株式会社フリープラス

旅行・旅行代理業

大阪府大阪市中央区北浜2-1-17北浜ビジネス会間 501

株式会社フリープラスの過去求人・中途採用情報

株式会社フリープラスの 募集が終了した求人

【未経験・第二新卒歓迎】テレアポ・飛び込み営業は一切なし。既存顧客の満足が使命のコンサルタント。

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

SEO部門へ新たな人材が台頭することで、FREEPLUSが次のステージへ飛躍するための増員です。 現在、インターネットメディア事業部を仕切るのは、取締役の下方(ゲホウ)。 お客様の課題を解決するための様々な施策を携えて、主に既存のお客様に対するコンサルティングを行っています。 現在、下方の業務の大半は、上記のコンサルティング業務。しかし、今後は下方の持つ顧客とノウハウを次の世代へと譲り、下方は JAPAN TIMELINE 部門の成長に注力したいと考えています。 また、将来的には、日本の魅力を世界中に配信する自社メディア「JAPAN TIMELINE」のSEO面もお任せしたいと考えています。今後ますます必要とされるSEOの知識。そのノウハウをインストールし、社内外問わず活躍して頂ける方を募集致します。 ★自社メディア「JAPAN TIMELINE」http://www.japantimeline.jp/jp

仕事内容

お客様のサイトがどうすればもっとよくなるのか?その答えを、お客様と伴走しながら探すお仕事です。
具体的な仕事内容
既存顧客様の対応や、そこからのご紹介が多い弊社。顧客を増やすためのガツガツ営業は行う必要がありません。

「問合せを増やしたい」「集客力をあげたい」「WEBからの売上を向上したい」…お客様から寄せられる様々な要望を実現できるように、当社が5年間蓄積してきたSEOのノウハウを使って、改善・提案、問題解決へ導きます。

とはいえ、サイト作成やリンク担当、ライティングは専門のメンバーを構えております。また、具体的な施策を考えているマネジメント層のメンバーもおりますので、あなたにお願いしたいことは、お客様の生の声を聞くこと。
「前回のお話を受けて対策をしたが、今度はこんな問題が浮上した」「今後はこのような効果を上げていきたい」という要望をお客様がら引き出してください。
すぐに有効な施策が見つからななければ、一旦社内に持ち帰り、メンバーと話し合って効果的な施策を導き出します。

【具体的な業務内容】
・契約クライアントへの定期訪問・コンサルティング
・クライアントからのお問い合わせ対応(主に電話とメール対応)
・広告代理店などからの見積依頼の対応
・各種、ご訪問資料の作成

対象となる方

経験は不問。時間を切り売りして対価を得るのではなく、仕事を通じて、感動や幸福を産みだしたい方へ。
WEBマーケティンがグやSEO関連の業務は、その多くが「経験者」を求めています。
その中で敢えて、経験者に絞らず採用を行うことには、理由があります。

「SEOを通じてお客様に感動を与えたい」「世界中に自社のサービスを広めたい」そんな強い想いは、経歴ではわかりません。お金で買うこともできません。そんな真の価値を持ったメンバーを求めています。

FREEPLUSは、日本では数少ないSEOのリンクメーカーとして、独自のノウハウを構築している会社です。弊社の培ってきた技術を習得し、それを武器としてお客様の心強い味方となってください。また、FREEPLUSが運用している、日本初の訪日観光関連に特化した自社メディア「JAPAN TIMELINE」のSEO面を支えることで、社内外問わず必要とされる人材へとステップアップが可能です。


<応募条件>
・FREEPLUSをSEO部門から支え、共に世界企業を創っていくことができる方。
・人に喜んで頂くことを仕事にしたいと考えている方。
・ Excel 、 PowerPoint 、 Word の基礎的な操作ができる。(簡単な関数、資料作成など)
・WEBマーケティングやSEOに関する知識・情報を習得する意欲のある方
・WEB系のコンサルティングに関して、強い関心をお持ちの方

<活かせるスキル・経験>
・インターネット業界やSEO会社の業界経験をお持ちの方
・マネジメント経験があり、コミュニケーション能力に自信がある方
・サイト運用経験、WEBディレクション経験がある方

選考のポイント

選考過程で、偽りをしないことです。

勤務地

<大阪本社>
大阪市北区堂島浜1-4-19マニュライフプレイス堂島 2F

※2014年7月大阪本社と大阪本社第2オフィスが移転・統合となりました。
 日本を感じさせる素敵なオフィス入り口は、のれんが目印。
大阪市営地下鉄四つ橋線「西梅田駅」4番出口より 徒歩5分

勤務時間

10:00 ~ 19:00 (休憩60min)

雇用形態

正社員

給与

月給250,000円

※経験やスキルを考慮の上、決定します。

■賞与
年2回 営業利益の10%を全社員に還元

■昇給
年4回 最大12,000円

待遇・福利厚生・各種制度

・烏龍茶飲み放題
・家賃手当    :10,000円(会社から徒歩、自転車圏内)
・通勤交通費   :上限25,000円
・リーダー手当  :10,000円~49,999円
・マネージャー手当:50,000円~

休日・休暇

<休日・休暇>
・Wedding Anniversary Holiday:結婚記念日はお休みできます。
・夏休み:6月~9月は好きな日程3日間を指定し、休暇の取得が可能。
・週休2日制(土・日・祝日)
・年末年始休暇
・慶弔休暇

FREEPLUS 360°(評価制度)

当社では、個人の営業成績などによる評価はしません。
当社のクレドカードである、FREEPLUS DNA の内容を元に、同じチーム内最大6人で、上司を含めて同僚を評価し、評価されます。
例えば以下のように、評価します。

FREEPLUS DNA より。
私は、物事をポジティブに受け止めます。

FREEPLUS 360° での評価方法。
1:できていない 2:どちらかというとできていない
3:できている 4:模範となっている

1~4で、メンバーを評価します。
すべてで22項目あり、メンバー全員の評価が集計されます。

このFREEPLUS 360° の評価が、昇給額とボーナスの額を決定します。

JAPAN TIMELINE

日本にはまだまだ、ひっそりと息をひそめている素敵な場所が沢山あります。

当社には、アジアを中心に1,000社以上の旅行会社とのネットワークがあります。訪日観光業で多くのお客様を受け入れていることを耳にして、自治体の方から相談を受ける機会が増えてきました。

「こちらの観光地を、海外の旅行会社に紹介していただけませんか。」


実は今まで自治体の方々には、生の情報を世界に即座に発信できる手段がなかったのです。
日本にはまだ、世界に知られていない魅力的な場所がある。ガイドブックに載っていないけれど、きっと世界の誰かに喜んで頂ける、そんな情報を集めました。
日本の隅々まで、ひとつひとつを覗いて見られる。日本の47都道府県と、世界の旅行会社を繋ぐWEBメディアのリリースです。


僕らの47都道府県を、世界に届けよう。

メディア掲載情報

◆2014年8月12日
[日経ビジネスONLINE]“若手起業家フロントライン”のコーナーで、“「ニッポン」を世界に営業する男 インバウンド事業で年率250%成長するベンチャー”と題して、当社の代表 須田 が取り上げられました。
◆2014年8月8日
[MBS]VOICE “意外!外国人観光客に人気の場所とは?”日本人にとっては意外とも思える場所が、外国人観光客の人気スポットに。その理由を探る特集で、当社が取り上げられ、当社のタイからのツアーの様子を取材していただきました。
◆2014年7月24日
[WWD Beauty]”何が変わる?変わらない?インバウンド対策”外国人旅行者向け免税制度の改正に向け、加速するインバウンド業界。インバウンド専門の旅行社として、代表の須田がコメントしています。
◆2014年7月16日
[日経産業新聞]“採用力<下>”(3面)に、採用の最前線で、規模が小さくても学生を惹きつける企業として当社のアドベンチャー採用制度、 内定者インターンシップ制度 が紹介されました。


出典:doda求人情報(2014/10/13〜2014/11/9)

株式会社フリープラスの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。