国際自動車株式会社

道路旅客運送業

東京都港区赤坂2-8-6km赤坂ビル

国際自動車株式会社の過去求人・中途採用情報

国際自動車株式会社の 募集が終了した求人

タクシー乗務社員/年齢不問・未経験者歓迎!

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

タクシー業界のリーディングカンパニーである国際自動車(kmグループ)は、今年で創業94年を迎えます。 kmグループはタクシー・ハイヤー・バスだけでなく、 リース、自動車保険、自動車整備、自動車運行管理サービス、駐車場事業など 自動車に関するトータルサービスを展開する、旅客運送事業の総合企業です。 時代と共に変化していくお客様の声に耳を傾け、業界内でいち早く電子マネー決済を導入、 またマタニティマイタクシー、バイリンガルタクシーといった、新しいサービスを創出してきました。 創業100周年を迎える2020年に向け、「ホスピタリティのkm」をさらに進化させ、 これからもずっと“選ばれ続ける”企業であるために、今回は新しい仲間を広く募集いたします。

仕事内容

東京都23区及び武蔵野・三鷹地区での、タクシードライバー(乗務社員)業務 ◎ノルマなし!
具体的な仕事内容
………………………………………
 ★具体的には…
………………………………………
私たちはこの仕事を「困っている人を助ける」サービス業だと考えています。
だからこそ、お客様を目的地まで安心・安全・快適にお届けるためには
そのお一人お一人に合わせた“ホスピタリティ”が大切なのです。

「時間に遅れそう…」というお客様には最短ルートで、
「荷物が重くて…」というお客様には荷物を座席に載せるお手伝いを、
「眠って帰りたい…」というお客様にはマイタクシーカードのご記入を、
それぞれの状況に応じた対応で、あなたなりのホスピタリティを発揮してください。

全てのお客様に満足していただくことは簡単ではありませんが、
その分「助かったよ!ありがとう!」の声が何よりも嬉しく感じるのです。

また、kmタクシーをご利用になるお客様は、ビジネスパーソンや日本の観光客以外にも、
通院されるご年配の方や妊婦さん、観光で来日された外国の方、女性や子どもなど実に様々です。
あなたがこれまで培ってきた人生経験や知識・見識が、思う存分活かせる仕事です。

………………………………………
 ★入社後は…
………………………………………
未経験の方は入社後、二種免許取得に向けて研修スタート。(配属まで最短34日)
技能・学科研修および接客についての講習を受けていただきます。
その後、乗務に向けての各種研修(マナー講習や事故防止講習など)、
観光タクシーに必要な研修なども受講し、いよいよ乗務社員デビューとなります。

なお、東京の地理については、教官や班長が同乗して教えていきますのでご安心ください。
各営業所へ配属した後も、営業教育は随時行っています。
(何曜日のどの時間にどのルートを通ればいいか、混んでいる道や時間は?…など)
ちょっとしたコツなどをお伝えすることで、あなたの売上アップをサポートしていきます。

………………………………………
 ★kmブランドのホスピタリティ
………………………………………
数あるタクシー会社の中から、kmブランドを指名してくださるお客様が多い理由。
――それは徹底した人財教育の賜物だと思っています。

国内最大手の百貨店等から講師を招き、マナー研修や語学研修など、
業界トップレベルの教育体制で、皆さんを“おもてなし”のプロフェッショナルへ育成していきます。

………………………………………
 ★仕事の魅力・やりがい
………………………………………
私たちの使命は「困っているお客様を探し出し、目的地まで安全に送り届けること」です。
病院の送り迎えでご利用される年配のお客様から「近い距離なのに、笑顔で応対してくれて嬉しかった!」と
感謝のお手紙や電話をいただいた時、「この仕事は、誰かの役に立っているんだ!」と実感することでしょう。

対象となる方

【学歴・年齢・経験不問!】 普通免許取得3年以上の方 ★未経験者歓迎!
【こんな方を歓迎します!】
■車の運転が好きな方
■営業・販売・サービス業の経験のある方
■成長意欲の高い方
■人に喜んでもらうことが好きな方
■安定した収入を得ながら、自分の時間も大切にしたい方
■コミュニケーション能力の高い方
■語学が得意な方
■育児や介護の経験のある方

◎業務上、入社時に普通第一種免許の取得から3年が経過していることが条件になります。
◎二種免取得費用、検定取得費用は全額会社が負担します。

勤務地

東京都内の各営業所 
※勤務地はご希望を考慮して決定いたします。
                                 
【勤務先】
■台東本社営業所
■練馬・世田谷・三鷹営業所
■羽田営業所
■赤羽営業所
■東雲本社営業所
■弦巻営業所・玉川営業所
■板橋営業所
■落合営業所・坂下営業所

◎女性ドライバーは施設の関係上、台東・三鷹・羽田・赤羽及び板橋、落合、坂下、弦巻への勤務になります。

勤務時間

1カ月の変形労働時間制(週平均40時間)

【1】隔日勤:1乗務15時間30分(月11~13日乗務)
 出社時間:7時~9時から選択(その他の出社時間も選択可)
 実働時間:15時間30分(他に休憩時間有)

【2】昼日勤:1乗務7時間45分(月22~26乗務)
 出社時間:6時~8時から選択
 実働時間:7時間45分(他に休憩時間有)

【3】夜日勤:1乗務7時間45分(月22~26乗務)
 出社時間:18時~20時から選択
 実働時間:7時間45分(他に休憩時間有)

◎研修期間中(21~34日間)は8:30~17:30です。
◎勤務シフトについてはご相談ください!

雇用形態

正社員
【研修期間】
・一種免許所持者は配属まで最短34日間(二種免許取得+取得後研修)
・二種種免許所持者は配属まで最短21日間(入社後研修)

給与

固定月給19万円+歩合給
※研修期間中は日給1万円+交通費(月上限3万円での実費)支給となります。
※研修終了後3カ月間は32万円(昼日勤の場合は25万円)の月給保証制度あり!(未経験の場合)

■賞与
賞与年3回(3、7、11月)
※その他、業績により支給(隔日勤、夜日勤のみ)
■社員の年収例
全乗務社員の平均年収:430万円

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■共済会制度
■事故弁償金全額会社負担
■永年勤続報奨制度
■無事故報奨制度
■従業員持株制度
■弔慰金 ほか

休日・休暇

<休日・休暇>
■昼日勤/夜日勤の場合
 月間7~8日、有給休暇・慶弔休暇有

■隔日勤(1日おきの勤務)の場合
 月間6~8日

主力製品・サービス

◎観光タクシー
◎サポートキャブ(救急タクシー)
◎空港定額タクシー
◎東京ディズニーリゾート定額タクシー
◎貸切タクシー
◎サポートタクシー(お子様の送迎、買い物の代行、お墓参りなど)
◎バイリンガルタクシー
◎ワゴンタクシー
◎大口予約配車
◎マタニティ・マイタクシー(365日24時間対応)

また、新しいサービスの創出にも、業界のリーディングカンパニーとして積極的に取り組んでいます。

○法人チケット契約社数:1万5000件(皇族、天皇、箱根駅伝、国際会議など多数)
○個人契約者数:9万人
○専用乗り場:赤坂サカス、ガーデンプレイス、野村ビル、丸ノ内ホテル、三田病院、ISETANなど
○多数各種クレジット、SUICAやPASMOなどでの決済の導入
○防犯カメラ、デジタルGPS無線など最新システム導入

関連会社

国際自動車株式会社(城東)
国際自動車株式会社(城西)
国際自動車株式会社(城南)
国際自動車株式会社(城北)
国際自動車株式会社(東雲)
国際自動車株式会社(世田谷)
ANZEN 板橋株式会社
ANZEN 新宿株式会社
国際ハイヤー株式会社
ケイエム国際株式会社
ケイエム国際タクシー株式会社
ケイエムリーシング株式会社
ケイエム観光バス株式会社


出典:doda求人情報(2014/7/28〜2014/8/31)

国際自動車株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。