株式会社キタムラ

専門店・その他小売

東京都新宿区西新宿6-16-6新宿タツミビル

株式会社キタムラの過去求人・中途採用情報

株式会社キタムラの 募集が終了した求人

思い出プロデューサー/こども中心の写真スタジオの店舗スタッフ(店長候補)

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

当社は、お子さま向け写真館『スタジオマリオ』を、日本全国に382店舗展開しています。 利用していただいたお客様からのリピート率が高く、 少子化が進む中でも店舗数・業績を拡大させてきました。 今後の店舗展開にあわせ、サービス体制の強化を図るため、 マリオの店長として活躍していただく方を募集します。

仕事内容

スタジオ撮影を通して楽しい時間を提供し、成長記録や思い出をつくるお手伝い。
具体的な仕事内容
0~7歳のお子さまが中心のこども写真館『スタジオマリオ』。
七五三、お宮参り、お誕生日、入園・入学etc…たくさんのドレスや着物、衣装をご用意し、
お子さまの想い出を残すお手伝いをしています。

当社の特徴は、受付~お渡しまでの全工程を一人が担当する点。
お子さまは人見知りしがち。だから少しでも打ち解けられるよう、
分業せず最初から最後まで一人が担っています。

<具体的な仕事内容>---------------------------------
【接客・受付・電話対応・販売】
オープン前に一日の予約状況やスケジュールを確認。
お子さまの好きなキャラクターなどの情報をもとに、
撮影アイテムを揃えたり、お店のディスプレイを工夫します。

【着付け、メイク】
お子さまがいつもと違う自分に変身できる“夢の時間”です。
衣装や小物は400点以上あり、何回でも無料で着替えられるシステムです。
お子さまの負担にならないように、“早く・きれい”に着付けます。
カメラ写りを計算し、前から見たときにキレイに見えるようにヘアをセットしていくのがポイントです。
※着付けやヘアメイク経験がない方も、しっかりと研修で指導するのでご安心を。

【撮影、撮影アシスタ ント】
お客さまの受付からお渡しまでは1組2~3時間程度。
その間にどれだけお子さまと仲良くなり、笑顔を引き出すかが撮影の肝となります。
普段から子供向けのTV番組をチェックして
「お姉さんは、このキャラクターが好きだな」と話せるようにしたり、
ぬいぐるみやおもちゃを使ったりして、お子さまの笑顔を引き出すのがポイント。
お子さまだけでなく来店された方全員の笑顔が溢れる空間に、スタッフまで幸せな笑顔になっています。
※もちろんカメラマン経験は不要。撮影のコツもイチから教えます。

【写真選び】
1回の撮影で撮る写真は500カット以上になることも。
そのため、写真選びのポイントをアドバイスするのも腕の見せ所です。
台紙やアルバム、額などたくさんある商品の中から
“最高の写真”を“最高の形”で残していただけるように
お客さまと一緒に楽しみながら提案をしています。

【店長としての役割】
入社後3~6ヶ月で店長をお任せします。
最初は「お客さまに喜んでいただく」「スタッフが楽しく働く店舗づくり」を考えることに専念してください。
店舗スタッフの管理や教育、売上などの数値管理、
集客、販促の企画など店舗運営に関わる様々な業務がありますが、
エリア責任者もサポートしますので、一緒に成長していきましょう。
知識やスキルを身につけるまでは少し大変な面もありますが、
幅広く活躍できる力を養うことができ、やりがいを実感できます。

対象となる方

【高卒以上/未経験者・第二新卒者歓迎】
特別な知識や経験は一切問いません。
撮影や着付けなどに関する知識も、入社後にしっかりフォローします。

【具体的には】
◎子供と接するのが好きな方
◎チームワーク、協調性を大切にできる方
◎自ら積極的にチャレンジできる方
◎写真・着付け・ヘアメイクなどに関心がある方
 ※知識・スキルは不要

【こんな方を求めています】
お客さまの特別な記念日を、同じように特別だと感じられる人。
お客さまの貴重な1枚を、同じように貴重だと感じられる人。
お客さまの想いを汲み取り、いかに喜んでいただけるかを考え、
行動できる人が活躍しています。

選考のポイント

何よりも「誰かに喜んでもらいたい」と想う気持ちを大切にしています。
人と接する仕事に関わったご経験(アルバイト含む)や、この仕事への想いを、ぜひアピールしてください。

【面接の前に店舗を見学してください】
実際に働く店長、スタッフの姿を見学し、ご自身が働くイメージを持って面接に臨んでください。
撮影現場の見学をオススメしますので、お気軽に最寄りの店舗に電話予約してください。

勤務地

【勤務地】全国47都道府県の各店舗
※転勤あり
※研修期間2~3ヵ月は、ご希望の研修店舗にて勤務。
 その後、それぞれの募集店舗に配属となります。

勤務時間

交替制/実働8h
※勤務時間は店舗により異なります
(例)9:30~18:30、11:00~20:00

<残業はなるべくしない方針です>
子どもと笑顔で接するために、疲れは禁物!
体調管理をしっかり行うために、
残業はなるべくしない方針です。

雇用形態

正社員

給与

月給18万円~24万円
※年齢・最終学歴等を考慮し決定
※評価により昇給有

■賞与
年2回(7月、12月)

■昇給
あり
■社員の年収例
年収280万円/入社1年目/25歳/大卒
年収330万円/入社2年目(店長)/27歳

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■役職・職能手当
■報奨金制度
■制服貸与
■社内割引制度
■慶弔見舞金制度
※当社規定に準じる。

休日・休暇

<休日・休暇>
■月8~9日休み(曜日はシフト制)
■有給休暇、産休・育休
※年間休日108日

勤務地域限定正社員の勤務地について

下記4エリアに分かれています。※複数地域に重なっている都道府県があります。
【第1エリア】北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、栃木県、群馬県、茨城県、千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、新潟県

【第2エリア】栃木県、群馬県、茨城県、千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、新潟県、静岡県、愛知県、岐阜県、三重県、福井県、石川県、富山県

【第3エリア】静岡県、愛知県、岐阜県、石川県、富山県、滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県、大阪府、兵庫県、長野県、山梨県

【第4エリア】滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県、香川県、愛媛県、高知県、徳島県、長崎県、福岡県、佐賀県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県


出典:doda求人情報(2014/10/2〜2014/11/26)

株式会社キタムラの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。