株式会社スリーエーコンサルティング

その他専門コンサルティング

大阪府大阪市北区中之島2-2-7中之島セントラルタワー 21F

株式会社スリーエーコンサルティングの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社スリーエーコンサルティングの 募集が終了した求人

ISOコンサルタント(未経験歓迎)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

1999年7月に、ISOおよびPマークに関するコンサルティング会社として設立したISO総合研究所。 新事業の「ISO・Pマーク運用代行」が好評で、お問い合わせも多数いただいています。 今回は、この拡販期に一緒になって事業拡大に貢献していただける、 新しいコンサルタント候補を募集しています。 ■ISOとは…国際標準化機構。工業製品から部品ひとつに至るまで、         幅広い分野での標準化作業をおこなっています。ISO規格の取得は企業における、言わば信頼の証。         イメージアップや受注力アップが中小企業にとって大きなメリットとなるなど、現在では必需資格となっています。 ■Pマークとは…プライバシーマーク制度。個人情報の取り扱いを適切におこなう企業であることを認定するものです。

仕事内容

顧客企業に向けた、ISOおよびPマークに関するコンサルティング業務をお任せします。
具体的な仕事内容
新規開拓ではなく、契約を締結した企業へのISO、Pマーク運用コンサルです。
修正、変更箇所、申請についての代理対応・相談をおこないます。

………………………………………………
●具体的な仕事内容とは
………………………………………………
入社後3カ月間は、先輩コンサルタントのもとで
業務知識・コンサルティング手法などを身につけるところからスタート。
ISO・Pマークの申請書類作成、編集、申請など、先輩をサポートしてください。
これらの業務はWordを使用しますので、難しいスキルは必要ありません。(Word・ExcelのPC講習もあります)

慣れてきたら、顧客向けコンサルティングをお任せします。
はじめは手続き業務が中心となるPマーク運用サービスから企業アプローチを始めてください。
その後、半年から1年かけて、徐々に高度なスキルを必要とするISO規格運用サービスへと移行し、
各企業の課題に応じて最適なコンサルティングを提案していきます。

継続的な顧客へのヒアリングを通じて、「どうすれば効率的な運用ができるか?」など
さまざまなテーマへ挑戦しながら、顧客から支持されるコンサルタントへとステップアップしてください。

※各企業へは年間で4~6回訪問します。事前アポイントを取った上での訪問なので、飛込はありません。
※蓄積したノウハウがあるため、無理な押し売りなどをせずとも多くの企業様に選ばれています。

【あるコンサルタントの一日】
◆9:00 移動
朝の9:30に日報で本日の予定とGOOD&NEW(24時間以内にあった良いことや新しいこと)を報告し、
メールをチェックする。お客様先に直行することが多いです。

◆10:00 お客様訪問(1社目)
通常、1日2~3社、お客様先を訪問します。
事務局の方に課題をヒアリングし、議事録をPCで作成します。

◆12:00 ランチ
グルメな人が多いので、食べログで点数の高いお店に行ったり、
出張であればご当地グルメを事前にリサーチし、楽しんでいます。

◆13:00 お客様訪問(2社目)
別のお客様先を訪問します。デスク上での打合せだけではなく、
工場などの現場視察をすることもよくあります。

◆16:00 帰社
訪問終了後に事務所に戻ります。
社内の連絡事項が多いので移動時間を利用して、メール等をチェックします。
それから、書類作成に入ります。実は作業の大部分がこのパートだったりします。
大量の書類を作成するのでタイピングスキルは必須です。

◆20:30 退社
社内の連絡事項をチェックし、退社します。
その後、社員同士で飲みニケーションに行くこともあります。

………………………………………………
●社員が語る弊社ならではの魅力とは
………………………………………………
【どんな時でも、どんなことも相談できます】
弊社は『後輩を指導する』ことをとても大切にしているため、どんなに忙しい時でも
相談に乗ってくれる上司や先輩ばかり。もちろん同じフロアにいる代表もその一人です。

【早期のキャリアアップも実現できます】
昇進や昇給のキャリアステップが明確だから、入社後2年足らずで幹部になった社員も多数います。

【未経験が活躍できる環境です】
未経験を育てることに力を入れており、社内は若くて活気に溢れています。
互いを高め合える環境なので、日々成長を実感することは多いです。

対象となる方

【短大卒以上/35歳までの方】★未経験者を歓迎します!
………………………………………………
★ポテンシャルを重視します!
………………………………………………
今回大切にしたいのは、経験や知識ではなく、
コンサルタントになりたいという強い意志や、
どんなことにも積極的にチャレンジしていく姿勢、やる気です。

【こんな志向をお持ちの方は、ぜひご応募ください】
・素直で、何事にも前向きに取り組める方
・一人前のビジネスパーソンになりたいという高い志がある方
・成長したいという意欲のある方
・お客様の喜んだ顔を見るのが一番嬉しいという方

≪年齢制限理由≫
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、
若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

選考のポイント

★あなたの熱意を見ています!★
コンサルタント業務はまさに人と人とのぶつかり合い。
そのため、何より人間性を重視する面接をおこないますので、
うわべだけの話をする人なら、時間の無駄になるかもしれません。
面接中に泣いてしまう人がいるほど、率直な質問を投げかけることもありますが、
真剣に話し合って、あなたの人となりを判断させていただきたいと思います。

勤務地

【大阪本社】★U・Iターン歓迎!

■大阪本社
住所/大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング28階
アクセス/各線「堺筋本町」駅より徒歩すぐ

勤務時間

9:30~18:00(所定労働時間 7時間30分、休憩 60分)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給24万円以上
※キャリアロードマップに従う
※家賃補助あり(大阪1万円)※社内規定による
※試用期間あり(3カ月):月給22万円

■賞与
年2回(6月・12月)

■昇給
随時(キャリアロードマップの項目を満たした翌月に昇給)
■社員の年収例
<年収例>
402万円/月給27万円+賞与(入社6ヶ月)
540万円/月給36万円+賞与(入社2年)
748万円/月給50万円+賞与(入社5年)

待遇・福利厚生・各種制度

■通勤手当(全額支給)
■出張手当(1日/3000円~)
■役職手当
■家賃補助(大阪1万円/月)
■各種インセンティブ支給
■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
■産休・育休制度
■定期健康診断
■入社時研修
■その他社内各種教育制度
■各種報奨制度

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)、祝日
★上記以外にも、有給休暇とは別に年6日、好きな日に休日を取得できます。
(有給消化率100%!)

■年末年始休暇
■夏季休暇等会社で定める日
■年次有給休暇
■特別休暇

★年間休日130日

活かせるスキル情報

営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 法人営業
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 個人営業
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 新規開拓
サービス・店長・販売関連職 経験職種(販売/サービス系) 経験職種 販売・接客
サービス・店長・販売関連職 経験職種(販売/サービス系) 経験職種 店長
サービス・店長・販売関連職 経験職種(販売/サービス系) 経験職種 店舗統括・SV


出典:doda求人情報(2015/2/26〜2015/3/25)

株式会社スリーエーコンサルティングの 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年8月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。