三菱自動車エンジニアリング株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
三菱自動車エンジニアリング株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 73件あります!
三菱自動車エンジニアリング株式会社の 募集が終了した求人
自動車開発(機械設計、回路設計<デジタル・アナログ・電源>、組込みソフト開発<制御系>、実験評価)
- 正社員
三菱自動車グループの中核を成し、自動車の開発計画、設計、実験、生産技術の 分野で幅広く技術を提供する当社。 地球環境への配慮、安全性の進化、快適性の追求など、 自動車開発に必要な技術が拡大、高度化する中、当社が担うべき役割も増しています。 そこで今後、さらに高品質のエンジニアリングサービスを提供していくため、 知識・経験を持ったエンジニアをお迎えします。
自動車に関する各種設計(機械、電気電子<回路>、ソフト<組込み>)、実験・評価業務をお任せします。
具体的な仕事内容
国内、海外市場向けの『MITSUBISHI』ブランドの自動車開発全般を手がけていただきます。
車体骨格、ドア、外装、内装、エンジン、駆動系などの設計やCAE解析、
また実車やコンポーネント単位での実験など
幅広い業務の中から経験と適性に応じた開発に携わって頂きます。
また、それぞれの担当者が綿密な連携を取りながらチームワークを大切に仕事を進めていますので、
開発の一部分のみならず、全体を見渡しながら仕事ができることも当社の強みです。
上司や先輩社員はもちろん、三菱自動車工業の社員とも積極的に意見交換を行ないながら、プロジェクトを進めていきます。
常に最先端の技術や知識に触れることができますので、エンジニアとしてのスキルアップには最適な環境です。
================
当社における活躍のフィールド
================
■機械:
・エンジンルーム、キャビン、プラットホームレイアウトなど車両パッケージングの開発計画
・車体骨格およびドア、フード、ゲートなど板金部品を主体とした構成部品の開発設計
・シャシー部品、ブレーキ部品および関連部品の開発設計
・バンパー、シート、インパネや灯火器などの内外装品設計
・ガソリン、ディーゼルエンジンの本体、構成部品の開発設計、トランスミッション、駆動系関連部品の開発設計
・車両の衝突安全、強度信頼性、振動騒音等に関する試験、CAE解析
■電気電子<回路設計>:
・EV、PHEVの電池パック、モーター、インバーターなど電動構成部品の回路設計
・EV、PHEVの制御システム回路設計
・コンビネーションメーターやクルーズコントロールなどボデー系コントローラの回路設計
・空調システムおよび関連部品の開発設計
・ナビ、オーディオ部品などマルチメディアの開発設計
・EV、PHEVの構成部品、車両の性能評価、信頼性試験
・車体電装品の性能、信頼性試験
■ソフト<組込み>:
・EV、PHEVの電池パック、モーター、インバーターなど電動構成部品のソフトウェア設計
・EV、PHEVの制御システム設計
・コンビネーションメーターやクルーズコントロールなどボデー系コントローラのソフトウェア設計
・ナビ、オーディオ部品などマルチメディアのソフトウェア設計
・車体電装品の性能、信頼性試験
■実験・評価:
上記の機械、電気電子<回路>、ソフト<組込み>技術者が関わる各製品・プロジェクトに関する実験・評価
【高卒以上】機械、電気電子、組み込みソフト<制御系>、実験評価の基礎知識をお持ちの方
<歓迎するスキル・経験>
【機械】
・機械設計の実務経験をお持ちの方(業界・製品不問)
・機械部品や製品の実験、評価実務経験をお持ちの方
※建築・土木関係の学科や文系出身でも機械設計経験のお持ちの方も当社で活躍しています!
【電気電子】
・回路設計(デジタル・アナログ・電源)の実務経験をお持ちの方
・電気電子部品や製品の実験、評価実務経験を持ちの方
※半導体・LSIの評価経験者も入社しています!
【組込みソフト<制御系>】
・組込みソフト開発またはデバック・評価の経験をお持ちの方
※組み込みソフトだけでなく、各種アプリ開発(仕様決め、要件定義)の経験をお持ちの方歓迎
【こんな人に向いています!】
・クルマに興味のある方。
・自動車開発の上流から携わりたい方。
・任された仕事に対し、じっくりと腰を据えて取り組みたい方。
・エンジニアとしてのスキルアップを目指したい方。
三菱自動車工業株式会社 技術センター
(愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地)
【U・Iターン歓迎】
【最寄り駅】
・名鉄「新安城駅」より車で10分
・名鉄「東岡崎駅」より車で15分
・名鉄「東岡崎駅」より名鉄バスで25分(三菱岡崎工場前下車)
※通勤時間帯は、各駅より通勤バスが出ています。
※駐車場完備、自動車で通勤も可能です。
8:15~17:15
◎フレックスタイム有り(標準労働時間1日8時間、コアタイム10:15~15:15)
正社員
・大学院卒(修士)/月給21万6000円以上
・大卒以上/月給20万4000円以上
・高専・短大卒以上/月給18万200円以上
・高卒以上/月給16万4000円以上
※上記はあくまで2014年度の新卒初任給です
※経験・能力等を考慮し、当社規程により決定
■賞与
年2回(6月、12月)
■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
年収530万円/36歳(月給26万6400円)、年収471万円/31歳(月給23万7000円)、年収423万円/26歳(月給21万3000円)
※上記年収には残業手当<月30時間>+賞与<年間5ヶ月相当>含む。
※家族手当などは規定により別途支給。
■通勤交通費支給
■各種社会保険完備
■時間外勤務手当
■扶養家族手当
■独身寮・社宅完備
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■育児・介護休業制度
■資格取得認定制度
■社員持株会制度
■高齢者再雇用制度
■カフェテリアプラン(選択制福利厚生制度)
■契約施設(リゾートホテル)
■体育文化活動
<休日・休暇>
◎年間休日:121日
・完全週休2日制(土・日)、大型連休あり(GW・夏季・年末年始)
・有給休暇、半日休暇制度、積立休暇制度、その他休暇(慶弔他)
【電気で走る4WD・SUV アウトランダーPHEV】
世の中には既にHV(ハイブリッド)車が存在し、HVと言えばエコカーという市民権を得ています。
私たちのこだわりは個性あるクルマづくり。
単なるエコカーではなく、“MITSUBISHI”らしい特徴のある車を開発したいと常に考えています。
パジェロブランドで築いた「SUVの三菱」そしてi-MiEV(アイミーブ)で先行した「電気自動車のパイオニアの三菱」。
その技術を結集し生まれた世界初のPHEV、4WDでSUV。それがアウトランダーPHEVです。
※2013年9月三菱自動車調べ
前輪と後輪に2つのモーターを搭載した4WDだからこそ実現できるパワフルな走り、それを可能にする制御技術、
ロングドライブを可能にする自家発電システムなど、個性を表現する技術に事欠きません。
“MITSUBISHI”はPHEVシステムをベースにした魅力的なクルマをこれからも開発していきます。
そして、まさにそれらのクルマを三菱自動車工業と私たちが強いパートナーシップで開発・設計しているのです!!
社員一人ひとりが常に向上心を持って仕事に取り組めるよう、
当社は社員教育・自己啓発に対して積極的に支援をしています。
自動車技術に関する教育は担当業務と関連性が強ければ、
電気電子系の技術者も機械系の分野の教育を社内外問わず受講しています。
また、職務別教育・研修やマネジメント・ビジネス教育、
語学力向上に関する支援も行っています。
■自動車技術教育:
部品要素、デジタルエンジニア、強度工学、材料技術、生産技術、品質工学、衝突安全、自動車技術英語、ほか
■職種別教育・研修:
新任主任研修、新任役職者研修ほか
■マネジメント・ビジネス教育:
コンプライアンス・情報セキュリティー、コミュニケーションスキル、コーチング/リーダーシップスキル、安全衛生、特許ほか
■自己啓発支援:
TOEIC IP試験、各種資格取得制度、語学教育、社外通信教育、自動車技術会研修ほか
三菱自動車エンジニアリング株式会社の 募集している求人
全73件
出典:doda求人情報(2024年11月時点)