株式会社京都住宅センター学生住宅

不動産仲介

京都府京都市上京区今出川通室町東入今出川町322

株式会社京都住宅センター学生住宅の過去求人・中途採用情報

株式会社京都住宅センター学生住宅の 募集が終了した求人

賃貸管理/オーナー様の経営サポート

  • 正社員
募集背景

1974年に学生の下宿斡旋所として京都に創業以来、 40年にわたり学生中心に不動産賃貸業を行ってきました。 多くの大学や専門学校から推薦・指定業者の認定をいただき 「Homes(ホームズ)」の店名で主要大学前をはじめ 京都市内に7店舗を展開するまでに事業を拡大しました。 長年の歴史と、賃貸業で蓄えてきたノウハウをもとに アパート・マンションオーナー様の経営サポートをスタート。 京都府下の多くのオーナー様の頼れるパートナーとして、 物件管理、入居者募集を担っています。

仕事内容

マンション・アパートオーナー様のサポート全般(入居者様からのお問合せ対応など)
具体的な仕事内容
……………………………………………………
■入社時は
……………………………………………………
◎日常管理業務
 担当エリアの物件を先輩社員と共に巡回しながら概要や特徴を理解し、
 建物の点検や簡単な水漏れ修理などの入居者様からの要望に対する対応、
 鍵の交換等のメンテナンス作業を行っていただきます。

◎簡単な電話対応
 事務所内での電話対応をしてもらいながら、日常生活に関するお客様の疑問や
 要望をどのように対応していくか実践的に学んでいただきます。

……………………………………………………
■上記の経験を積み重ね、業務のスキルを上げていただいたうえで
……………………………………………………
◎入居者募集から入居手続き
 物件の状況確認、適性賃貸条件の確認・提案、必要書類の作成
 広告宣伝活動、入居審査、契約手続き、鍵等の受け渡しなど

 ※入居率アップのための内装リフォームなどのご提案もおこないます!

◎賃貸管理
 毎月の家賃・共益費の請求・管理、オーナー様への定期報告、
 退去時の点検
 法律に関するご相談の対応など

……………………………………………………
■未経験でも安心
……………………………………………………
上記の業務内容をすぐに全てお任せするわけではありませんので
安心してください!

まずは、エリア毎に担当が決まっている先輩と同行しながら
物件を見て回り、概要や特徴などを覚えていきます。
新入社員だからこその新鮮な目線で物件を見て下さい。
それこそが、お客様の目線となり、先輩社員の手助けになります。

次に、店内での電話応対をしてもらいながら、
どのようなお問合せがあって、どのように対応していくかを
実践的に学んでいただきます。

お客様とのお話しの仕方から建物の設備のこと、覚えることはたくさんあります。
ですが、ほとんどの社員が0からのスタートです。
簡単な対応からしてもらい徐々に経験を積んでいってもらいます。

安心して先輩の胸に飛び込んでください。そして、一緒に成長していきましょう。

……………………………………………………
■ノルマや無理な営業はありません。
……………………………………………………
私たちが何より大切にしているのは「オーナー様の満足」。
そのためには、しっかり物件を管理し、資産価値を高めることや
安定的に入居者様にご利用いただくように最善を尽くします。

お部屋を大切に長く住んでいただけるような入居者様を集め、
丁寧な審査やご説明を行った上で入居していただくため、
オーナー様からも満足の声を多数いただいています。

対象となる方

高卒以上 ◎未経験者・第二新卒者歓迎! ◎要普通自動車免許(AT限定可)
◎基本的なPC操作ができる方(Word、Excel)

【こんな方に向いています】
◎コミュニケーション能力を活かして働きたい方
◎新しい業務を積極的に学ぶ姿勢のある方
◎臨機応変な対応をしながら業務を進められる方
◎相手の立場に立って考え、行動に移すことができる方

勤務地

■管理部/京都市上京区烏丸通一条西南角龍前町587
◎U・Iターン歓迎
【アクセス】
■管理部/地下鉄「今出川」駅より徒歩4分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間)
◎オフシーズン(5月~10月)は10:00~18:00

雇用形態

正社員
※試用期間2カ月

給与

月給19万円~
◎能力・スキルを考慮のうえ、当社規定により優遇いたします。

■賞与
年2回(会社実績により変動)

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■通勤交通費(3万円/月まで)
■扶養手当(5000円~/月)
■資格手当(宅地建物取引主任者3万円/月)
■残業手当

休日・休暇

<休日・休暇>
■日、祝と他に月2日
 ※繁忙期(12月~3月)は、週休1日(シフト制)
■夏期休暇(5日)
■年末年始(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇


出典:doda求人情報(2014/12/8〜2015/1/11)

株式会社京都住宅センター学生住宅の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。