マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

京セラ株式会社

通信キャリア・ISP・データセンター

京都府京都市伏見区竹田鳥羽殿町6

京セラ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 20件あります!

京セラ株式会社の 募集が終了した求人

車載用カメラモジュールの開発エンジニア/品質保証

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

交通事故の削減を目指して、自動車メーカーは 最先端の技術を駆使した各種安全装置を市場に投入しています。 その中で最近注目を浴びているのが、 人間の目に代わる「電子の目」としての車載カメラです。 車の後方視界を確保するリアビューカメラから市場への投入が開始され、 その後サイドビューカメラやフロントカメラ、先進運転支援システム用センサーカメラなど 様々な車載カメラが製品化されています。 この動きは益々加速され、車載カメラが1台の車に何台も搭載される時代となってきています。 この流れを先取りし、早急にカメラ開発強化を行う為、新たな人材を募集します。

仕事内容

車載用カメラモジュールの開発業務、または品質保証業務
具体的な仕事内容
以下(1)~(6)の内、いずれかの業務ををお任せします。
※昨今、自動車の安全性向上の為に、リアビューカメラやフロントカメラなどの
 車載用カメラモジュールの搭載が進んでおり、その車載用カメラモジュールの
 開発、および品質保証業務の重要性が高まっています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 
(1) 車載用カメラモジュールのソフトウェア開発
【具体的には】
昨今、カメラへマイコンを搭載し車両との通信や、障害物などを検知して
より安全性や快適性を高める動きが出てきております。
その為、車載カメラに搭載したマイコンでのプログラム開発が必要となってきています。 

■下の項目について設計・開発を進めていきます。
・障害物検知ソフトウエア
・車両との通信ソフトウエアCAN、LIN
・車両モニターへの表示用UI

◇◇◇◇◇◇◇◇◇
(2) 車載用カメラモジュールの機構開発業務
【具体的には】
自動車に搭載されるカメラとしての信頼性を確保した筺体設計並びに、
搭載されるレンズおよび基板を保持する機構設計を行います。

■以下の項目について設計・開発を進めていきます。
・リアビューカメラ筺体設計
・レンズ保持、基板保持機構設計

◇◇◇◇◇◇◇◇◇
(3) 車載用カメラモジュールの電気回路開発業務
【具体的には】
キーバーツであるイメージャを中心とした回路設計を行います。

■以下の項目について設計・開発を進めていきます。
・イメージャ回路設計
・電源回路設計
・デジタルインタフェース回路設計
・回路評価(EMI 他)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇
(4) 車載用カメラモジュールの光学開発業務
【具体的には】
カメラのキーパーツであるレンズを含め、多種多様の要求を満たす光学設計を行います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇
(5) 車載カメラモジュールの生産設備設計業務
【具体的には】
車載カメラモジュールの生産において、工程・工法・設備・治具設計スキルを
ベースとした工程・設備立上の業務です。
昨今、カメラへマイコンを搭載し車両との通信や、障害物などを検知してより
安全性や快適性を高める動きが出てきており、
それに対応した新機種カメラの量産化の為の設備/工程立上げを行います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇
(6)車載用カメラモジュールのソフトウェア品質保証業務
【具体的には】
車載用カメラモジュールのソフトウェア品質保証業務を担当します。

対象となる方

以下の条件をお持ちの方
以下、職種別の必須・歓迎条件となります。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇
(1) 車載用カメラモジュールのソフトウェア開発エンジニア
■必須となる知識・経験
・組み込みシステムのハード、ソフト開発経験
・C、VC、C++、アセンブラ等での開発経験
・リーダー等の管理経験

【歓迎する知識・経験】
・DSPソフト開発経験 
・FPGA設計、デジタル回路設計経験
・中級レベルの英語力
・ソフト委託取りまとめ経験者

◇◇◇◇◇◇◇◇◇
(2) 車載用カメラモジュールの機構開発エンジニア
■必須となる知識・経験
・メカニカル3次元CADの経験
・樹脂成型部品の設計経験
・アッセンブリー製品の設計経験
・製品開発における量産化の経験
・リーダー等の管理経験

【歓迎する知識・経験】
・カメラ開発経験
・自動車メーカーとの対応経験
・中級レベルの英語力、またはフランス語力

◇◇◇◇◇◇◇◇◇
(3) 車載用カメラモジュールの電気回路開発エンジニア
■必須となる知識・経験
・電子機器の設計経験
・製品設計における量産化経験
・リーダー等の管理経験

【歓迎する知識・経験】
・カメラ開発経験
・自動車メーカーとの対応経験
・中級レベルの英語力

◇◇◇◇◇◇◇◇◇
(4) 車載用カメラモジュールの光学開発エンジニア
■必須となる知識・経験
・光学設計の経験(撮像系)
・光学設計シミュレーション
・リーダー等の管理経験

【歓迎する知識・経験】
・レンズ鏡枠設計の経験
・樹脂精密成形品の経験
・メカニカル3次元CADの経験
・中級レベルの英語力

◇◇◇◇◇◇◇◇◇
(5)車載カメラモジュールの生産設備設計エンジニア
■必須となる知識・経験
・生産現場でのモノ作りの実務経験
・設備の設計(構想)、メーカーとの交渉スキル
・設備の立上(生産)の経験
・メカソフト(PC、PLC)の作成or修正スキル
・メカ設計CADでの図面作成スキル(できれば3D)
・設備構成部品の加工技術の知識
・設備画像処理に関する仕様作成、検証スキル

【歓迎する知識・経験】
・3D-CAD設計経験
・中級レベルの英語力、または中国語力

◇◇◇◇◇◇◇◇◇
(6)車載用カメラモジュールのソフトウェア品質保証
■必須となる知識・経験
・組み込みシステムのハード、ソフト開発経験
・C、VC、C++、アセンブラ等での開発経験
・リーダー等の管理経験要
・開発プロセスの知見

【歓迎する知識・経験】
・プロジェクトリーダー経験
・ISO26262の知識
・CAN通信の知識
・中級レベルの英語力

勤務地

横浜事業所(神奈川県横浜市都筑区加賀原2丁目1-1 )
※将来的には転勤の可能性もあります。
最寄駅:JR横浜・田園都市・市営地下鉄線 中山・市が尾・センター南駅

勤務時間

8:45~17:30(所定労働時間 7時間45分、休憩 60分)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給21万円以上
経験、能力等を勘案して決定します。

≪参考≫
新卒初任給/月給20万5500円(学部卒 2014年実績)以上
30歳モデル月収/34万4300円(都市勤務者住宅補助手当、家族手当含)

■賞与
年2回(6月、12月)
■社員の年収例
【予定年収】
400万円~800万円(年齢・経験を考慮の上、優遇。※賞与・残業代を含めた目安の月収となります)

待遇・福利厚生・各種制度

■給与改定年1回(4月)
■各種社会保険完備
■通勤手当(月10万5000円まで)
■住居手当(都市勤務者住宅補助手当、独身者は寮完備)
■家族手当(月2万7000円まで/扶養配偶者2万1000円、子6000円)
■専門資格手当
■退職金制度
■住宅融資制度
■社員持株会
■財形貯蓄
■各種教育制度
■社内公募制度
■カムバック・エントリー制度(再雇用)
■ベビーシッター利用補助制度
■契約保養・スポーツ施設
■発明報奨補償制度
■各種クラブ活動 など

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW 他

※年間休日124日


出典:doda求人情報(2014/10/2〜2014/10/29)

京セラ株式会社の 募集している求人

全20件

出典:doda求人情報(2025年1月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。