GMOソリューションパートナー株式会社

その他

東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー 6F

GMOソリューションパートナー株式会社の過去求人・中途採用情報

GMOソリューションパートナー株式会社の 募集が終了した求人

インターネットサービスを提案する法人営業/営業未経験歓迎

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

インターネット業界を牽引するGMOインターネットグループの一員である当社。 WEB上でビジネスを展開するお客様に対し、多様なサービスを通じて課題を解決しています。 さらなるシェア拡大を目指し、営業職の積極採用を実施します。 成長中の業界で自分の力を試したいという向上心を持った方のご応募をお待ちしています。 【GMOインターネットグループとは】 日本を代表する総合インターネットグループとして、 1995年からインターネットに関する様々な商材・サービスをお届けしています。 ■東京証券取引所 第一部上場 ■国内外の82社、社員4000名以上を有する企業グループ ■ドメイン・レンタルサーバ・EC支援・セキュリティなど、インターネットインフラ事業でNo.1のシェアを誇るサービスを展開

仕事内容

【法人営業】ネットショップやWEBページなどを所有する企業への効率的なプロモーション方法のご提案
具体的な仕事内容
【具体的には】
インターネットを使ってビジネスを展開している企業から、
"集客"に関する課題をヒアリングし、
その解決策を提案するソリューション営業です。

ネットショップやWEBページへたくさんの人を呼び込むことで、
お客様のビジネスを成功に導くことがミッションになります。
※サービスの質とコストパフォーマンスが非常に高いため、
 お客様にも非常にメリットを感じていただきやすい商品です。
※成果を上げるポイントは、「誰に営業するのか」という戦略の部分。
 いろいろな業界の動向を踏まえながら、当社のサービスが必要とされそうな営業先を選んでアプローチすることで、
 効率よく成果を上げることができます。
※営業の経験がなくても、十分に活躍できる環境です!

【仕事の流れ】
営業先のリサーチ
▼ネットショップなどをお持ちのお客様をリストアップします。(ご自身の得意な業界を開拓できます)
現状の把握
▼扱っている商材や、キーワード検索した際の表示順位などを確認し、ニーズを探ります。
ヒアリング・提案
▼お客様から電話・メールにて課題をヒアリングし、改善策をご提案します。
契約

サービスイン
 お客様のサイトの売上げ額が"倍増"することも珍しくありません。
 成果につなげることで、継続して関係を築くことが可能です!
※営業先への訪問はほとんどありません。電話・メールでのご提案が中心です。
※シェアトップクラスで、認知度が高いため、お客様にも提案しやすい環境です。

【提案する商材】
■『JWord』
 Yahoo!など約70のポータルサイト上に、
 常に固定表示させることができるキーワード登録サービスです。
■検索エンジン上位表示対策(SEO)サービス『Find-A Next』
 当社独自の仕組みを使った革新的なSEOサービスです。
■Google マップ検索上位表示(MEO)サービス
 集客力の高い地図情報サービスへの上位表示を提供。
※料金体系は、お客様にとっても安心の成果報酬型です。

【仕事のポイント】
営業時間は10時~19時、20時までに退社することを推奨しています。
限られた時間の中で成果を出す必要がありますが、
効率的に仕事を進める力を身に着けることができます。

対象となる方

(学歴不問)最先端のサービスや、インターネット広告への興味をお持ちの方
■未経験の方
 ・27歳以下
 ・未経験から営業に挑戦してみたい方 ※第二新卒歓迎!
(年齢制限理由)長期勤続によりキャリア形成を図るため

■経験者の方
 ・営業経験をお持ちの方(経験業界不問)

【こんなタイプの方を歓迎します】
・コミュニケーション力を生かした仕事をしたい方
・大きな目標をお持ちの方
・当社の理念に共感し、一緒にNo.1を目指したいとお考えの方
・自分の成果に対する正当な評価を求める方
・実力次第で昇格できる組織で、自分の力を試してみたい方
・成長意欲が高い仲間と一緒に仕事がしたい方

■未経験スタートでも自信を持てる研修制度を用意しています■
未経験でも自信を持って営業としてのスタートを切れるよう、
研修制度を充実させている当社。
入社直後には、座学研修で業界・専門知識を総合的にバックアップ。
その後のOJT研修でも、細かくフィードバックを繰り返しながらしっかりと教えていきます。
これまでにも、多数のメンバーを営業として育ててきましたので、
安心して飛び込んできてください。

選考のポイント

成長したい、稼ぎたい、NO.1になりたい、
マネジメントをしたい、営業力をつけたい、など…
どんなことが応募のきっかけでも構いません。
仕事を前向きにとらえ、積極的に取り組めるポテンシャルを持った方を採用したいと考えています。
面接では「転職で得たいもの(今後実現したい目標)」についてお聞かせくださいね。
多くの方とお会いできることを、楽しみにしています。(人事担当)

勤務地

大阪・東京のいずれか

【東京本社】
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー 6F
(アクセス)各線「渋谷駅」より徒歩5分

【大阪営業所】
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロントタワーB 23F
(アクセス)JR「大阪駅」直通、各線「梅田駅」徒歩3分

※U・Iターン希望者歓迎

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月

給与

【経験者】
月給30万円~55万円(応相談)+インセンティブ
 ※試用期間中は月給27万円

【第二新卒】
月給24万円~(応相談)+インセンティブ 

※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※明確な評価制度により、実力に見合った給与を手にすることができます。
※組織拡大のため、マネージャー候補を積極的に募集しています。

■昇給
年4回(1月、4月、7月、10月)※昇給・昇格
■社員の年収例
623万6000円/26歳・マネージャー(入社1年8カ月)
647万円/27歳・マネージャー(入社2年6カ月)
854万円/30歳・部長(入社5年6カ月)
920万5394円/31歳・部長(入社5年2カ月)

待遇・福利厚生・各種制度

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費支給(月3万円まで)
各種研修制度

☆社員が成長するために、“働く環境”が大切だと考える当社。
仕事に集中しやすく、働きやすい環境を整えています。
飲み物や軽食はすべて無料。
営業時間中いつでも開いているコミュニケーションスペースをはじめ、
マッサージ、昼寝スペース、託児所を用意(東京のみ)。
『世界一の福利厚生』を目指し、今後もさらなる拡充を続けていきます。

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)、祝日
GW、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇
慶弔休暇、リフレッシュ休暇

※年間休日124日(2012年度実績)

☆オン・オフのメリハリがつけられます!
仕事とプライベートのメリハリをつけ、常に思い切り楽しんでいるのが当社の社員。
旅行やスポーツなどの趣味に費やしたり、家族との時間をゆっくりと過ごしたり、思い思いの休日を過ごしています。


出典:doda求人情報(2014/9/8〜2014/10/5)

GMOソリューションパートナー株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。