株式会社フリープラス

旅行・旅行代理業

大阪府大阪市中央区北浜2-1-17北浜ビジネス会間 501

株式会社フリープラスの過去求人・中途採用情報

株式会社フリープラスの 募集が終了した求人

海外の旅行代理店に日本の団体ツアーを提案する、旅行会社(ランドオペレーター)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

世界中の人々に思い出をプレゼントすることが、我々の理念。 そして、日本の魅力を世界中に拡げることが、我々の使命です。FREEPLUSは最終的に、戦争地以外の全世界の国々を開拓していきます。 しかし、既存のメンバー達は、前年比270%の勢いで成長するFREEPLUSを支える為に邁進中。新規国への進出もままならない状態です。そこで、共に世界を舞台に活躍してくれる、新しいメンバーを募集致します。 FREEPLUSは、訪日観光関連事業に特化した、唯一のベンチャー企業。 世界中から日本にお越し下さった外国人のお客様に、日本を通じて素晴らしい思い出を残していきたい。それがFREEPLUSの企業理念であり、メンバーの夢でもあります。 FREEPLUSの外国人観光客の受け入れ数は、前期実績2万4千人、今期目標7万人と、驚くべき飛躍を遂げています。数十人や数百人といった小さな規模ではありません。あなたがいつか感じた日本の魅力を、感動を、世界中に拡げませんか。 数々の幸福を産み続ける世界企業を創るために、今立ち上がろう。

仕事内容

海外の旅行代理店に日本の団体ツアーを提案する、旅行会社(ランドオペレーター)
具体的な仕事内容
≪海外営業職≫
日本のランドオペレーターとして、海外の旅行代理店に対し日本の団体ツアーの提案を行います。
海外への出張があります。
弊社と既に取引を行っている15か国に対する営業の他、FREEPLUSが取引のない国へ飛び込んで行き、新規国の開拓を行う可能性もあります。
日本の魅力を世界に拡げたいという想いと、会社支給のノートパソコンを携えて、世界を舞台に活躍してください。


≪営業サポート職≫
営業が受注したツアーがつつがなく催行されるため、ツアーの管理を中心に、前線で闘う営業を支えます。
お客様がどの観光地を回り、遊びに行く施設の入場料はいくらか、どんなランクのホテルを使用するのか…といった、外国人のお客様が実際に楽しむ旅程をフォーマットに入力していき、見積もりを作成します。また、お客様が宿泊するホテルの予約、バスの手配を行ったり、請求書を発行したり…ツアーが無事に終了するまでの過程を、幅広く担って頂きます。
海外の旅行会社がツアーを決断する重要な素材を作り、営業の頼もしいパートナーとなるとともに、お客様が快適にツアーを楽しむための要素を直接作り上げていきます。


≪仕入サポート職≫
お客様が日本への旅行を楽しみにして下さっていても、ホテルがなければ日本にお越し頂くことすらできません。
しかし、現在は外国人よりも日本人のユーザーを優遇する施設も存在し、インバウンドのお客様に対して充分なホテルをご用意できていないのが現状です。
仕入れチームでは、日本人だけでなく外国人のお客様が利用できる環境を拡げて頂けるよう、日本国内の宿泊施設やバスの方々と関係を構築し、インバウンドの受け入れを推進しています。
仕入れサポートは、仕入れチームで営業を行っているメンバーのサポートを行って頂きます。複数の施設のリストから、現在予約可能な施設はいくつあるか、キャンセル処理が必要な施設はどれか等を常に把握し、管理などを行って頂きます。また、必要に応じてホテルやバス会社の方々と電話でのやりとりを行って頂きます。
施設の方々と二人三脚で日本のインバウンド業界を変えていき、日本の観光立国に貢献して頂きます。

対象となる方

FREEPLUSの理念と使命を追求することが、自分自身の信念を追求することとなる方。
海外に行きたいのならば、旅をすればいい。語学を活かせる仕事は、他にも沢山存在します。
「FREEPLUSでしかできないこと」。それを一緒に追いかける仲間を探しています。

・必須条件
「世界中のお客様に、人生に残る思い出をプレゼントする」という理念を、人生をかけて追いかけられる方。


≪海外営業≫
※語学力(日本語ビジネスレベル + 英語、もしくは他の言語)必須


≪営業事務≫
※語学力不要
Officeソフトの基本的な操作ができる方
与えられた仕事をルーチンで組むだけでなく、脳内で国内旅行を行いながら
実際に旅行へ行くお客様が、より楽しめる旅程やコストの削減を提案できる方
前線で闘う営業を支えることで、沢山の外国人観光客の方々に思い出をプレゼントしていきたい方


≪仕入サポート職≫
※語学力不要
より多くの外国人観光客が日本に来られるよう、日本の受け入れ環境を変えていきたい方
日本のインバウンド業界を変える、国内屈指の存在になりたい方
細やかな管理やエクセルでの操作が得意な方

選考のポイント

選考過程で、嘘偽りをしないことです。

勤務地

大阪本社
大阪市営地下鉄四つ橋線「西梅田駅」4番出口より 徒歩5分

勤務時間

10:00~19:00

雇用形態

正社員

給与

≪海外営業職≫
(1)月給250,000円 
国内外問わず、年間いつでも出張が可能な方。
国内外問わず、転勤の可能性があります。

(2)月給220,000円 
基本的に本社勤務となります。

※(1)と(2)は、働き方とご本人の希望・能力によって総合的に判断致します。

≪営業サポート職≫ ≪仕入サポート職≫
月給150,000円~200,000円
※経験・能力によって総合的に判断致します。
(※試用期間2か月間 給与同額)

■賞与
≪海外営業職≫のみ

年2回 営業利益の10%を全社員に還元
※6ヶ月勤務後に支給

■昇給
≪海外営業職≫(1)(2)年4回 最大12,000円
≪営業サポート職≫≪仕入サポート職≫年2回に査定

待遇・福利厚生・各種制度

烏龍茶飲み放題
家賃手当    :10,000円(会社から徒歩、自転車圏内)
通勤交通費   :上限25,000円
リーダー手当  :10,000円~49,999円
マネージャー手当:50,000円~

休日・休暇

<休日・休暇>
・Wedding Anniversary Holiday:結婚記念日はお休みできます。
・夏休み:6月~9月は好きな日程3日間を指定し、休暇の取得が可能。
・週休2日制(土・日・祝日)
・年末年始休暇
・慶弔休暇

FREEPLUS 360°(評価制度)

当社では、個人の営業成績による評価はしません。
当社のクレドカードである、FREEPLUS DNA の内容を元に、同じチーム内最大6人で、上司を含めて同僚を評価し、評価されます。
例えば以下のように、評価します。

FREEPLUS DNA より。
私は、物事をポジティブに受け止めます。

FREEPLUS 360° での評価方法。
1:できていない 2:どちらかというとできていない
3:できている 4:模範となっている

1~4で、メンバーを評価します。
すべてで22項目あり、メンバー全員の評価が集計されます。

このFREEPLUS 360° の評価が、昇給額とボーナスの額を決定します。

メディア掲載情報

2014/09/26
18:10~ NHKにて放送の “首都圏ネットワーク”(放送は、関東地方) に、当社が登場しました。
2014/09/12
[NHK大阪] “かんさい熱視線” に、当社が登場しました。
2014/08/12
[日経ビジネスONLINE] “若手起業家フロントライン”のコーナーで、当社の代表 須田 が取り上げられました。
2014/08/08
[MBS] “VOICE”で、当社が取り上げられ、当社のタイからのツアーの様子を取材していただきました。
2014/7/24
[WWD Beauty] 外国人旅行者向け免税制度の改正に向け、インバウンド専門の旅行社として、代表の須田がコメントしています。
http://www.freeplus.co.jp/news/media_detail/632/


出典:doda求人情報(2014/12/11〜2015/1/14)

株式会社フリープラスの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。