構成、
招待するゲストの顔ぶれなどをじっくり聞くことで、
お客さまの理想を形にできる、ベストな会場・アイテムをご提案します。

◎イメージが明確になったら、国内外700前後(エリアによって異なります)の会場の中から
お二人のイメージにピッタリの会場を提案します。

◎会場見学のコーディネートも!
お二人が楽しく効率よく回っていただけるよう会場に連絡し、
予約や日時調整を行います。
この時、お客さまの希望や事情を会場に伝えておくことで、
会場側でもお客さまに合わせた接客やご提案ができます。
キャンセルなどの対応も、こちらで行います。

◎見学して気に入っていただければ会場とご契約。
もしも、気に入らなければ、新たに会場をご提案します。
会場を探していたカップルに満足していただけることが、
私たちのやりがいです。

【実は電話業務も多いです】
お客さまと直接お話するのは最初の90分。その後のフォローは電話での対応になります。
おすすめした会場が合わなかった場合は他の会場をおすすめしたり、
会場が決まったらドレスやジュエリー、その他のアイテムをご提案することも。

すべては「理想の結婚を形にする」ため。
お客さまのハッピーを、とことん追求する仕事です。

対象となる方

(ブライダル未経験歓迎!)お客さまの話を聞き、夢を叶えることにやりがいを感じる方
一番大切な条件は「お客さまの幸せを、本気で考えられること」。
ブライダル業界の知識や実際の接客方法は、研修やOJTでしっかり学べます。

【具体的には】
■基本的なPC操作ができる方
■ブライダル業界に興味をお持ちの方
■お客さま一人ひとりに合わせた接客を行いたい方
■人の話を聞くことが好きで「喜ばれる」ことにやりがいを感じたい方

★ブライダル業界未経験の方も歓迎です!
★第二新卒、来春卒業予定の新卒者(専・短・大卒)も歓迎します!

選考のポイント

「お客さまのために、全力で夢を叶えたい!」
そんな熱意をお持ちの方を歓迎します。
面接では「ゼクシィなびでどんな接客をしたいか」
「なぜ、ブライダル業界、ゼクシィなびで働きたいと思ったのか」
「今までの職務経験で、人から感謝されたエピソード」
などをお聞きしたいと思います。
肩の力を抜いて、あなたの想いをお聞かせください。

勤務地

<関東>
□銀座 □台場 □秋葉原 □新宿
□池袋 □渋谷 □吉祥寺 □立川
□横浜 □みなとみらい □川崎
□町田 □大宮 □越谷 □船橋
□千葉 □千葉パルコ □柏

<東海>
□名古屋 □岐阜

≪面接地≫
関東(新宿エルタワー28階)
東海(RICCO栄ビル4階)

◎配属先はできる限りあなたの希望を優先します
◎各勤務地はHPをご参照ください

勤務時間

【シフト制】
☆平日 11:30~20:30
☆土日祝日 10:30~19:30

※1日の所定労働時間8時間
※営業時間に合わせて早出遅出あり

雇用形態

契約社員
契約期間半年(更新あり・正社員登用制度あり)

給与

月給17万4000円以上
※残業代・交通費を別途支給します。

■賞与
■年2回

■昇給
■年2回
■社員の年収例
月収例:24万1500円/月給18万4000円+残業40時間(勤続1年半)
年収例:302万円/月収24万1500円(月給18万4000円+残業40H)賞与×年2回(勤続1年半)

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全支給
■残業代支給
■社会保険完備
■報奨金
■健康診断
■中途新入社員基礎研修
■OJT研修
■慶弔見舞金

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(シフト制/月8~11日)
■年次有給休暇
■特別休暇(生理休暇など)
■出産・育児休暇
■慶弔休暇

※年間休日126日(夏冬休暇含む)
※シフトは希望を考慮しますが、土日祝は勤務となります


出典:doda求人情報(2014/7/17〜2014/8/20)

株式会社リクルートゼクシィなびの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。