株式会社文化堂

食品・GMS・ディスカウントストア

東京都品川区二葉4-2-14

株式会社文化堂の過去求人・中途採用情報

株式会社文化堂の 募集が終了した求人

販売職(鮮魚、精肉、青果、惣菜)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

【新規出店に伴うスタッフの募集です!】 現在都内近郊に20店舗展開している当社。 お客様のご愛顧により、まだまだ新規店舗をオープンしていく予定です。 そこで、スタッフを補充し、これまで以上にお客様に愛される店舗を目指していきたいと思っております。 【ゆくゆくは売り場全体をお任せします】 まずは、各部門の売り場を把握してください。 その後は、加工のスキルを磨いていくのと同時に、 売り場管理の仕事も任せていきます。 各部門の売り場責任者を目指してください。 職場では20代後半~30代前半の方がキャリアアップを目指し活躍中です。

仕事内容

スーパーマーケットの鮮魚、精肉、青果、惣菜の加工・調理・販売業務。
具体的な仕事内容
【やりがいはココ】
加工・販売職といっても、加工だけをお任せするのではありません。
袋詰めをして、値付けを行い、フロアで陳列をする。
最終的にお客様の手にどとく形になるまで、をお任せをしております。

都市型スーパーとしての販売戦略を学べるのも魅力です。
お客様の期待に応えるための答えは、一つではありません。
そのために日々、社員は試行錯誤を繰り返して良い商品、良い売り場を作り上げていきます。

【具体的にはこんな仕事をお任せします】

◎精肉部門
牛・豚・鶏の加工をお任せしております。
肉を部位に合わせてカットして、加工します。
そして量り売りのため、グラムを量っていただきます。
ぴったり目標のグラムになったときは、やはり気持ちいいですね。
夏ならBBQ、冬ならお鍋といった季節に合わせた見せ方もお任せします。

◎鮮魚部門
仕入れた魚を刺身にしたり、さばいたり。
時期や旬によって、売れる魚や加工品は全く異なります。
今日は何の魚が売れるのか。どんな加工品が売れるのか。
どんな加工の仕方でも、いかに新鮮な状態を保てるか。
そこにあなたの技術力を活かすことができます。

◎青果部門
店頭に並ぶことになる野菜のカットを行います。
どのカットにするのか、どんな面をみせるのか。
都市型スーパーならではの需要があります。
一人暮らしや少人数家族のお客様にはどのようなカットが適しているのでしょうか。
素材の良さや、最適なカットサイズを見つけるのも楽しいかもしれません。

◎惣菜部門
多くのお客様が楽しみにしてくれる「お惣菜」。
お客様の期待に応える、揚げ物てんぷらや、お弁当を提供しています。
おいしいお惣菜をつくって、リピーターを増やしてください。
あなたが作った惣菜が今までよりも売れるようになったときは、
かなり達成感が味わえるはず。

対象となる方

鮮魚、精肉、青果、惣菜の加工、販売経験者
【このような方を募集します】
・前職で、食品スーパーの加工・販売を行っていた方
・食品スーパーでの業務経験がある方
・食品加工はスキルはないけど、販売職のやる気だけは誰にも負けないという方(応相談)。
・飲食店で食料品を扱っていた方(調理など)。

年齢は問わず、食品スーパーでのスキルをさらに向上させたいと考える、
やる気のある方大歓迎です!

選考のポイント

【お客様を喜ばせるのが好きな方歓迎!】
・お客様に喜んでもらえるように、売り場を盛り上げる仕事をしていきたいと思っていただけるか
・精肉・鮮魚・青果・惣菜の加工・販売のスキルに自信をお持ちか
・食品スーパーの運営・経営に興味を持っていただけるか

具体的には上記3点を考慮いたします。

※食品スーパーでの加工・販売未経験の方、食料品を扱っていた方、
元調理師の方なども大歓迎!

勤務地

江東区:豊洲店・有明店
品川区:戸越銀座店・荏原店・西大井店・ウィラ大井店

※そのほかにも店舗はありますので、ほかの勤務地を希望の方はご相談ください。

勤務時間

【シフト制】
8:00~18:00の間で実働8時間
※1か月単位の変形労働時間制
月間総労働時間173時間(シフト制)

雇用形態

正社員

給与

月給25~45万円
※試用期間中(約2か月)は時給1000円以上~

■賞与
年2回(夏・冬)

■昇給
年1回
■社員の年収例
【モデル年収例】
・33歳(400万円)
・27歳(300万円)

待遇・福利厚生・各種制度

交通費全額支給、社保完備、
退職金制度有、社員旅行有(沖縄、北海道、千葉、海外等)
保養施設有(千葉にリゾートマンション保有)

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日(シフト制)、夏・冬休暇有、有給休暇


出典:doda求人情報(2014/12/4〜2015/1/7)

株式会社文化堂の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。