株式会社東京個別指導学院

学習塾・予備校・専門学校

東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビル 25F

株式会社東京個別指導学院の過去求人・中途採用情報

株式会社東京個別指導学院の 募集が終了した求人

スクールプロデューサー(教室長候補/職種・業界未経験可)

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

個別指導塾の先駆けである東京個別指導学院。 1985年の設立以来「1人ひとりのレベルやペース、目標に合わせた教育」を続け、 多くの生徒と保護者さまからの支持を集めたことにより、全国215教室(2014年7月現在)にまで成長。 今後も、「やればできるという自信」を、生徒たちに伝える新しい人財を必要としています。

仕事内容

個別指導塾「東京個別指導学院」の教室運営 ※教室運営のすべてをお任せします
具体的な仕事内容
■「教室長」として、マーケティングから集客戦略、生徒や保護者さまのケア、講師の採用・育成など
 教室運営に関連する業務全般について、大きな裁量をもって手掛けていただきます。
■生徒のやる気や意欲を引き出し「通いたい!」と思っていただくための環境を
 講師やその他の業務スタッフと作ります。
■生徒や保護者さま、講師など教室に関わるすべての人とコミュニケーションをとりながら、
 それぞれがイキイキできる環境を整えることがミッション。
 ちょっとしたことに気づけるホスピタリティと視野の広さが大切な仕事です。

【具体的には……】
■マーケティング企画・集客戦略の立案・実行
■講師の採用・育成・労務管理・指導・アドバイス
■保護者さまや生徒とのカウンセリング業務
■カリキュラムのチェック
■生徒が勉強したくなる環境の整備 など

【教室長の仕事のポイント】
■マネジメントスキルを磨ける!
 入会面談は教室長が行いますが、入会後、生徒の成長をサポートし、
 長く通ってもらうためには講師の力が不可欠。
 その講師のやる気を育て、教室全体を活気ある環境に整えることが教室長の仕事です。
 リーダーシップをとりながら、コミュニケーション力を発揮してください!

■大切なのは「業績」と「顧客満足」の両立を目指すこと
 教室長のミッションは「顧客満足」と「生徒数」の向上による売上アップ。
 常に生徒や講師の立場に立ちながら、ビジネス視点を加え
 幅広い角度から考察、教室を動かせる人が活躍できます。

■キャリアアップも目指せます
 業績や目標達成など明確な数字や日々の業務プロセスの進行度などで
 昇進が決まる社員等級と、役職としてのステップアップがあります。
 教室運営を任される教室長や、エリアの教室長のマネジメントを行うユニット長などの役職は、
 数値面だけではなく、講師のマネジメントや仕事の取り組み方など総合的な評価によって決定します。

【多様な人財が活躍しています】
当社で教室長として活躍している人財の前職は、本当にさまざまです。
たとえば、スポーツインストラクター、SE、営業、販売、店舗運営スタッフ、ミュージシャンなど。
それぞれが、それまで培った業界・業種での経験を発揮しています!

対象となる方

【専門・短大卒以上】職種・業界未経験可/教育や人財育成にご興味のある方
教育業界の経験は必要ではありません。
実際に、業界未経験からスタートした社員が多数活躍しています!

教室を運営し、ゆくゆくは会社全体を牽引する存在になっていただきたいと期待しています。
生徒の育成を通して、企業が成長していく過程に携わりたい方、経営者視点をお持ちの方を歓迎します。

【以下のいずれかに当てはまる方は適性があります。ぜひご応募ください】
◎経営に興味がある方
◎チーム・組織のマネジメントないしリーダー経験をお持ちの方
◎自分の成長と人の成長を、諦めずに促すことができる方
◎チームで成果を出すことにこだわることができる方
◎将来の姿、目指すビジョンを持っている方
◎自ら積極的に行動できる方

選考のポイント

当社求人で過去の経験やスキルよりも重視しているのは「人間性」。
教室をお任せできるか、講師はもとより生徒たちの輪の中でリーダー役として
統率力やコミュニケーション力を発揮できるかが重要です。

異業界・業種出身であっても、ビジネスの現場で当たり前に努力を重ね、
前向きに経験を重ねてきた方であればきっと活躍できると思っています。

勤務地

首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)、大阪、兵庫、京都、愛知、福岡
本社/東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル25階
(各線「新宿駅」、丸ノ内線「西新宿駅」、都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩3分)

勤務時間

12:50~21:50(所定労働時間 8時間、休憩 60分)

【ある1日のスケジュール】
▼12:50/出勤後、スケジュールとメールをチェック
▼15:00/新規入会希望者の保護者さまとの面談、生徒の学習状況についてヒアリング
▼16:30/講師に本日の授業の指示
▼18:30/授業の見回り、講師と生徒の学習状況を確認
▼19:30/体験授業に訪れた生徒の保護者さまへの対応、当社の企業理念と教育方針を説明
▼20:00/入会希望者の申し込み手続き
▼21:00/本日の営業状況をメールで本部へ報告
▼21:20/授業終了―生徒の見送り時に「受験の相談」
▼21:50/事務処理を済ませ業務終了

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月

給与

月給24万~37万円
※経験・能力・前給を考慮し、当社規定により決定します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回(給与改定)
■社員の年収例
年収400万円/教室長・25歳・入社3年目(※一律手当含)
年収600万円/ユニット長・30歳・入社5年目(※一律手当含)
年収700万円/ユニット長・31歳・入社8年目(※一律手当含)

待遇・福利厚生・各種制度

■通勤手当(上限10万円/月)
■各種手当
■社会保険完備
■健康保険組合に加入
■共済会加入
■株式会社ベネフィット・ワン加盟
■研修制度
・新入社員集合研修(理念研修・業務研修・マナー研修ほか)
・OJTフォローアップ研修
・顧客対応研修
・進路指導研修
・コーチング研修
・ビジネススキル研修

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(日・他1日)
 ※時期により休日出勤あり。その場合は代休を取得していただきます。
■特別休暇(20日)
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■生理休暇
■年次有給休暇:10~20日(初年度は10日)

会社説明会を開催します!

【日時】
8月19日(火)19時~20時30分
8月22日(金)〃
8月25日(月)〃
8月28日(木)〃
9月4日(木)〃
9月5日(金)〃

【場所】本社/東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル25階

【持ち物】
・履歴書(写真貼付)
・職務経歴書
・志望理由書
・筆記用具

イード塾アワード2013 最優秀賞受賞!

当社は29年個別指導一筋のノウハウが結集した個別指導塾。

イード塾アワード2013では、「大学受験 個別指導塾」部門で最優秀賞を受賞しました!
部門賞として「面倒見がよい塾」「学費の満足度が高い塾」で第1位を獲得、
お客さまに選ばれ続ける塾として名実共に実績を重ねています。


出典:doda求人情報(2014/8/7〜2014/9/10)

株式会社東京個別指導学院の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。