日本瓦斯株式会社 埼玉東支店

ガス

東京都渋谷区代々木4-31-8

日本瓦斯株式会社 埼玉東支店の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 63件あります!

日本瓦斯株式会社 埼玉東支店の 募集が終了した求人

社会のインフラ「ガス」を支える総合職(営業職/未経験・第二新卒歓迎)

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

首都圏で107万世帯以上のご家庭にLPガスを供給するなど、 社会インフラを支える企業として成長を続けているニチガスグループ。 国内の営業基盤をさらに強化・拡充させるため、新戦力を募集します。

仕事内容

まずはLPガスの配送からスタートし、ゆくゆくは販売・保守・機器拡張など営業活動全般に携わります。
具体的な仕事内容
一般家庭を中心に、企業や店舗といったさまざまなお客さま先を訪問し、
ガス供給やアフターサービスなど、LPガスに関連する幅広いサービスをご提供します。

===================
 ★入社後はLPガスの配送からスタート!
===================
まずは配送スタッフとして現場の経験を積んでいただきます。
(2~3年程度、グループ会社への出向となります)
この期間中にLPガスを取扱う上で必要な知識・技術を身につけ、
必要な資格を順次取得してください。

配送とはいえ、ただモノを運ぶだけではなく
お客さまとのコミュニケーションも多く発生しますので、
「この人に任せておけば安心」と思っていただけるよう、
信頼関係の構築に努めることが大切です。
その実績は、営業となった後に必ず生きてきます。

当社がこうした体制を取っているのは、現場での経験が強みとなるから。
実際、配送スタッフ出身の営業メンバーは、総じて好成績を残しています。

<配送の仕事の流れ>
・前日、会社支給の携帯端末に1日分の配送先が送られてきます。
・それを自分専用の車のカーナビに登録し、配送ルートを自分で決定。
・道路事情などを考慮しながら、効率的に配送します。

===================
 ★そしていよいよ、営業デビュー!
===================
営業として配属後はまず、既存のお客さまを訪問するルート営業からスタート。
訪問先では、ガス料金の集金・検針や、入居立会い、ガス機器類のメンテナンス・修理、
近隣のご家庭へのご挨拶など、さまざまなケースに対応します。

業務に慣れてきたら、新規のお客さまへのLPガスの導入提案にも挑戦してください。
たとえば賃貸物件などで、入退去の際のガスの開栓を行うときは
お客さまも立ち会われるので、その場でガスコンロや給湯システムなどをご案内。
「ニチガス」という安心のブランド力があるので、提案のしやすさは抜群です。

将来的には管理職として、部下の指導・育成にも携わってほしいと期待しています。

対象となる方

【未経験歓迎・35歳未満】 ◎要普通自動車免許(平成19年6月2日以降に免許を取得の方は要中型免許)
■学歴・職歴一切不問
■35歳未満の方
■基本的なビジネスマナーや一般常識をお持ちの方

LPガスの知識や取扱い方法は、他の業界では身につかないもの。
そのため当社では、「必要な知識、技術は入社してから学べば大丈夫」という
万全の態勢を整えています。
未経験であることは一切のハンデにならないので、安心してご応募ください!

【年齢制限の理由】
省令3号のイ
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

■首都圏、関東近郊の各拠点(マイカー通勤可能)
※東京都/埼玉県/神奈川県/千葉県/茨城県/栃木県/群馬県/山梨県/静岡県
(詳細はホームページをご覧ください!)

■まずはグループ会社である「日本瓦斯運輸整備株式会社」(事業内容:LPガスの配送・運行管理、およびLPガス充填作業)
での勤務となります。(出向期間:2~3年程度)
 勤務地は東京都町田市、東京都西東京市、千葉県美浜区、埼玉県久喜市、
 茨城県取手市、栃木県宇都宮市、栃木県小山市にあります。
 (採用、雇用契約は「日本瓦斯株式会社」となります)

※いずれもご希望を考慮の上、決定します。
※U・Iターン歓迎!

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7時間30分、休憩60分)
※出向期間中は出向先の規定に準ずる

雇用形態

正社員

給与

月給20万円以上
※個人の能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※物販などの営業成績は賞与に反映します。
 (出向先勤務期間中は、配送数も反映対象となります)
※残業代は100%支給します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
年収405万円/月給24万円 25歳(勤続3年目)
年収488万円/月給26万円 28歳(勤続6年目)
年収780万円/月給35万円 35歳(勤続10年目/所長)

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費規定内支給
■各種社会保険完備
■寮・社宅完備(出向期間中は対象外)
■退職金制度
■厚生年金基金
■確定拠出年金制度
■社内預金、持ち株制度あり
■財形貯蓄
■社員旅行
■資格取得支援制度
■各種研修制度(講習会・各種セミナー・階層別教育など)
※出向期間中は出向先の規定に準ずる

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(ローテーションによる交替制)
※年間休日115日、日曜・祝日・土曜年間40日

■夏季休暇5日(当社カレンダーによる)
■年末年始休暇(12月30日~1月3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
※出向期間中は出向先の規定に準ずる

勤務しながら国家資格の取得を目指せる

入社後にはまず、保安業務員の資格を取得していただきます。
その後、将来の業務で必要となってくる、より高度な国家資格の取得を
配送業務を行っている期間内に勉強し、取得していきます。

充実した研修制度や国家資格の取得支援といった制度面はもちろん、
社員講師による勉強会も随時開催しています。
また現場の業務を通じて、試験に役立つアドバイスを直接受けられますし、
プログラムに従って学んでいけば、必ず資格を取得できると言っても過言ではありません。

また、会社推進の資格を取得する度に、資格手当を支給。
収入アップを目指せる環境も用意されています!

社会的にも注目される、LPガスの強み

LPガスはボンベに封入されたガスを各家庭ごとに供給することで
ハイカロリーなガスをどこへでも供給できる、分散型のエネルギーシステムです。

供給するための設備も小規模で済みことから災害にも強く、
震災以降まずます注目されるようになりました。
今後も人々のインフラを支えるLPガスの需要は増え続け、決して無くなることはないでしょう。


出典:doda求人情報(2014/7/31〜2014/9/3)

日本瓦斯株式会社 埼玉東支店の 募集している求人

全63件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。