日本総合住生活株式会社

ディベロッパー

東京都千代田区神田錦町1-9天理ビル

日本総合住生活株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 23件あります!

日本総合住生活株式会社の 募集が終了した求人

技術系総合職(建築・土木・造園・電気・設備)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

UR都市機構が供給した賃貸住宅・分譲住宅、 合わせて約100万戸に及ぶ管理実績を有する日本総合住生活。 これまで培ってきた集合住宅に関する総合的なノウハウは、 住まう方の「安全・安心・快適な暮らし」、そして 集合住宅の資産価値の維持・向上に欠かせないものです。 時代の移り変わりとともに 「住まう方の小家族化や高齢化」「建物の経年劣化」 「地球環境への配慮」など集合住宅の抱える課題は多様化しており、 多くのノウハウを蓄積している当社の役割はますます重要になっています。 そんな当社は今後、既存のお客様を大切にするとともに、 一般市場を含めた幅広い物件に対応していくことで 企業として社会的責任を果たしつつ、持続的かつ安定した成長を目指しています。 そのため、今回は技術者の増員・強化を図ることになりました。

仕事内容

賃貸住宅・分譲マンションなどの管理業務、その他一般のストック住宅の維持管理
具体的な仕事内容
……………………………
具体的な仕事内容は?
……………………………
これまでの経験や資格を活かして、以下のような仕事に携わっていただきます。

■建築系の方には…
・賃貸住宅において、入居者の退去後リニューアル工事と空家補修工事
・分譲マンション等の共用部分の改修工事および専有部のリフォーム工事
・建築物の維持・保全のための外壁補修工事や屋根防水工事 など
上記の業務に関する調査・設計・積算の領域も含め、施工管理全般を担当します。

■土木・造園系の方には…
・敷地内の樹木、芝生等の植栽管理業務
・屋外環境の維持点検業務
・屋外環境の保全・改修工事 など
上記の業務に関する調査・設計・積算の領域も含め、施工管理全般を担当します。

■機械・建築設備系の方には…
・給・排水施設等のライフラインの維持・管理・修繕
・消防設備、給排水設備など共用設備機器の点検と管理・修繕
・住戸内外設備の日常的な維持管理・保全・改良工事 など
上記の業務に関する調査・設計・積算の領域も含め、施工管理全般を担当します。

■電気系の方には…
・TV受信設備、共用・屋外灯及び消防設備などの集合住宅の屋内屋外共用設備機器の点検、維持管理
・自家用電気工作物施設の保全・改良工事 など
上記の業務に関する調査・設計・積算の領域も含め、施工管理全般を担当します。

………………………………
この仕事のやりがいは?
………………………………
すでに大勢の入居者がいる集合住宅内で工事を行うケースが多いため、
施工前の周辺住民へのご挨拶を兼ねた説明や、施工中の音・振動の配慮、通行人の安全対策、
施工後の原状復帰など、新築とはまた別の配慮、責任感も必要となります。

住まう人と直接コミュニケーションを図る分、
そこで生まれるやりがいはとても大きなものになります。
また、複数年にわたって同じエリアを担当することも多いため、
自然とコミュニケーションが生まれ、笑顔や感謝の言葉をいただきながら仕事に励めます。

………………………………………
中途入社の先輩が多数活躍中!
………………………………………
中途採用で入社した先輩が多く活躍し、定着している当社。
前職は、大手ゼネコンから工務店、リフォーム会社、ビル管理会社などさまざまです。
昇給・昇格などの評価や待遇面でもハンデがなく、フラットな組織構成のため、
気持ち良く長期キャリアを築いていくことが可能です。

対象となる方

【第二新卒歓迎】建築・土木・造園・電気・設備の施工管理経験や資格をお持ちの方 ◎要普免(AT限定可)
<必須条件>
◎大卒以上、または高専・専門学校卒
◎各種工事に関する施工管理経験や知識をお持ちの方、
 または以下の資格をお持ちの方

・建築士
・建築施工管理技士
・土木施工管理技士
・造園施工管理技士
・管工事施工管理技士
・電気工事施工管理技士
・電気工事士
・電気主任技術者
・建築物環境衛生管理技術者

<歓迎する経験>
■建築、土木造園、機械設備、電気設備工事の施工管理
■住宅・ビルのメンテナンス
■リフォーム営業・施工

<こんな方が活躍しています>
■お客様に「ありがとう」と言われる仕事がしたい方
■主体的に動き、仕事を進めていきたい方
■幅広い知識を身につけステップアップしたい、長期的キャリアを築きたい方

選考のポイント

従来のお客様を大切にするとともに、
一般市場物件の取り扱いを増やし、さらなる成長を目指す当社。
そのため、これからご入社いただく方には指示待ちではなく、
積極的な提案や行動を求めています。
これまでの経験や仕事の進め方など、どんどんアピールしてください!

勤務地

東京、千葉、神奈川、埼玉、愛知、大阪、兵庫、奈良、京都、福岡の当社30事業所
【本社の最寄駅】
JR・私鉄各線「神田駅」より徒歩10分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩5分、丸の内線「淡路町駅」より徒歩6分

※総合職採用のため、転勤の可能性がありますが、
 基本的には「転居を伴わない」範囲の転勤がほとんどです。

※アクセスの良い勤務地
 そのほかの勤務地も集合住宅を手がけることが多いため、
 中核都市からのアクセスの良い勤務地がほとんどです。

勤務時間

9:00~17:25(所定労働時間 7時間25分、休憩 60分)
※日祝、夜間の現場は基本的にありません。

雇用形態

正社員
試用期間2カ月

給与

月給20万7000円以上
※上記は最低保証月給額(2014年度大学新卒の初任給と同額)です。
※経験・年齢・前給などを考慮して優遇します。
※上記には地域加算手当(7590円)が含まれます。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
【モデル年収例】
年収560万円/30歳

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■退職金
■住宅手当
■共済会
■直営保養所
■充実の研修制度
■資格取得支援制度

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(土・日)
※職場により土曜日は隔週勤務、勤務翌週の月曜または金曜に振替えを行います。
■暑中休暇・年末年始休暇
■特別休暇
■有給休暇

★年間休日120日


出典:doda求人情報(2015/2/16〜2015/3/15)

日本総合住生活株式会社の 募集している求人

全23件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。