株式会社ウェーブ

システムインテグレータ(SIer)

東京都中央区銀座5-12-5白鶴ビルディング 3F

株式会社ウェーブの過去求人・中途採用情報

株式会社ウェーブの 募集が終了した求人

半導体エンジニア(素子数:数百クラスのアナログIC設計担当)

  • 正社員
募集背景

当社では、事業拡大とともに新たな分野への進出も計画中です。 そこで、当社のもつ経験・ノウハウを活かしつつ、 さらなる成長を果たすべく、新たな戦力を求めています。 お任せしたい仕事は大手メーカーでのICのレイアウト。 いままでの知識や技術力、経験を活かしながら、 国内でも最先端の技術に触れられる仕事です。 当社の業務を支えつつ、エンジニアとして技術面から 社会に貢献していきたいという意欲をお持ちの方。 お問い合わせ・ご応募をお待ちしています。

仕事内容

半導体(IC)の設計・レイアウト業務
具体的な仕事内容
国内大手メーカーに常駐して、半導体のレイアウト設計業務を担当していただきます。

【具体的な業務内容】
(1)メーカー担当者との打ち合わせ
(2)ICの基本仕様および設計要望の確認
(3)当社のチーム(6名前後)内でのミーティング。設計方針の決定
(4)ICのレイアウト作業
(5)完成図の検証作業および確認
(6)チーム内での報告および最終確認
(7)メーカー担当者に報告
(8)納品

【主に担当する製品】
アナログIC(素子数:数百クラス)

【使用するツール類】
ケイデンス・デザイン・システムズ社の一連の製品

半導体のレイアウトは、メーカーからのリクエストを踏まえて、
当社チーム内で方針を決定した後は原則一人で
レイアウト作業を担当していただきます。
年間で担当する製品数は、10~12案件前後。
中規模のアナログICの作業がメインです。

経験と技術力が重要な業務ですが、メーカー担当者との折衝や
チーム内での打ち合わせや共同作業もありますので、
コミュニケーション力も必要です。要望を適確に把握して、
チーム内での円滑な業務が行える方を歓迎します。

【充実のバックアップ体制】
常駐業務ですが、当社から数名以上の先輩・同僚が
チームメンバーとして共に常駐しています。
業務やその他についても、当社から万全のバックアップを
受けることができ、相談や教育面でのサポート、
ヒアリングやミーティングなどを通じたフォローもありますので、
安心して業務に打ち込めます。

対象となる方

【学歴不問】IC/LSIの設計・レイアウト業務の経験者(経験年数2年以上)
半導体エンジニアとしての経験をお持ちの方を優先して募集します。

【必須条件】
■IC、LSIの設計・レイアウト業務の経験をお持ちの方(2年以上)
■メーカーまたは開発会社にて半導体設計業務に従事した経験のある方

【歓迎要件】
■ケーデンス社製品の使用経験が豊富な方
■メンター・グラフィックス社「Calibre」シリーズの使用経験をお持ちの方
◎アナログICのレイアウト業務の経験が豊富な方

当社がもっとも重視しているのは、半導体エンジニアとして活躍したいという意欲です。
関心事が技術面一辺倒にならず、コミュニケーションや社会情勢などにも関心を払い、
それらを業務に活かして、円滑に業務を進められる方を求めています。

また、この仕事ならではの独特の勘や、技量・経験についても重要視します。

もちろん、これからの経験・キャリアを積みたいという方も歓迎します。
詳細については、ぜひとも当社へお問い合わせください。

選考のポイント

【以下のような方を歓迎します!】
◎コミュニケーション力があり、お客様とよい関係を築ける方
◎お客様本位で考え、行動できる方
◎技術面やさまざまなことに気を配れて、常に“気づき”を意識できる方
◎未経験の技術・案件についても積極的に学びたい、取り組みたいと考えられる方

勤務地

首都圏(都内および近郊)
※プロジェクト先によって異なります

■本社
東京都千代田区鍛冶町2-4-5 黒江屋鍛冶町ビル9F
■本社
【最寄り駅】
JR各線、東京メトロ銀座線「神田駅」徒歩5分

勤務時間

9:00~17:30
※就業プロジェクトに準じます
※残業は少なめで、多くて30時間/月程度です。

雇用形態

正社員
試用期間 6カ月

給与

月給25万~45万円
※前職及び経験・能力等を考慮の上、決定いたします。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
【年収例】
経験3年/300万円以上
経験5年/390万円以上

待遇・福利厚生・各種制度

●交通費全額支給
●社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
●資格取得報奨金(国家資格・ベンダー資格・民間資格等の取得時に支給/最大10万円)
●家族手当:配偶者扶養有1万円、配偶者扶養無6000円、扶養者(4人まで)4000円
●社内英語研修制度:週に1回、外国人講師による英語のレッスンが受けられます。

休日・休暇

<休日・休暇>
●完全週休2日制(土・日)
●祝日
●夏季休暇
●年末年始休暇
●年次有給休暇
●慶弔休暇
●その他特別休暇
※年間休日数121日


出典:doda求人情報(2014/10/23〜2014/11/19)

株式会社ウェーブの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。