株式会社光岡自動車

自動車(四輪・二輪)メーカー

富山県富山市掛尾町508-3

株式会社光岡自動車の過去求人・中途採用情報

株式会社光岡自動車の 募集が終了した求人

お客様との繋がりが深い(1)カーライフプランナー (2)メカニック

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

『日本で10番目の自動車メーカー』=『株式会社光岡自動車』 東京モーターショーで注目を浴びた「オロチ」を始め、「ビュート」や「ガリュー」等、 個性溢れるラインナップのオリジナルカーをお届けする会社として、ご存知の方も多いと思います。 今回、業務拡大に伴い、多くの仲間が必要になりました。 自分達の扱う車にこだわる。サービスにこだわる。 徹底的に仕事にこだわり、仕事を楽しむ。 思いっきり仕事をして、思いっきり遊ぶ。 メリハリを大切にし、また仕事を楽しむ。 若手が裁量権を持ち、積極的にビジネスに挑戦する高い意欲とサービスのクオリティ、 そして景気に左右されない商品力・サービス力で、売上・販売台数を着実に伸ばしています。 積極的な事業展開を行う当社で、第一線として活躍して下さる方を募集中です。

仕事内容

(1)「君だから買ったんだよ」と言って頂ける営業 (2)「任せて安心」と言って頂けるメカニック
具体的な仕事内容
(1)カーライフプランナー
当社が扱う個性豊かな自慢の車が、お客様の最適な1台となる様、
共に悩み共に喜べる様なご提案が大切です。

車に関する知識だけではなく、ブランドの歴史を熟知し、
最大限に魅力を伝えられる様なスペシャリストとして活躍して頂く事が理想。
近い将来は、店舗運営等のマネ-ジメントにも挑戦して頂きたいと考えています。

当社にご来店されるお客様の殆どは、車やライフスタイルにこだわりを持ち
景気に左右される事のない社会的地位の方、ご興味や購買意欲のある方。

「売ってやろう」ではなく、「お客様の車選びのお手伝い」
真摯にそう感じ、末永いおつきあいを構築する事が最も大切です。

多種多様のブランドを手掛ける株式会社光岡自動車。
ステイタスを感じる価値ある車に囲まれた広々としたショールームで、
自信を持って仕事に取り組んで頂けるチャンスです。

【具体的には】
ご来店されたお客様、車購入サイトやHP・雑誌をご覧になり
mailや電話等でお問合わせ頂くお客様に、
お見積もりや車情報をお送りする等のサービス業務。

●在庫商品管理/洗車やメンテナンス業務等
●顧客管理/アフターフォローやオイル交換等の定期点検のご連絡等
---------------------------------------------
営業→主任→店長代理→店長とキャリアステップも可能!
---------------------------------------------

(2)メカニック
点検・整備及び修理、カー用品(電装品)等の取付
入庫作業及び各種車両の仕上げ等。

基本的には自社で販売した車両及び納車前車両のメンテナンスを通じて
お客様の豊かなカーライフをサポートするお仕事です。

広々とした整備工場で、高い技術と知識、
そして目標を持って仕事に取り組んで頂けるチャンスです。
まずは、先輩メカニックを見て「覚える」事からスタートして下さい。

点検・車検、一般修理へと進んで頂き、2~3年で一人前に育って頂けましたら嬉しいです。

まずは、メカニックとして業務に専念して頂きます。
経験を積んだ後、お客様への技術的なアドバイスをお任せします。

■…ゆくゆくは、サービスフロントとしても活躍可能!
定期点検・修理内容確認・見積作成・スケジュール管理等を担当して頂きます。
●修理対応・お客様へのご説明
●見積や納車等、営業とのコミュニケーション等

「こだわり」を持つお客様が多い当社。
ステアリングの遊びやエンジン・電装系等にも、
お客様から真っ先に相談や頼りにされる存在を目指して下さい。

まずは車検・法定点検等、整備の基本的な部分からスタート。
整備経験をお持ちの方であれば、 即戦力でトラブルシューティング(診断)・修理等にも、
積極的に携わって頂く事も可能です。
向上心・追求心、成長意欲をお持ちの方を歓迎します。

対象となる方

【経験者優遇】 (1)未経験でも意欲のある方なら歓迎 (2)2級整備資格保有者 ※要普免
高卒以上
●普通免許所持者(AT限定不可)

(1)未経験でも意欲のある方なら歓迎
※当社には未経験からスタートし、活躍しているスタッフも大勢います。
「一番大切なもの=経験」ではありません。
仕事を楽しみ・学び・成長できる方であれば大歓迎です。

<下記の経験者は尚歓迎>
●自動車メーカー・ディーラーでの勤務者・勤務経験者
●営業や販売の経験者

<下記の志向の方を歓迎>
●感性が豊かでアグレッシブ
●コミュニケーション能力に自信がある
●チャレンジ意欲旺盛
●キャリアUPを目指したい
●マネージメントスキルを磨きたい

(2)2級整備資格保有者
※自動車整備経験者優遇
(輸入車・国産車・メーカー問わず自動車整備経験をお持ちの方歓迎)
※専門学校等でメカニックを学んだ実務未経験者も挑戦可能

<下記の志向の方を歓迎>
●オリジナルカーの整備を経験しスキルUPしたい
●メーカーで技術力を極めたい
●お客様のカーライフを安全で快適なものにしたい

選考のポイント

当社のお客様には、社会的ステータスの高い洗練された方や、
お洒落に敏感な方が多い事が特徴です。
礼儀正しさ、清潔感ある身なり等、社会人としての常識を大切にします。

勤務地

【株式会社光岡自動車】 
●東京ショールーム/東京都世田谷区桜丘4-26-8
●さいたまショールーム/埼玉県さいたま市北区日進町3-618
※転勤はありません。
※U・Iターンも歓迎です。
●東京ショールーム/千歳船橋駅徒歩12分、祖師ヶ谷大蔵駅徒歩15分、用賀駅車で8分
●さいたまショールーム/宮原駅徒歩9分、日進駅徒歩16分、東宮原駅徒歩20分、大宮駅車で15分

※マイカー通勤OK!

勤務時間

10:00~19:00(休憩90分)

雇用形態

正社員

給与

(1)月給20万円以上+歩合給
(2)月給18万円以上 
※前職及び前給を考慮し優遇します。

※給与やポストは自分の手でつくるもの。
当社は正当な評価で給与やポストに還元します。

■賞与
●賞与年2回

■昇給
●昇給有

待遇・福利厚生・各種制度

●昇給年1
●賞与年2
●報奨金制度有
●社会保険完備
●交通費支給(月10万円まで)
●車通勤可
●社員割引制度有
●退職金制度有
●キャリアUP制度
●海外研修旅行有
●社員旅行(2014年:グアム)

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
●定休日/火曜日・第一水曜日
●4週6休制(シフト交替制)
※年間休日96日~105日

【休暇】
●夏季休暇
●GW
●年末年始
●有給休暇
●慶弔休暇
※育児休暇取得実績有

【光岡自動車のメカニック】

丁寧な接客、安心できるサービスとアフターフォロー体制、
車を熟知した適切なアドバイスでお客様とのコミュニケーションを
最も大切にしています。

メカニックでも営業の心を。
営業でもメカニックの知識を。
…これが当社の目標です。

流れ作業ではなく、1人で1台の全てを任される仕事ですから、
やり甲斐や達成感は抜群です。

【光岡自動車の営業】

「お客様との距離が近い営業」…これが当社の営業スタイル。
お問合せのあったお客様とのやりとり&販売していく営業スタイル
なので、新規開拓等はありません。

車好きのお客様と、車好きのあなたがお話をするのですから、
こんなに安心、そして強いモノはないですよね。

あなたが車を、お客様を愛していれば、
自然にお客様との繋がりは太くなり、ご購入頂いた車の修理や、
買い替え、お知り合いのご紹介等、確実に輪が拡がっていきます。

「元気ですか?」…なんて話を時々ご連絡を取りながら、
知らないうちに一緒に遊ぶ仲にも…なんて、
光岡自動車ではよくある話です。

【クルマ作りへのこだわり】

私たちのデザインワークへのアプローチは、機能や性能を追求した単なる工業製品としての自動車ではなく、
自動車文化が元来持っていた美しさや、人生観を彩るといった「美学」を最も大切にします。

ファッションや美意識が人それぞれ違うように、クルマも「自分だけの価値観」でありたいと私たちは願っています。

デザイナーの描いた1枚のスケッチを立体にし、息吹を与えるクレイモデル作業は、
プロだけに許される「想像から現実」への異次元の扉。

魂を与えられたクレイモデルは型をとり、部品に生まれ変わり、実際のクルマへと昇華されてゆきます。

職人技とプロの意地によって試行錯誤が繰り返されてゆきます。時に工場を飛び出し、
夜を徹してクルマづくりに向き合い、自分との戦いにあけくれます。
ただひたすらに「いいものを作りたい」その情熱が形となった時、
私たちの喜びは最高を極め、開発を終えたクルマは息を潜めるように静かに「誕生の瞬間」を待ちわびます。


出典:doda求人情報(2015/1/8〜2015/2/4)

株式会社光岡自動車の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。