株式会社メディパス

その他医療関連

東京都目黒区下目黒2-13-10

株式会社メディパスの過去求人・中途採用情報

株式会社メディパスの 募集が終了した求人

企画・営業系総合職募集/新規事業・未経験歓迎/医療・介護業界に新しいビジネスモデルを創造する

  • 正社員
募集背景

□■未経験者、歓迎いたします■□ 設立以来、歯科訪問診療を中心とした、要介護者の方や介護施設に向けた 訪問診療サービスのコーディネートという独自のビジネスモデルを築いてきた当社。 スタートから6年目を迎え、訪問医療、訪問マッサージ、訪問調剤から、人材紹介サービスなど、 コーディネートの領域を広げ、 たくさんのお客様から高い評価をいただきながら、次のステージに進んでいます。 超高齢社会の日本において、当社の事業は「時代が求めるサービス」を展開しています。 今後も多くの方々のご期待に応えていくために、 今回、新規事業の立上げメンバーも含み、新しい人材を募集することにいたします。 営業経験や介護・メディカル業界での経験、専門知識をお持ちの方はもちろんすぐにご活躍いただけますし、 未経験の方でも、研修や周りのサポートを通じて、着実に成長できるのでご安心ください。 社会貢献にもつながるこの事業を、 わたしたちと一緒に育てていただける方を、ぜひお迎えしたいと考えています。

仕事内容

希望・適性に合わせて、それぞれの事業部へと配属いたします。
具体的な仕事内容
【具体的には】

……………………………………
■□ コンサルティング事業部
……………………………………
介護施設等を運営する法人、企業に対する訪問診療サービス(歯科・医科)、
コンサルティングなどをご提案します。

◎お客様となるのは、有料老人ホーム、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設といった、介護サービス施設です。

◎提案内容を具体的にご理解、検討していただくために、
 施設長、事務長など責任者を継続的に訪ねて、きめ細かなヒアリングを行います。

◎ご契約いただいたあとの実際のサービス提供は、診療サポートスタッフに引き継ぎます。

※病院やクリニックなど医療機関を訪問する場合もあります。

……………………………………
■□ 人材紹介事業部
……………………………………
今年6月からスタートした新規事業です。
優秀な人材を効率的に採用したい医療機関や介護施設・介護事業者に向けて、
当社のネットワークを活かし、最適な人材をご紹介します。

◎まずは、医療機関や介護施設などのご担当者様に、どんな人材が欲しいのか、
 丁寧にヒアリングを行います。

◎人材紹介サービスの登録者の中から、ベストな人材をご紹介します。

……………………………………
■□ 高齢者住まい相談事業部
……………………………………
立ち上がったばかり新事業です。
介護が必要となった高齢者に向けて、
有料老人ホームなどの施設をご紹介します。

◎医療機関のご担当者から、老人ホームなどでの療養を必要とされていたり、
 住まいを探されている方をご紹介いただきます。

◎医療機関よりご紹介いただいた高齢者やそのご家族に、
 詳しくヒアリングを行い、
 有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅など、
 幅広い施設の中から、最適な住まいをご紹介します。

◎組織づくりや、業務フローの構築も含め、
 イチからの事業づくりにたずさわっていただきます。

■□――――――――――――
課題解決がミッション
――――――――――――□■
困っている要介護高齢者様とそれを解決できる医療機関やサービス事業者などを
コーディネートしてつないでいくのが私たちの仕事です。

営業職ですが、きまった商品を売る、といったことはなく、
お客様が現状感じている問題を丁寧にヒアリングして、
解決に向けた提案を行うのが営業の役目と言えます。

そのため、たとえば、あなたが担当したサービスではニーズが無かったとしても、
もし、当社の他のサービスでお客様のニーズに応えられるのなら、
別の事業部に提案をバトンタッチすることができる。
それが、幅広いサービスや事業を手がけている当社の強みです。
きっと、あなたも「営業のしやすさ」を感じていただけると思います。

対象となる方

【学歴不問】 ◎未経験の方でも、医療・介護分野でのビジネスに興味がある方は、歓迎いたします!
★要普通自動車免許(AT限定可)

【こんな方は、優遇します】
◎介護や医療業界の現場で働いていたことがある方
◎新規事業の立ち上げに関わったことがある方
◎何らかの営業経験をお持ちの方

【こんな方は、歓迎します!】
◎社会に貢献できる仕事に携わりたい方
◎新しいお客様へのコンタクトに、コツコツと取り組める方
◎自身の成長に対する向上心をお持ちの方
◎成長中の会社で、組織作りにも参加しながら成長したい方
◎アイデアを活かしながら、お客様の問題解決に臨める方

選考のポイント

出来るだけ多くの方にお会いしたいと考えています。
「経験が浅いから…」「医療の知識がないから」と迷われる前に、
まずはご応募していただけたらと思います。

勤務地

東京本社/東京都港区虎ノ門1-22-12 SVAX TSビル7F
【アクセス】
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩5分

勤務時間

1カ月単位の変形労働制 
9:30~18:30(1日の平均労働時間8時間)

※業務内容によっては「9:00~18:00」になる場合もあります。
□■ 19時までに退社することがほとんどです □■
ご訪問先が17時以降の訪問を制限しているということと、
残業をせずに生産性を高めて仕事をしているという点から、
ほとんどのスタッフが19時までには事務作業などを終えて、退社しています。
仕事とプライベートを両立させやすい環境なので、
長く腰を据えて働きたい、キャリアを築いていきたいという方にも、ぴったりです。

雇用形態

正社員

給与

月給23万~35万円以上
※経験・能力に応じて、当社規定により決定します。

【年収例】29歳(入社3年目)/年収360万円

■賞与
○決算賞与(実績に応じて支給します)
昨年度実績 平均1.6ヶ月。

■昇給
○年1回
※現在事業拡大中のため、マネージャーや新事務所の拠点長などへの
 キャリアアップのチャンスも豊富です。

待遇・福利厚生・各種制度

○各種社会保険完備
・健康保険 
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険
○実業団健保
○交通費全額支給
○残業手当(みなし残業を超えた場合に支給)

休日・休暇

<休日・休暇>
【年間休日120日以上】
○完全週休2日制
⇒基本的に土日が休日となります。
○リフレッシュ休暇
○夏期休暇
○年末年始休暇
○特別休暇


出典:doda求人情報(2014/9/29〜2014/10/26)

株式会社メディパスの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。