株式会社ガスパル

ガス

東京都品川区東品川2-2-24天王洲セントラルタワー 11F

株式会社ガスパルの過去求人・中途採用情報

株式会社ガスパルの 募集が終了した求人

LPガスサービススタッフ

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

東証・名証一部上場企業である大東建託株式会社の100%出資会社として、 LPガスを供給する事業を担っている私たち、株式会社ガスパル。 大東建託が建設する賃貸住宅数の増加に比例し、当社へのニーズも増え続けています。 そこで今回、事業拡大に伴う組織力・体制強化を目指して、 日本全国各地の販売所でLPガスサービススタッフを広く募集いたします。

仕事内容

大東建託が建設する賃貸住宅へのLPガスの供給/入退居時のガス栓の開閉、ガス設備の定期点検・保守など
具体的な仕事内容
■施工管理
大東建託が施工する、アパート・マンションなど賃貸住宅のガス設備工事を引き受けます。
きちんと法令や自主基準に基づいてガス設備が施工されているか、
また工程どおりに工事が進んでいるかなど、現場監督や施工業者と
綿密にコミュニケーションをとりながら、現場を管理していきます。

■ガスのご利用開始の手続業務/販売業務
LPガスのご利用を開始されるお客様が、安全に安心してガスをお使いいただけるよう、
ガス設備を点検し、使用方法などをご説明の上、ご利用開始のお手続きをします。
お客様との初めての接点となり、その後の保安確保という観点においても非常に大切な業務です。

■保安(点検)業務
LPガスを長く安心してお使いいただくため、法律に基づいて定期的に
お客様宅のガス設備を点検・調査し、ご利用に関するお知らせを行います。
「急にガスが出なくなった」などのお問い合わせを受けて訪問することもあり、
また予期せぬガス漏れなどの緊急時にも迅速に対応、災害発生を未然に防ぐ業務を行います。
「保安」を商品と考え、お客様とのコミュニケーションを大切にする当社の根幹業務とも言えます。

==================
 ★入社から一人前になるまでは?
==================
ガス業界経験者(資格取得者)でも2~3カ月、未経験者なら6カ月間の
新人教育カリキュラムを受講するところからスタートします。
カリキュラムは6つのフェーズに分かれており、各フェーズ終了毎に理解度テストを実施。
合格しないと次のフェーズに進めないようになっており、カリキュラム修了時には
全員が自信を持って保安業務に携われるようになっています。

==================
 ★「保安TQM」活動を推進しています
==================
「総合的品質管理」であるTQM(Total Quality Management)の手法を、
ガスパルの「保安最優先」を実現するためのマネジメントツールとして取り入れた活動です。
毎週のTQM会合、毎月の勉強会では積極的な意見が飛び交い、
年1回の優秀事例発表会、大東建託グループQC大会では、特に優れた活動を表彰しています。

対象となる方

【高卒以上/要普通自動車免許】未経験者歓迎/業界経験者は優遇※異業界・異職種でも管理職経験者は歓迎!
未経験から一人前のLPガスサービススタッフを目指したい方、
またこれまで培った経験やお持ちの資格を活かして活躍したい方、
社内教育制度がしっかりしていますので安心してご応募ください!

【こんな方を歓迎します!】
■社会貢献度の高い、人に喜ばれる仕事がしたい方
■真面目にコツコツと、仕事に取り組んでいきたい方
■仲間と協力し、切磋琢磨しながら成長していきたい方
■安定した基盤のもと、長く腰を据えて働きたい方
■専門的なスキルや知識を身に付け、手に職を付けたい方

【以下のような保有資格が活かせます!】
■高圧ガス販売主任者第二種
■液化石油ガス設備士
■二級管工事施工管理技士
■保安業務員
■充てん作業者

勤務地

日本全国36都府県の各販売所 
※U・Iターン歓迎! ※配属販売所はご希望を考慮します。            
※<全国転勤可>が入社条件となりますが、詳細は面接時にご説明いたします。
 (入社時は原則、最寄りの販売所への配属となります)

■勤務地の詳細は、以下ホームページにてご確認ください。
 http://www.gas-pal.com/company/office.html

勤務時間

8:45~17:45(1日実働8時間)
残業は月平均18時間程度(昨年度実績)です。
※ただし時期により変動あり。(冬場・3月~4月は繁忙期となります。)

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月

給与

月給24万5341円(※)+各種手当
※28才以下は年齢による(月給17万5500円~24万5341円)

◎固定月給に加えて各種手当(地域手当・家族手当・残業手当)、交通費が支給されます。

■賞与
年2回(6月・12月)

■昇給
給与改定:年1回(4月)
■社員の年収例
年収442万円/30歳 
※月収26万8000円(家族・地域手当含む)+残業手当

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月上限4万円迄)

■地域手当
■残業手当
■家族手当
■資格手当
■役職手当

■退職金制度
■資格取得祝い金制度(下記「注目ポイント」参照)
■産休・育児休暇制度

■「保安の日」イベント
 年に2回、「保安技能コンテスト」を行いチャンピオンを決定。
 優秀者・優秀販売所を表彰。
 その様子は社内報等で全社に広報されます。
■社員旅行
■保養所
■大東建託従業員持株会制度

☆★☆国家資格取得で祝い金を支給!☆★☆
■高圧ガス販売主任者(第二種)
■液化石油ガス設備士
■二級管工事施工管理技士 …の国家資格の取得に向けて、
模擬試験の実施や講演会の受講支援、テキスト代補助などのバックアップ体制を整備!
資格取得者には祝い金を最大5万円、また資格手当も支給しています。

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(土・日)
 ※月1~2回の土曜出勤あり
■祝日・GWは暦(カレンダー)どおり

■夏季休暇
■年末年始休暇
 →夏は9日間、冬は7日間の連続休暇(2013年度実績)が取得できます。

■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

※年間休日105日

経済産業省に表彰されました!

「平成25年度液化石油ガス消費者保安功績者 商務流通保安審議官表彰」受賞

当社は2013年10月24日に経済産業省より、液化石油ガスの保安の高度化を図るため、
自主的な保安活動を積極的に推進し、顕著な功績を挙げた液化石油ガス販売事業者として表彰を受けました。
「審議官表彰」はLPガス販売事業者、約21,000社の内から36社が表彰されました。
今回の受賞により、当社が目指す「保安ナンバーワン企業」へのステップを、一段昇ることができました。
次の目標は、高い安全性と安心が付加された「選ばれるガス会社」として広く認知されることであり、
その目標に向けて邁進していきます。


出典:doda求人情報(2014/8/28〜2014/9/24)

株式会社ガスパルの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。