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コクヨマーケティング株式会社

文具・事務機器関連 (商社)

東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビル18F

コクヨマーケティング株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 33件あります!

コクヨマーケティング株式会社の 募集が終了した求人

オフィスの新設・移転に関するオフィス空間構築の提案営業

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

お客様が望む働き方を実現するため、オフィスの移転やオフィスの新設まで、 企画・提案から完成までのトータルサポートを、 社内外を越えたさまざまな部署・業者を巻き込んで行っていただくお仕事です。 多くの方は「キャンパスノート」を想像されるかもしれませんが、 私たちコクヨグループは1960年代からオフィス家具メーカーとしても事業を展開しております。 今、オフィスを「コスト」としてではなく会社を成長させていくための「投資」と捉える企業が 急激に増えています。しかし、その企業の潜在的なニーズに応えられる会社というのは まだ少ないのが現状です。 オフィスになくてはならない「ステーショナリー」と「オフィス家具」の両方を柱として事業を展開している当社。 この強みを活かし、企業の潜在的なニーズに応えられる企業としてさらに成長を遂げるため、 新たな営業メンバーを募集いたします。

仕事内容

オフィスの新設・移転に関する企画・提案から完成までのトータルサポート営業
具体的な仕事内容
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■仕事内容
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以下いずれかの部門に所属していただきます。

【コクヨマーケティングの営業部門】
■アカウント営業:エンドユーザーに直接ご提案・販売をする営業
■チャネル営業:代理店営業
■官公庁を専門的に担当する営業
■医療・教育機関を専門的に担当する営業

【仕事の流れ】
(1)ヒアリング
単にオフィス移転の手伝いをし、家具を売るのではなく、
お客様の理想の働き方や、ありたい会社のビジョンについてじっくりとヒアリングを行います。

(2)検討・ご提案
お客様のご要望を社内に持ち帰り、社内のメンバーや社外の協力業者などを巻き込み、
要件を満たせるか検討します。

(3)完成までのサポート
要件が決まり、実際の案件が始動した際には、工事の関係者やメーカーの方々など、
社内外さまざまな部署・関係者の中心となり、ともに新しいオフィス空間の完成を目指していきます。

【具体的な案件の期間や規模の例】
■家具単品の販売などの案件:1~3日、数千円~数万円
■5~10人規模のオフィス移転の案件:約3カ月、数十万円~数百万円
■新築の官公庁の建設の案件:約1年から1年半、数億円
■新しい医療機関の建築案件:約数年、数億円
■オフィスリニューアルの案件:約数カ月、数十万円~数百万円

※営業担当者は上記のようなさまざまな規模の案件を常に10~30件同時に担当しております。

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■コクヨマーケティングの営業の特徴
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【営業スタイルについて】
商品基礎などはご入社した際に教えますが、
どのような空間をどのようにお客様にご提案するかはあなたにお任せします。
全員が同じ営業スタイルでいる必要はございません。むしろ、あなたらしい個性を存分に活かした、
「尖った営業スタイル」を見つけてください。

【関わる人について】
オフィスの空間作りは一人では、到底成し遂げることができません。
会社の経営陣から、設計事務所の方々まで多い時には何十人もの関係者と関わり続けます。
一つの新しい空間ができるまで、多くの人を巻き込んでいく
「発信力」も非常に重要になってきますので、
コクヨグループのフロントとして、周囲とコミュニケーションをとりながら協力して仕事を進めてください。

【身に付くスキル】
人が働く空間の構築スキルや、自身で計画し組織立てて実行する力を身に付けることができます。
またあらゆる業種業態の経営者の方々とも直接商談する機会も多いので、
経営者の視点が自ずと磨かれ、貴重な経験を積んでいくことができます。
企業トップとのコミュニケーションは、あなたの成長スピードを大幅に加速させることでしょう。

対象となる方

法人営業経験3年以上
【以下いずれかの経験をお持ちの方を歓迎いたします】
■ハウスメーカー・不動産業界での営業経験をお持ちの方
■内装・インテリア業界での経験をお持ちの方
■リフォーム業界での経験をお持ちの方

【こんな方が活躍できます】
■周りの人を巻き込んで仕事に取り組むことが好きな方
■自ら考え、能動的に仕事に取り組める方
■空間把握能力をお持ちの方
■好奇心旺盛な方
■大きな仕事に、大きな裁量を持って取り組みたい方
■BtoBビジネスに挑戦したい方
■ハウスメーカー・不動産業界での営業経験をお持ちの方
■インテリアや家のコーディネートをすることが好きな方

勤務地

首都圏での勤務となります。【U・Iターン歓迎です!】

【首都圏エリア】
品川オフィス:東京都港区港南1-8-35
アクセス:JR各線「品川駅」港南口より徒歩6分
※その他、
横浜オフィス、立川オフィス、千葉オフィス、埼玉オフィス、長野オフィスへ配属の可能性があります。
(神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県、長野県)

勤務時間

スーパーフレックス制
標準勤務時間/8:45~17:30
標準労働時間/1日 8時間

雇用形態

契約社員
※使用期間1カ月
※契約期間は1年間(1年毎の契約更新)
※正社員登用実績あり

給与

月給21万円~35万円

■賞与
年2回(7月・12月)※業績連動 2014年実績
■社員の年収例
25才/年収307万 (年額給与250万円・年額賞与57万)※残業代別途支給
27才/年収353万 (年額給与280万円・年額賞与73万)※残業代別途支給

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
■交通費当社規定内支給
■資格手当
■EAP(従業員支援プログラム)導入

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇(結婚休暇、忌引休暇)

☆年間休日126日(2014年度実績)

活かせるスキル情報

営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 法人営業
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 個人営業
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 新規開拓
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 ルートセールス
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 代理店管理・渉外


出典:doda求人情報(2014/11/10〜2015/1/11)

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出典:doda求人情報(2025年1月時点)

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