三浦工業株式会社

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

愛媛県松山市堀江町7

三浦工業株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 47件あります!

三浦工業株式会社の 募集が終了した求人

バラスト水処理装置(舶用関連機器)の設計スタッフ

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

当社は東証一部上場の日本ボイラー業界のリーディングカンパニー。 全国100拠点・1000名のサービスエンジニアを有し、熱・水・環境の分野で人と社会に貢献する製品を提供しています。 舶用機器メーカーとして長い歴史を持ち、船舶用の補助ボイラをはじめ、熱媒ヒータ、船上焼却炉、海水を真水に処理する造水機など、船に欠かせない機器を多く世に送り出してきました。 そして新たに世界的環境問題になっている「バラスト水」の処理装置の分野に参戦。 既に承認を得た装置をはじめ、最新鋭の技術を詰め込んだ装置を今後もどんどん生み出すべく設計技術者の増員募集致します。 舞台は世界です、グローバルなビジネスの海に共に挑戦してみませんか! +++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ☆あなたのチャレンジスピリッツをお待ちします! +++++++++++++++++++++++++++++++++++++

仕事内容

バラスト水処理装置をはじめ船に搭載する装置を開発設計。環境を保護しながら船を進化させる技術者!
具体的な仕事内容
【具体的には】
新規造船する船や現在就航中の船に搭載するバラスト水処理装置をはじめとする舶用機器を設計していく仕事です。
対象となる船は、基本的に中~大型で世界を股にかけ運行するもので、大型フェリー、巨大な自動車運搬船、大型客船等です。

新造船の場合は造船所と綿密に打ち合わせし確保できるスペース等の条件をヒアリングした上で設計していきます。
就航中の船は、ドッグでの作業をなるべく短期間で済ませられるよう限られたスペースをどう有効に使い、機器を設置していくか工夫を凝らしカスタマイズ設計していきます、異業種での経験が活きる場面でもあります。

技術者は、機械設計と電気設計の得意なパートを担当し連携しながら開発設計を進めます。コミュニケーション力が試されます。
当面は基本的に承認を得た型の装置を搭載する船にあわせ、カスタマイズしていく設計になりますが、その作業を通じ技術を磨き、新型の設計にも携わっていただきます!

ここで培い得た経験やスキルはアナタの本当の財産となりますよ!

対象となる方

◆機械設計~電気制御設計の経験がある方大歓迎します!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
各種機械設計もしくは電気制御設計(強電系)の経験がある方大歓迎!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
造船業界経験者は歓迎しますが、それ以外の分野の経験者でもOKです!

■高専卒以上
■海洋関連の専門学校・大学出身者歓迎
■電気設計はシーケンサーでの制御で440v等の強電系を扱います
◎35歳迄の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◎要普通自動車運転免許

【機械設計分野の具体的経験として】
水処理装置、ボイラ、ヒートポンプ、冷媒、熱交換器、コンプレッサなど関連機器の開発・設計の実務経験のある方歓迎!
・開発技術者
・機械設計経験者
・システム設計経験者
・電気主任技術者

<<英語ができる方、尚大歓迎です>>

◆向上意欲があり、コミュニケーション能力も大変重要です

世界を相手に戦える方お待ちしてます!

社会人経験10年前後の方もどしどしご応募下さい。

選考のポイント

◇先ずは当社で何を成したいか、自らの意志をハッキリお伝え下さい。

勤務地

〒799-2696愛媛県松山市堀江町7(本社)
◆全国からのご応募お待ちしております。
海外勤務・出張のチャンスあり
U・Iターン希望者歓迎!
JR堀江駅徒歩15分
※マイカー通勤OK

勤務時間

8:30-17:30

雇用形態

正社員
採否確定後、適時入社手続きとなります。

給与

◆院卒/月給23万円以上
◇大卒/月給21万2000円以上
◆高専卒/月給19万7000円以上
※上記は2014年4月新卒初任給実績と同額
※経験・能力・年齢等考慮の上、当社規定により決定

■賞与
◆年2回(2013年実績:5.33ヶ月)

■昇給
◆年1回
■社員の年収例
◆年収550万円/35歳

待遇・福利厚生・各種制度

◆各種社会保険完備
◇財形貯蓄制度
◆退職金制度
◇社員持株制度、育児支援制度有
◆スポーツクラブ、テニスコート、体育館、美術館有
◇専門技術研修、資格取得支援制度、OJT研修、社外通信教育、国内大学院への留学制度、海外トレーニー研修
★借上社宅
家賃・敷金・礼金は会社負担
自己負担額1万8000円/月
★独身寮
食事付き(水道光熱費含)自己負担額2万6000円/月

休日・休暇

<休日・休暇>
◆完全週休2日制(土・日)、祝日
◇夏期・年末年始(連続9日)
◆有給・慶弔休暇他
◇年間休日120日

◇ワク沸ク松山、地域環境活動へ参加

設立以来50年以上、愛媛県松山に本社を構えてきました。創業者三浦保が郷土を深く愛していたことはもちろん、人も自然も穏やかなこの場所が社員一人ひとりの心を豊かにし、お客様との信頼関係を築く際に大切となる「人間力」を育むうえで最適な環境だと考えたからです。
そんな松山に少しでも恩返しできるように、ミウラは地域貢献活動にも積極的に取り組んできました。
たとえば、三浦保の夢によって建てられた美術館「ミウラート・ヴィレッジ」は絵画や陶芸、彫刻などの優れた美術品を展示、広く一般に公開するだけでなく、小・中学生向けに著名な芸術家を招き工作などのワークショップを行なったり、春には中庭でお花見会を開いたり、地域の方との交流の場を設けています。
そして、夏に行なわれる松山まつりでは、一昨年から四国では初めてとなる「カーボンオフセット※」を実施し、CO2削減に貢献しました。
※カーボンオフセットとは、CO2排出量に見合った温室効果ガスの削減活動に投資すること等により、排出される温室効果ガスを埋め合わせるという考え方です。

◇ベストパートナーならではの技術力

「熱・水・環境」の技術を磨いてきたミウラだからこそ、さまざまな事業で求められる最適なソリューションのご提供だけでなく、ボイラを含めた、工場の水をトータルで管理することを実現し、これまで以上にエネルギーやコストのムダを大幅に省けるようになりました。そして、1000名を超えるサービスエンジニアによるメンテナンスサービスは、お客様との絆を深め、変わることのない安心感をご提供します。お客様自身が気づいていないようなビジネスの悩みを解決する、ミウラは、熱・水・環境のベストパートナーです。

◇女性の働く環境も抜群

出産、育児支援など、社員が個々のライフステージに応じて働き方を選択できるよう制度整備を行っています。また、女性社員の職域の拡大や職種制度の見直し、活躍意識を向上させるための研修やイベント企画なども積極的に実施し、働きやすいだけでなく、個々のスキルを生かして、意欲的に活躍できる労働環境の整備にも力を入れています。その結果、女性役職の登用も急激に増加し、多くの女性スタッフが部門リーダーとして活躍しています。


出典:doda求人情報(2014/8/28〜2014/9/24)

三浦工業株式会社の 募集している求人

全47件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。