日本瓦斯株式会社 埼玉東支店

ガス

東京都渋谷区代々木4-31-8

日本瓦斯株式会社 埼玉東支店の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 63件あります!

日本瓦斯株式会社 埼玉東支店の 募集が終了した求人

営業職(埼玉・千葉・神奈川・栃木・群馬)

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

関東圏を中心に108万世帯以上にガスを供給しているニチガスグループ。 競争が激しいと言われるエネルギー市場ですが、独自の戦略で取引先を順調に伸ばしています。 現在、2016年以降の「電力、ガスの自由化」を見据え、組織強化を行っています。 これに合わせ、埼玉・千葉・神奈川・栃木・群馬の各営業所で新戦力を募集しています。

仕事内容

LPガスおよびガス機器の販売・保守・機器拡張などの提案
具体的な仕事内容
まずは既存のお客さまを訪問するルート営業からスタート。
訪問先では、ガス料金の集金・検針や、入居立会い、ガス機器類のメンテナンス・修理、
近隣のご家庭へのご挨拶など、さまざまなケースに対応します。

業務に慣れてきたら、新規のお客さまへのLPガスの導入提案にも挑戦してください。
たとえば賃貸物件などで、入退去の際のガスの開栓を行うときは
お客さまも立ち会われるので、その場でガスコンロや給湯システムなどをご案内。
「ニチガス」という安心のブランド力があるので、提案のしやすさは抜群です。

将来的には管理職として、部下の指導・育成にも携わってほしいと期待しています。
ガス機器やガス空調機器の販売などを行い、一般家庭や企業に対し、
ガスを通じた豊かな生活を提案するお仕事です。

★☆幅広い提案を行っています☆★
・LPガス販売
 家庭用・業務用・工業用・農業用・自動車用の安全、安定供給

・ガス機器販売
 家庭用ガス器具(LPガス用・都市ガス用)
 炊事用/ガラストップコンロ、ビルトインコンロ、ガスオーブン付レンジ、
 ガス炊飯器、食器洗い乾燥機など
 温水用/ガス給湯器、ユニットバス、瞬間湯沸器、床暖房、
 浴室暖房換気乾燥機、ミストサウナなど
 業務用ガス器具
 工業用ガス器具

・ガス空調機器販売
 GHP(ガスヒートポンプ)
 吸収式
 コージェネシステム(業務用・家庭用)
 ガス赤外線ヒーター

・ガス機器類のメンテナンス、修理
・ガス料金の集金、検針

その他、リフォームの提案や住宅設備機器の販売等も担当します。

対象となる方

高卒以上 29歳まで <未経験・第二新卒歓迎!>
■要普通免許(AT限定可。ただし、入社後MTを取得していただきます)
※基本的なビジネスマナーや一般常識をお持ちの方であれば、どなたでも大歓迎です!

~以下のような思いをお持ちの方にはピッタリです~
◎環境やニーズの変化に対応した、高いサービスの提供を考えられる方
◎地域のインフラに貢献し、人々の生活を豊かにする意識をもてる方

【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

ガスの知識や取扱い方法は、他の業界では身につかないもの。
そのため当社では、「必要な知識、技術は入社してから学べば大丈夫」と考えています。
もちろん、教育体制は万全を期しています。
未経験であることは一切のハンデにならないので、安心してご応募ください!

勤務地

埼玉・千葉・神奈川・栃木・群馬の各営業所
※勤務地は希望に応じます。U・Iターン歓迎

■千葉県
流山/流山市若葉台130
東金/東金市油井字西ノ辺田68-1

■埼玉県
狭山/狭山市大字水野字月見野562-11
日高/日高市中沢546-3

■神奈川県
相武台/相模原市南区相武台1-3-5
横須賀/横須賀市池上5-13-1
小田原/南足柄市怒田2806-1
海老名/神奈川県海老名市大谷南2-15-1

■栃木県
矢板/矢板市中601-54
宇都宮/宇都宮市山本1-13-2

■群馬県
館林/群馬県館林市高根町1101-5
【アクセス】
原則、社用車を使用しての自動車通勤となります。
※社用車は専用の車が1台貸与されます。

勤務時間

9:00~17:30 (所定労働時間7時間30分、休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給20万円~26万円(一律手当を含む)
※経験、スキル等を考慮し決定します。

■賞与
年2回(過去実績…平均4カ月分)

■昇給
年1回
■社員の年収例
年収500万円(営業職・入社6年目)

待遇・福利厚生・各種制度

・交通費規定内支給
・各種社会保険完備
・寮・社宅完備
・退職金制度
・厚生年金基金
・確定拠出年金制度
・社内預金、持ち株制度あり
・財形貯蓄
・社員旅行
・資格取得支援制度
・各種研修制度(講習会・各種セミナー・階層別教育など)

休日・休暇

<休日・休暇>
・週休2日制(土・日)※月1回、土曜日出勤あり
・祝日
・夏季休暇(5日、同社カレンダーによる)
・年末年始休暇(12月30日~1月3日)
・有給休暇(6カ月経過後10日付与)
・慶弔休暇

コスト削減で最高益を更新

数年前に物流改革として、関東一円をカバーする「デポ基地」を建設。
ハブ基地、ターミナル工場を核とした合理性かつ効率性に優れた「新配送システム」の構築により、
従来の物流方式から約6割ものコスト削減に成功しました。

さらに配送、点検、検針等の業務に、クラウドやスマートフォンを導入。配送先の情報やルートなどの情報を端末で管理し、
業務の効率化、情報の一元化、ペーパーレス化を実現し低コストのみならず環境負担面でも成果を挙げました。

こうした活動の一つひとつが毎年最高益更新につながり、社員にも還元されています。


出典:doda求人情報(2014/11/3〜2015/1/4)

日本瓦斯株式会社 埼玉東支店の 募集している求人

全63件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。