株式会社リンドバーグ

その他専門コンサルティング

東京都中央区日本橋箱崎町17-9箱崎升喜ビル 4F

株式会社リンドバーグの過去求人・中途採用情報

株式会社リンドバーグの 募集が終了した求人

コンサルティング営業(未経験歓迎/20代活躍中/月給30万円スタート可)

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

3年前に立ち上げた「中小ベンチャー企業向け経営ソリューション事業」と、 2年前に立ち上げた「大手優良企業向けプロモーション事業」が好調のため、 共にこれらのサービスを世の中に広めて頂く仲間を募集いたします。 今後、新規事業の立ち上げも控えており、立ち上げ責任者候補としての活躍も期待しております。

仕事内容

法人企業への経営ソリューション及びプロモーションの提案
具体的な仕事内容
「中小ベンチャー企業向け経営ソリューション事業」または、「大手優良企業向けプロモーション事業」における法人営業を行います。
経験やご希望を考慮の上、下記いずれかの事業における法人営業をお任せします。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■中小ベンチャー企業向け経営ソリューション事業
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【具体的には】
中小ベンチャー企業の経営者の方々が対象。
訪問先でお客様が抱えている経営課題をヒヤリングし、
それに対して弊社が独自に開発したサービスをご提案していただきます。

◎例えば…、
新規顧客集客に悩んでいる経営者の方がいたら、
当社が独自に開発した、パッケージ化された集客ツールやノウハウをご提案します。
パッケージ化された、汎用性の高い手法といっても、
世の中に溢れた、ありきたりなものではなく、
独自性が高く、かつ効果がきちんと出る内容のものとなっています。

【仕事のやりがい】
イチ営業スタッフが、年間300人の経営者に経営支援の話ができるんです。
それも、ありきたりなご提案ではないというのがポイント。
お客様があまり聞いたことがなく、「これなら課題解決できるぞ」
と思っていただけるサービスですので、
お客様の方から興味を持っていただけることもしばしば。
そういったお客様との関係性は長く続きますので、
新しいサービスができたら、こういったものもありますよと
さらなるご提案もできますし、プライベートでも仲良くなれるケースもあります。

【市場は無限大】
現在は、関東、関西、中部エリアを中心に営業活動を行っていますが、
今後は日本という小さな枠組みを飛び越え、ワールドワイドなサービスや商品を開発し、世界を相手に勝負をしたいと考えております。
現在のサービスにはそんな可能性が秘められており、無限大の広がりが期待できる仕事です。

―――――――――――――――――――――――――――
大手優良企業向けプロモーション事業
―――――――――――――――――――――――――――
【具体的には】
大企業の広告・販促部門に、撮影を中心とした制作業務の提案をしていただきます。
チームで仕事を進めていきますが、おおまかには以下の項目になります。
・アプローチ先を考え、リストアップ
・電話で打合せのお約束を頂く
・商談を行う
・課題に対するソリューションの企画提案を行う
・受注後は提案に即して実現までフォローする

【仕事のやりがい】
当社のお客様の多くが、いわゆる大企業で、
なかでも、広告・宣伝・販促・マーケティング・PRの方々とのお仕事となります。
そのため、TVCMや街中で見かける大型広告を手掛けることができ、
自分の仕事が世に出回っていることを実感できます。
世間のトレンドを生み出す、仕掛け人になってください。

【あなたのセンスを活かしてください】
独自の方法をもった撮影を中心に、デザイン、映像、ウェブ関連の提案を行います。
単なる物販ではなく、クリエイティブな分野のサービスを提供するので、
営業としてだけではなく、ディレクターとしてのセンスが問われる仕事です。
あなたならではのセンスを発揮して、世に出回っていない斬新な広告を提案しませんか?

対象となる方

【学歴不問/35歳以下の方】基本的なビジネスマナーが身に付いている方※経験者・未経験者ともに歓迎!
――――――――――――
経験者・未経験者共通
――――――――――――
【求める人物像】
◎会社と共に成長したい方
◎新規事業立ち上げに携わりたい方
◎会社の中心人物となって活躍したい方
◎売りやすい商品を扱い、営業の楽しさを実感したい方
◎広告・メディア・プロモーション・TV・広告(PR)に関わる仕事がしたい方

――――――――――――
経験者(年齢不問)
――――――――――――
【必須の条件】
◎業界不問で、法人営業経験のある方

――――――――――――
未経験者(35歳以下)
――――――――――――
【必須の条件】
◎ビジネスマナーが身に付いている方
◎PCを使ってメールの送受信ができる方
◎ワード・エクセルの基本操作ができる方
◎ビジネス敬語が話せる方

<年齢制限理由>
長期勤務によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を募集・採用します。(年齢制限 例外事由3号のイ)

選考のポイント

今回の採用は、経験よりも志や人柄を重視したポテンシャル採用です。
「営業経験がないから…」という理由で応募を辞めるのはもったいないです。
稼げる営業としてキャリアアップしたい、
会社の中心人物となって活躍したい、
そんな意欲に溢れた方からのご応募をお待ちしています。

勤務地

【本社】東京都港区芝大門1-4-10大蔵ビル3階
※転勤はありません。
【最寄り駅】
都営浅草線「大門駅」より徒歩1分
JR各線「浜松町駅」より徒歩5分
都営三田線「御成門駅」より徒歩6分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

※残業あり

雇用形態

正社員

給与

------------------------------------------
どちらの事業も未経験・経験ともに募集しております
------------------------------------------

【中小ベンチャー企業向け経営ソリューション事業】
月給30万~50万円以上+インセンティブ支給

【大手優良企業向けプロモーション事業】
月給20万~25万円+インセンティブ支給
※あくまでスタート時の最低給与となります。
 結果が給与にしっかり反映される伸びしろある事業です。

------------------------------------------
※別途賞与を支給します。
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
------------------------------------------

■賞与
年1~2回

■昇給
年4回 (3か月ごとに営業計画を見直し、インセンティブも個別設定しています)
■社員の年収例
◎年収490万円(24歳・新卒2年目)
◎年収900万円(38歳)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費支給
■携帯・PC支給
■必要に応じてタブレット支給
■直行直帰可

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日(土日)
■祝日
■夏季・冬季休暇
■慶弔休暇
※年間休日120日以上

代表からのメッセージ

仕事はどこでも出来るものだと考えます。会社でなくとも自宅、カフェ、旅先など。
勿論、営業先様やお客様がある場合はその限りではありませんが、
事務作業や資料作りなどを行う場所は各々に任せてます。

中には「面白い企画を考えた!!」といったとき、ビールを飲みながら企画をまとめたほうが
より面白いものが出来上がる・・・なんてこともあるのかもしれません(社長の体験談)。

世の中には「残業する人が偉い」などといった意味不明な風習がある会社があるとよく聞きます。
私たちは目的を達成するためなら、方法は特に問いません。
ご自身のやりやすい方法でより良いパフォーマンスを発揮して欲しいと考えております。


出典:doda求人情報(2015/2/9〜2015/3/8)

株式会社リンドバーグの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。