光洋ファスナー株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
光洋ファスナー株式会社の過去求人・中途採用情報
光洋ファスナー株式会社の 募集が終了した求人
営業事務(受発注事務/無借金経営の安定企業/転勤なし/年間休日120日以上)
- 正社員
- 転勤なし
1948年の創業以来、独創技術による商品開発を通し、 ユーザーの期待に応える『技術立社』を目指してきた当社。 その目標を達成するには、従業員一人ひとりが、会社の目指す方向性を理解し、 高い意識の中で仕事に取り組まなければなりません。 そこで今回、当社事業の要である「受注・発注業務」を担う 営業事務(受発注事務)の担当スタッフを正社員として募集することとなりました。
受発注にかかわる業務を幅広くお任せいたします。
具体的な仕事内容
【具体的には】
■受注業務
クライアントから注文される商品を注文書に従って正しく納品します。
・商社/大手メーカーなどからの注文書確認、入力
・倉庫部門への出荷指示
・請求書の作成と発送
・納期の確認や在庫の有無といった問い合わせ対応 など
■発注業務
仕入先(国内・中国にある当社商品の製造を委託している工場など)との
やり取りが発生します。
・注文書の作成および入力
・仕入れ納期の管理
※この他、以下の業務が発生いたします。
■発注計画作成
当社の製品は在庫を持ちながらクライアントの納期に対応します。
また、仕入先(委託先工場)への製品発注は都度発注と定期発注があり、
定期発注には発注計画を作成し、計画的に一括発注をします。
■営業アシスタント:クライアントから営業不在時に、緊急を要する問い合わせがあった場合に対応します。
担当営業に連絡を取り、クライアントの要望を満たせるように社内の連絡や調整をします。
【担当社数】
担当するクライアントによって大きく異なります。
たとえば、月1回、週1回発注するクライアントを多数担当しているメンバーもいれば、
毎日発注が来るようなクライアントを少数担当するメンバーも。
※誰かに負担が集中することなく、本人の適性を踏まえて、バランスを保った業務配分を心がけています。
【受発注システムについて】
■受注、在庫管理、発注、請求書発行:基幹系汎用ソフトを使用
■発注計画資料の作成や在庫分析、納期分析などの資料作成:Excelなどを使用
【1日の主なスケジュール】
8:30~12:00/受注業務(10時までに受注した情報を八王子倉庫に流します)
12:00~13:00/ランチ
13:00~17:30/受注業務、納期の回答・調整、伝票の作成 など
☆業務量に合わせて残業が発生しますが、1日の平均残業時間は1~2時間程度です!
受発注業務、生産計画、納期管理のいずれかの経験をされている方
【具体的には】
■受発注、生産計画、納期管理いずれかのご経験をお持ちの方
(実務経験はなくても上記業務の流れを理解されている方も歓迎します)
■PCの基本操作が出来る方(Word/Excelなど)
■発注計画や納入状況などを数値にまとめ、分析することのできる方
【こんな方が活躍できます】
■社内外からの各種要望に対して、主体的に取り組むことのできる方
■相手の意図を汲み取り、自分の意見を発信することのできる方
■スピード感のある環境で力を発揮したい方
■上司からの指示を待つのではなく主体的に行動したい方
■責任感を感じられる仕事に就きたい方
■協調性を大切にし、仲間を思いやることのできる方
【東京本社】東京都大田区矢口2-24-20
※転勤はありません。
(アクセス)東急多摩川線「武蔵新田駅」・「矢口渡駅」より徒歩10分
8:30~17:30(所定労働時間8時間/休憩1時間)
正社員
※試用期間:6カ月
月給18万5000円以上
【モデル年収】年収280万円~350万円
■賞与
年2回
※2013年実績は3.8カ月分です。
■昇給
年1回(本人の成果・実績に応じます)
※昇給・昇格には各種条件があります。詳細は追って面接時にご説明いたします。
■社員の年収例
年収320万円(入社3年目/20代後半~30代前半/見込み残業・賞与込)
年収420万円(リーダー職 ※年齢・社歴問わず/見込み残業・賞与・役職手当込)
■各種社会保険完備
■交通費規定支給(5万円迄/月)
■残業手当(月の残業時間が30時間を超えた場合)
■職能資格等級制度
■各種研修制度
■定年制(満60歳ですが65歳までは再雇用制度あり)
<休日・休暇>
■週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇(10~20日)
■夏季・年末年始休暇
■産前・産後・育児休暇
■慶弔休暇
☆年間休日数:124日
★受発注部門はセルフマネジメントがしやすい部署です。
担当するクライアントは変わりませんから、
繁忙期である月末月初や、突発的なことも含め、平均的な仕事の予測はつきやすく、
有給休暇の取得も自己裁量で取得しやすいのが特徴です!
■ドキュメンタリー研修(他社の仕事の進め方など)
■読書研修(仕事に対する姿勢やPDCAサイクルなど)
■VIDEO研修(コミュニケーション、5S、挨拶など)
■社内研修(指示の仕方・受け方、新入社員の受入、管理者研修など)
■レポート研修(決済と判子、交渉力の付け方、計画書の作成方法など)
■倉庫業務研修(当社の物流拠点である八王子倉庫での、パッキングや伝票作成などの倉庫業務)
など
事務・企画・経営関連職 経験業務(購買/物流/店舗開発) 経験業務 資材購買/資材調達/管理/開発購買
事務・企画・経営関連職 経験業務(購買/物流/店舗開発) 経験業務 物流企画/ロジステックマネージャー
事務・企画・経営関連職 経験業務(購買/物流/店舗開発) 経験業務 物流業務/物流管理
事務・企画・経営関連職 経験業務(秘書/事務/通訳翻訳) 経験業務 営業事務
事務・企画・経営関連職 経験業務(秘書/事務/通訳翻訳) 経験業務 貿易事務
