アートバンライン株式会社

道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など)

大阪府大阪市中央区城見1-2-27クリスタルタワー 3F

アートバンライン株式会社の過去求人・中途採用情報

アートバンライン株式会社の 募集が終了した求人

未経験歓迎の引越ドライバー(リーダー・幹部候補)/月給30万円以上

  • 正社員
  • 契約社員
  • 5名以上採用
募集背景

引越し業界は、流行りすたりがないと言われています。 ただ昨今は、お客様のニーズが質の面において高まっている中で、 料金の相場は下落傾向。つまり、価格競争になっている面があります。 当社のサービスが価格以上の価値を持ち、 この業界で競争力を持ち続けていくためには、 「引越しはサービス業である」という意識のもとで、 これを体現するスタッフを育て、増やしていく必要があると考えています。 そのために、この先10年、20年、30年と引越しに関わりながら 当社を引っ張っていってくれる方を、リーダー候補、 幹部候補として新たにお迎えしたいと思います。

仕事内容

セールスドライバーとして、トラックの運転(2t~4t)と引越荷物の積み降ろしをメインでお任せします。
具体的な仕事内容
■□■ 具体的には ■□■
お客様の住居の養生に始まり、引越荷物の梱包から積み降ろし、
トラックの運転、新居ではご要望通りのレイアウトに家財を配置します。

【引越しには、ひとつとして同じ作業はありません】
単身者やご家族の引越、法人の引越まで、
お客様の居住空間はもちろん、家具や家電、雑貨、什器など
それぞれの現場に応じたベストな養生と梱包、搬出・搬入を
その都度考えていく必要があります。
日々、新たな発見があることが、この仕事の面白みでもあります。


■□■ 入社後は ■□■ 
まずはアシスタントとして、実際の現場に出ていただきます。
引越し作業の雰囲気を味わいながら、経験を積んでいきます。
充実の研修制度を活用して、引越しのプロフェッショナルに求められる
知識や技術を身につけてください。

【リーダーになったら…】
限られた時間内で、お客様が望む引越しを完了させなくてはいけません。
そのためにスタッフに的確に指示を出していく必要がありますが、
さまざまな現場を経験することで、成長を実感できます。
スタッフを引っ張り、当社を引っ張っていける存在になれるでしょう。


■□■ 仕事の醍醐味 ■□■
作業はチームで行います!
最初はリーダーの背中を見ながら、気負うことなく、
経験値を高めていってくれれば十分です。
引越しは、作業内容に対して、すぐにお客様から
「ありがとう」と言っていただける仕事です。
自分の頑張り次第ですぐに評価を実感できるのです。
時には大変なこともありますが、
業界屈指の厚待遇でお迎えします。


■□■ 営業系や事務系など多彩なキャリアパス ■□■
当社ではさまざまな選択肢をご用意しています。
セールスドライバーのほか、営業や事務系などの道もあり、
希望や適性に応じて柔軟に挑戦することができます。
その際に強みになるのが、セールスドライバーとしての経験です。
現場を知っているからこそ、他の職種にも活きてくるのです。

対象となる方

【学歴不問/未経験者大歓迎】★応募条件を満たす方全員とお会いします! ※要普通免許(取得後1年以上)
★必須条件は、普通免許(取得後1年以上)のみ!
ポテンシャル重視の採用を行ないます。

【こんな方は大歓迎です!】
◎お客様やスタッフの気持ちを読みとれる力、または読みとろうとする意欲のある方
◎広い視野をもち、引越し作業をスムーズに進めるためのヒラメキを生み出せる方
◎現場で何をしていいかわからなければ、自然と「何かしましょうか?」
「何をすればいいでしょうか?」とお客様や仲間に話しかけられるような謙虚さと前向きさがある方
◎片づけが好きな方
◎安全運転に自信がある方

この仕事には、引越しに活かせるあなたの強みがきっと何かあるはずです!

勤務地

東京・千葉・神奈川・埼玉のいずれかの支店への配属となります。
※配属先は、希望を最大限考慮し決定します。
※マイカー通勤可(ガソリン代支給)
※U・Iターン歓迎

【具体的には】
東京西支店/東京都八王子市堀之内3-10-1
千葉支店/千葉県習志野市芝園2-1-18
東京東支店/神奈川県川崎市川崎区大師河原1-3-21 アートコーポレーション(株)京浜ターミナル内
横浜支店/神奈川県横浜市港北区新横浜1-11-7
北関東支店/埼玉県新座市畑中1-23-17
【アクセス】
東京西支店/京王相模原線「堀之内駅」から徒歩約10分
千葉支店/JR京葉線「新習志野駅」から徒歩約10分
東京東支店/京急大師線「産業道路駅」から徒歩約6分
横浜支店/JR横浜線「新横浜駅」から徒歩約5分
北関東支店/JR武蔵野線「新座駅」から徒歩約25分

勤務時間

7:30~16:00(所定労働時間8時間)

雇用形態

正社員/契約社員
※入社後3カ月間(試用期間)は、契約社員での採用。
試用期間後に正社員登用となります。

給与

月給30万円~(一律手当含む)
※経験・スキル等を考慮の上、当社規定に応じて決定します。
※担当する件数に応じて、月毎に金額が変動する手当も別途支給します。

【年収例】
年収400万円/入社1年目(20代)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■残業手当
■制服貸与
■保養施設有
■繁忙期手当
■報奨金等各種手当

休日・休暇

<休日・休暇>
■シフト制(定休/月10日以上)
■夏期休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇

【ケーススタディ】近距離での引越しの場合

たとえば同じ区内・市内で引越しをされるお客様がいた場合、
あなたは次の2つのどちらの方法が望ましいと考えますか?

<1>大型トラック1台にすべての荷物を詰め込み、1回の移動で作業を完了させる。
<2>小~中型トラック1台に約半分の荷物を載せて一旦移動し、再び戻って2回目の移動を行う。

効率性が高いのは<1>ですが、この場合、一度配置してしまった大型家具や家電は、
たとえお客様の考えや好みと違っても「もう動かせません」とお断りせざるをえないケースがほとんどです。
しかし当社は、効率性に劣るとしても2回移動して作業を行う<2>を大切にしています。
家具・家電の1回目の移動による配置がお客様のイメージと異なれば、
2回目の搬入前にレイアウト変更を行えます。
物を運ぶだけではなく、引越しをされるお客様の心からの満足が目標ですので、
こちら本位での引越し作業は行いません。
こうしてお客様の声に応えることで信頼関係が築かれていくのです。


出典:doda求人情報(2014/9/15〜2014/10/12)

アートバンライン株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。