株式会社東京リーガルマインド

その他・各種スクール

東京都中野区中野4-11-10アーバンネット中野ビル

株式会社東京リーガルマインドの過去求人・中途採用情報

株式会社東京リーガルマインドの 募集が終了した求人

PCサポートエンジニア(キッティング・接続環境の構築・保守・運用管理・ヘルプデスクなどPC管理全般)

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

1979年の創立以来、「資格の総合スクール」を運営し、 札幌から沖縄まで全国各地に校舎を展開する当社。 近年は資格取得支援事業だけではなく就労支援や職業訓練といった 公共団体からの依頼も増えており、 クライアント端末だけでも2,000~3,000台を管理しています。 当社では現在、今後のさらなる業務拡大を見据えて、 システム部門の積極的な体制強化が進行中。 公共案件における事務局開設時のPC設定、 ネットワーク環境の整備や全社ヘルプデスク業務を担当するエンジニアを募集します。

仕事内容

社内もしくは公共事業で使用するネットワークの保守・整備・運用管理とヘルプデスク業務をお任せします。
具体的な仕事内容
=============
【具体的には】
=============
≪社内担当≫
社内で使用するPC、プリンタ、ネットワーク環境、通信ラック、サーバーラックの管理を担当します。
また、ヘルプデスクとして社内からの問い合わせやトラブルへの対応も行います。

≪公共事業担当≫
受託した公共事業で新しい事務局を開設する際に、ネットワーク環境の整備を行います。
LAN、電話、FAXの設定から、ファイルサーバーのアクセス環境の設定までイチから全てを担当します。
当社では受託から最短2週間で事務局を開設する場合もありますので、
社内にいる間は常に準備を整えておくことが大切です。
札幌から那覇まで全国各地に校舎が所在するため、1泊~2泊の出張が月に平均して1~2回ほど発生します。

◎メイン担当はありますが、チーム全体でサポートしあっていますので、
どちらかではなく、両方の知識・スキルを身につけることが可能です。

=====================================
【理想のエンジニアへステップアップが可能】
=====================================
当社は自社内でシステム開発から基盤構築まで、
全ての部署を設けているので、将来的に「基盤構築に携わりたい」
「WEB開発に携わりたい」といった想いがあれば実現しやすい環境です。

そのため、意欲があれば着実に理想のエンジニアへとステップアップが可能です。

対象となる方

【学歴不問】ネットワークに関する基礎知識をお持ちの方
今回の募集に際して高度な知識・技術は求めていません。
サポートセンターでエンドユーザーと少しでも話したことがあるという方は是非ご応募ください。

【下記いずれかの経験をお持ちの方が対象です】
■ PCのセットアップができる方
■ サポートセンターで問い合わせ対応の経験がある方
■ 有線LAN、無線LANの構築経験がある方

【こんな人を求めています!】
■ チームで協力し、コミュニケーションを取りながら仕事ができる方
■ フットワークが軽く、タイムリーな対応ができる方
■ 新しい技術の習得に意欲的な方
■ 社会貢献度の高い教育業界で活躍したい方

選考のポイント

LECでは、社員のキャリア志向を重視した配置・異動を行っています。
だからこそ、経験よりも、今後のキャリア形成への意欲を重視します。

あなたの熱意を私たちにお話しください。

積極的なエントリーをお待ちしています。

勤務地

東京都中野区中野4-11-10 アーバンネット中野ビル

【最寄駅】
各線「中野駅」下車徒歩7分

勤務時間

9:00~18:00

雇用形態

正社員

給与

月給25万円~50万円

※経験・スキルを考慮の上、決定します。

■賞与
業績に応じて

■昇給
昇給年1回

待遇・福利厚生・各種制度

■ 社会保険完備
■ 交通費支給(月3万円まで)
■ 自社講座社員割引あり
■ 管理職手当
■ 退職金制度
■ 自己啓発割引制度
■ 各種研修・セミナー開催
■ くるみんマーク取得(2008年)

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
□ 週休2日制(土・日・祝) ※月1~2回の出勤の場合あり

【休暇】
□ 有給休暇(入社6カ月以降に付与)
□ 産前産後休暇
□ 育児休暇
□ 育児・介護者時短制度
□ 介護、看護休暇

◎ 年間休日115日

女性の働きやすい環境を整備しています!

当社では産休や育休、時短制度など、ライフステージが変わっても働き続けやすい環境を整備。
実際に、女性社員のほとんどが出産後に復帰しています。

※正社員のうち女性社員は約5割です。


出典:doda求人情報(2015/4/23〜2015/5/27)

株式会社東京リーガルマインドの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。