株式会社oricon ME

放送・新聞・出版

東京都港区六本木6-8-10STEP六本木

株式会社oricon MEの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

株式会社oricon MEの 募集が終了した求人

経験不問/法人営業※オリコン顧客満足度ランキングに選ばれた企業への広告・ブランディング提案

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
募集背景

今回4名の仲間を募集し、営業力の強化を行います。 オリコングループの中核企業である同社では、エンタメ情報や生活に役立つ情報を 自社メディアである「ORICON STYLE」というWEBサイトで発信しています。 そのサイト内には「目に見えないサービスを可視化する」をコンセプトに、 ユーザー・消費者に本当に良いサービス・企業を紹介する“オリコンCS(顧客満足度)ランキング”というカテゴリがあります。 サービスの満足度は、なかなか比べられないもの。そこで、実際にそのサービスを利用した人を対象に調査を行い、 「CSランキング」として発表しています。たとえば、自動車保険、ネット証券、引越会社など。 生活に欠かせないサービスの、本当に使ってみた実際の満足度を可視化しています。 現在ランキングは50ジャンルほど。今後そのジャンル数を拡大します。 そして、ランキング上位の企業に向け、「オリコン顧客満足度ランキング1位」等の称号を生かした 広告やブランディングを提案していきます。そのための営業メンバー募集です。

仕事内容

オリコン顧客満足度ランキングにランクインしている企業向け提案営業
具体的な仕事内容
保険、ネットスーパー、オンラインゲーム、英会話など、
生活する上で「使ってみたいけどサービスを体験することができない」ものは多いですが、
その中で、よいサービスを選ぶための情報をどこから得ていますか。
ネット上に情報はあふれていますが、公平性、信用性のあるものはあまり多くはありません。

オリコンと聞くと、音楽ラインキングに関連する情報をイメージされるかもしれませんが、
音楽分野を主軸にしながら、人々の生活に関連したありとあらゆる情報を独自の切り口で提供しています。
「オリコン顧客満足度ランキング」もその一つ。各サービスの実際の利用者を対象としたアンケート結果に基づいて、
公平で信頼できる情報を発信しています。

一般の方に98%の知名度を誇る「オリコン」ブランド。
長い歴史の中で築き上げてきたブランドが「オリコン顧客満足度ランキング」にも活かされています。

サービスがあふれる中で高い満足度を得られている企業には「オリコンランキングで評価されている」という信用力を使って、
企業のブランド力を上げ、より多くの顧客獲得をいただくための方法を提案するのが、今回の営業スタッフです。

具体的には、自動車保険を提供する企業に対し、電車広告の中に「オリコン顧客満足度1位」というロゴを張っていただき、
注目度と信頼度を高めるような広告の提案を行います。

営業先は、BtoCビジネスを行っているジャンルのトップ企業ばかり。
そのような企業のマーケティング部や宣伝部にアプローチを行います。

同様のビジネスモデルがないため、価格競争になるような営業ではありません。
また「こういった形で売りなさい」という決まった形もないので、お客様のニーズに合わせて企画提案できる面白みもあります。
商談金額は、提案内容によって様々です。数十万~ときには、億単位になるプロジェクトにつながることもあります。

今回入社いただく方には、まず、多くのお客様に「CSランキング」を活用いただくための新規開拓営業をお任せします。
先輩がしっかりサポートしますので、営業未経験の方でも全く心配せず、チャレンジしてください。

配属先となる営業セクションのメンバーは4名。
40代、30代と経験豊富な先輩もいますし、入社1年半の身近な先輩もいます。グループ全体でも従業員数は約250名。
ご自身の意見が上に届きやすい環境です。
また同社のメンバーは9割以上が中途入社ですので、受け入れる土壌も整っています。

対象となる方

学歴・転職回数・職歴も一切不問!◎営業にチャレンジしたい方を大歓迎!
一般的なPCスキルをお持ちで、以下のような方を歓迎します!

◎これからの熱意だけは誰にも負けない方!
◎新しいことが好きな方!
◎将来、企業の中枢を担いたい方!
◎消費者にとって、よりよいサービスを創ってみたい方!
◎お客様とお話しするのが好きな方!接客販売をやっていた方!

営業にチャレンジしたいという気持ちがあれば、経験は全く問いません。
実際、オリコングループでは様々なバックグラウンドを持った人が働いています。
独自のビジネスモデルのため、同業経験者はいない、そういっても過言ではありませんが、
みなオリコンの理念に共感し集まった仲間ばかりです。

もちろん、営業経験者も歓迎します。お客様と長期的な関係を築きたい、
価格だけが勝負の営業ではなく、企画提案要素の高い営業をしたい方歓迎です。

選考のポイント

どんなことをやってみたいのか、理念に共感いただける方か、
そういったことをお話ししながら選考させていただきます。
堅苦しい面接はしません。率直な想いや考えをぶつけてください。

勤務地

東京都港区六本木6-8-10 STEP六本木西3F
※転勤はありません。
東京メトロ日比谷線、都営大江戸線「六本木駅」より徒歩4分

勤務時間

10:00~18:00(実働7時間)
※残業時間は、1日あたり1時間前後。月間でも平均30時間未満です。

雇用形態

正社員

給与

固定給制 月給25万円以上※経験・能力を充分に考慮し、決定します。

■賞与
年2回(6月・12月)
営業実績は賞与で評価します。

■昇給
昇給 年1回(5月)
営業成績だけでなく、プロセスを大切にした評価制度です。
■社員の年収例
年収600万円/35歳/リーダークラス
年収420万円/28歳/メンバークラス

待遇・福利厚生・各種制度

◎各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◎交通費支給(月5万円まで)
◎時間外手当
◎社員持ち株制度
◎退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
◎年間休日120日以上◎
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇(3日)、ゴールデンウィーク、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇


出典:doda求人情報(2014/11/3〜2014/11/30)

株式会社oricon MEの 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。