株式会社シーアールイー

技術系アウトソーシング(特定技術者派遣)

愛知県名古屋市中区金山1-2-2クマダ第2ビル

株式会社シーアールイーの過去求人・中途採用情報

株式会社シーアールイーの 募集が終了した求人

未経験からスタートできる航空・宇宙分野の設計開発

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

エンジニアを目指す人なら一度は、飛行機やロケットなどの空や宇宙を飛ぶ、 最先端の分野に憧れたことがあるのでないでしょうか。 シーアールイーは、航空・宇宙業界で25年の実績があり、 国家的な基幹産業であるこの分野で、長年にわたる経験とノウハウを積み上げてきました。 現在国内において航空・宇宙産業は拡大を続けています。 日本の技術力、エンジニアリングの存在価値はかつてないほどに大きくなっています。 その状況に合わせて、案件のボリュームも拡大傾向にあります。 当社には航空・宇宙産業分野で事業を展開している大手企業、 公的機関から様々なプロジェクトの依頼が増加しているため、 フレッシュな人材を幅広く採用し、エンジニアリング体制を強化したいと考えています。 あなたの得意分野をどんどんお任せしていきます。 建築や物理などが好きな方も、その知識を応用しながら活躍できます。

仕事内容

航空機やロケットなどの設計開発をトータルにお任せします。
具体的な仕事内容
国内外の様々な航空宇宙産業のプロジェクトにおいて、設計エンジニアとして活躍していただきます。
しかし、今回の募集では高い技術やスキルは必要ありません!
「飛行機、ロケットの開発に憧れていた…」
「初めてだけどモノづくりにチャレンジしたい!」
そんなあなたの将来性にシーアールイーは、大きな期待を持って迎え入れます。

3次元CADであるCATIAを使用した設計開発や生産技術に携わっていきますが、
現場作業はありませんので、まずはじっくりと基本技術を覚えることに専念してください。

エンジニアとして実力を積み重ねた方には、
たとえば飛行機が飛ぶまでの強度・飛行試験などに立ち会うこともあります。
また、特殊業務になりますが自衛隊の基地でのミサイル開発、
戦闘機のメンテナンス担当になると1機体を20~30年間にわたり見守る存在となるため、
隊員から「一生この機体を見てほしい!」と嬉しい言葉をいただいたり、
宇宙分野ではロケット開発はもちろん、宇宙飛行士と通信することも。

【入社後の流れは…】
あなたのスキルや経験に応じて研修を実施します。

座学による設計の基礎知識、設計ツール(アプリ)の操作法、
Excel関数などを学んだあとは実践的なOJTへ。

最初はオペレーター業務からスタートし、徐々に設計・開発へとステップアップ。

当社には最先端で活躍しているスペシャリストが500名以上在籍していますので、
高い技術を身近に感じながらスピーディな技術習得が可能です。
※業務によっては、実践しながら学ぶOJTからスタートするケースもあります。

【具体的な業務は…一例をご紹介!】
◎機体・装備・エンジン・試験装置・治工具などの設計
◎強度解析・評価 など

【参加していただくプロジェクトは…】
国産ジェット旅客機として注目が集るMRJやボーイング787などの最新型旅客機、
ヘリコプター、戦闘機、自衛隊の大型輸送機や哨戒機、ジェットエンジン、ロケット、ミサイルなど、
あらゆる航空・宇宙分野の開発プロジェクトへの参画が可能です。

◆      ◆      ◆      ◆      ◆

入社後のプロジェクトで経験を積んでいただきますが、
チャンスがあれば、あなたの興味のあるプロジェクトに参加することもできます!
希望があれば、自ら希望や要望を積極的に発言していきましょう。

また、どのプロジェクトにも先輩社員が携わっているため、
初めての現場でも心配いりません。慌てず頼りながら進めていけば大丈夫。
自分の潜在能力を試しながら、どんどん仕事が面白くなり成長できる会社です。

対象となる方

【高卒以上】機械系または電気系の専門学校を卒業した方 ◎理系出身者歓迎! ◎未経験・第二新卒者歓迎!
たとえば自動車や家電、建築など異業界から挑戦したい!
実務経験はないけれど、「エンジニアになりたい」という強い意欲があれば大歓迎です!
未経験から航空機エンジニアとして活躍することは夢ではありませんよ。

ベテランエンジニアが若手を教育できる体制が整ってきたため、
未経験の方でも設計・製図をイチからしっかりと身に付けられます。

【下記のような方も向いています!】
・何事にも意欲的に粘り強くチャレンジできる方
・協調性やコミュニケーションを大切にできる方
・常に明るく元気に取り組める方

【歓迎する経験や能力…もちろんなくても大丈夫です!】
◎CAD(CATIA V4・V5)の経験
◎材料力学・機械加工の知識
◎CAEによる強度解析の実務経験
◎Nastran、ANSYS、LS-DYNAなどを用いた解析・強度計算書作成の実務経験
◎英語などの語学力

選考のポイント

優秀なエンジニアとして活躍している人の中には、高卒や文系出身者も多数います。
当社には7つの事業部がありますが、事業部長に就いた方は高卒、
他にも文系でありながらリードエンジニアとして活躍している方もおりますので、
算数が得意な方、教育学部で物理の先生を目指している方なども歓迎します!

勤務地

栃木県(宇都宮市)、東京都(昭島市、瑞穂市)、岐阜県(各務原市)、愛知県(小牧市、名古屋市)、兵庫県(神戸市)

◇未経験者歓迎!

※基本的に転勤はありません。
※特定労働者派遣の場合、当社正社員として客先常駐となります。
※勤務地は希望を考慮し決定させていただきます。

◎U・Iターン歓迎!
【アクセス】プロジェクト先による
■本社/地下鉄、JR、名鉄各線「金山総合」駅より徒歩10分

勤務時間

8:00~17:00(実働8時間)
※勤務先により異なる場合あり。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給20万円以上
※試用期間中も待遇は同じです。
※上記は入社時の最低保証額です。
※あなたの経験、資格などを考慮し、当社規定により優遇します。

■賞与
年3回(7月、12月、3月)

■昇給
年1回
■社員の年収例
【年収例】
490万円/25歳・経験2年
551万円/30歳・経験7年
669万円/35歳・経験12年

待遇・福利厚生・各種制度

・各種社会保険完備
・通勤費全額支給
・技術手当、残業手当、家族手当、住宅手当、食事手当
・退職金制度
・財形貯蓄
・社員持株制度
・海外研修旅行 ※毎年全社員対象、ハワイ、ラスベガスなど
・社有車貸出制度
・家族旅行補助制度 ※一定条件を満たせば旅費の一部補助
・リゾート施設 ※提携施設を最大70%オフで利用可
・同好会 ※フットサル、野球

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土日)
◎年間休日120日以上
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇
■お盆休暇

充実した福利厚生

当社は“社員が一番の財産”だと考えています。
社員が社長と話せる機会が豊富ですから、社員も遠慮なく希望を提案しています。
社員同士が出会う場が多いので、情報共有も活発となり仕事にもつながっています。
そんな働きやすさが定着率90%以上に現れています!

★海外研修旅行
海外の航空機関連企業への出張がめずらしくない当社ならではの研修です。
実績:ハワイ/シンガポール/シアトル/グアム/ラスベガス/オーストラリア等

★会社創立記念式典
毎年4月に名古屋のホテルを会場に式典が開催されます。
社員表彰や事業計画の発表の後は、豪華賞品が当たる抽選会が恒例!社員からも好評ですよ。

★社有車
高級1BOXから4WD、ベンツAクラスなどの貸出し用社有車があり、
社員は休日のレジャーや引越などに利用できます。あなたも自由に楽しんでください。

★親睦会
BBQ、スキー・スノボーツアー、ボウリング大会、ゴルフコンペなど、
社員同士やその家族との親睦を深めるイベントを多数開催。参加者も年々増加中です!


出典:doda求人情報(2014/12/4〜2015/1/7)

株式会社シーアールイーの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。