株式会社ウェーブ

システムインテグレータ(SIer)

東京都中央区銀座5-12-5白鶴ビルディング 3F

株式会社ウェーブの過去求人・中途採用情報

株式会社ウェーブの 募集が終了した求人

インフラエンジニア(官公庁や主要国内メーカーに常駐)

  • 正社員
募集背景

当社では、事業拡大とともに新たな分野への進出も計画中です。 そこで、当社のもつ経験・ノウハウを活かしつつ、 さらなる成長を果たすべく、新たな戦力を求めています。 お任せしたい仕事は様々で、それぞれの知識や技術力、経験に応じて最適な仕事があります。 もっとも必要なものは、ITエンジニアとして活躍したいという意欲。 当社でエンジニアとして成長したいという方からのお問い合わせ・ご応募をお待ちしています。

仕事内容

サーバ・ネットワークなどの設計・構築および運用・保守
具体的な仕事内容
官公庁や企業などに常駐してインフラ担当エンジニアとして活動していただきます。

【具体的な業務内容】
・サーバおよびネットワークの運用・保守・監視
・ネットワークのセキュリティ管理業務
・ヘルプデスク業務
・運用マニュアル等の作成
・通訳・翻訳、ユーザーサポート など

【主な勤務先】
官公庁、国内主要メーカー、医療関連企業、銀行・金融系など

【英語力が活かせる業務】
担当する案件は、英語でのヘルプデスクやサポートなどが必要なものもあります。
顧客には外資系企業も多く、メールでの対応や質疑応答などを英語にて行うことがあるため、
英語力(英文作成力・会話力)のあるエンジニアは大歓迎です。

※英語力は必須ではありません。英語の苦手な方でも活躍できる案件は多数ありますので、ご相談ください。

【担当案件は技術力や志望によって決定します】
当社の担当する案件は、官公庁や大手電機メーカー、海外向け通信会社など
大規模プロジェクトから中小案件までとさまざまです。
担当業務については、いままでの経験やお持ちの技術力などを考慮し、
またご自身のキャリア志向などを判断して、最適なプロジェクトにアサインします。

未経験の方でも、先輩社員のサポートを受けながら運用業務などから
徐々に知識と経験を積んでいってもらって、
キャリアアップを目指しやすい案件を担当してもらいます。

また「通勤距離が短めの場所」や「残業の少ない案件」から、
「上流工程から携わりたい」などの希望にマッチできるように配慮し、
またそれが叶えられる多くの案件があります。

【充実のバックアップ体制】
各プロジェクトに従事される際も、当社から万全のバックアップを受けることができ、
相談や教育面でのサポート、ヒアリングやミーティングなどを通じたフォローもありますので、
安心して業務に打ち込めます。

対象となる方

【学歴不問】IT業界での勤務経験をお持ちの方(英語力を活かしたい方歓迎/未経験者も可)
官公庁や各企業先にて、インフラエンジニアとして活躍できる方を募集します。
担当していただくプロジェクトはさまざまなため、
経験の浅い方(未経験の方でもOK)からネットワークの
プロフェッショナルまで幅広い人材を募集しています。

【必須条件】
■ITに関する基礎知識をお持ちの方
■IT業界で働いてみたいという意欲のある方
■社会人経験をお持ちの方

【歓迎要件】
■インフラエンジニアとしての業務経験(経験年数・分野は不問)
■ネットワークの知識
■ヘルプデスク、テスターとしての実務経験をお持ちの方
◎ネットワーク関連の資格取得者(例:CCNA、CCNP、CCIE等)
◎会計に関する知識
◎英語力(TOEIC(R)テスト700点以上、英検2級程度)をお持ちの方

当社がもっとも重視しているのは、ITエンジニアとして活躍したいという意欲です。
IT業界での経験がない方や他業種で活躍された方でも、
この機会に勉強してエンジニアとして一人前になりたい、
長くエンジニアとして活躍したいと真剣にお考えの方は歓迎します。
もちろん、経験豊かなインフラエンジニアも大歓迎です。
ぜひ、当社でやってみたいことをアピールしてみてください。

【以下のような方を歓迎します!】
◎コミュニケーション力があり、お客様とよい関係を築ける方
◎お客様本位で考え、行動できる方
◎技術面やさまざまなことに気を配れて、常に“気づき”を意識できる方
◎未経験の技術・案件についても積極的に学びたい、取り組みたいと考えられる方

勤務地

首都圏(都内および近郊)
※プロジェクト先によって異なります

■本社
東京都千代田区鍛冶町2-4-5 黒江屋鍛冶町ビル9F
■本社
【最寄り駅】
JR各線、東京メトロ銀座線「神田駅」徒歩5分

勤務時間

9:00~17:30
※就業プロジェクトに準じます
※残業は少なめで、0~30時間/月です。

雇用形態

正社員
試用期間 6カ月

給与

月給25万~45万円
※前職及び経験・能力等を考慮の上、決定いたします。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
【年収例】
経験3年/300万円以上
経験5年/390万円以上

待遇・福利厚生・各種制度

●交通費全額支給
●社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
●資格取得報奨金(国家資格・ベンダー資格・民間資格等の取得時に支給/最大10万円)
●家族手当:配偶者扶養有1万円、配偶者扶養無6000円、扶養者(4人まで)4000円
●社内英語研修制度:週に1回、外国人講師による英語のレッスンが受けられます。

休日・休暇

<休日・休暇>
●完全週休2日制(土・日)
●祝日
●夏季休暇
●年末年始休暇
●年次有給休暇
●慶弔休暇
●その他特別休暇
※年間休日数121日


出典:doda求人情報(2014/11/20〜2014/12/17)

株式会社ウェーブの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。