株式会社F.L.P

生命保険

神奈川県横浜市中区日本大通60朝日生命横浜ビル 5F

株式会社F.L.Pの過去求人・中途採用情報

株式会社F.L.Pの 募集が終了した求人

保険アドバイザー(MIプランナー)/未経験歓迎

  • 正社員
募集背景

設立以来、ありがたいことにたくさんのお客さまからご好評をいただき、 北海道・埼玉・東京・神奈川・京都と、店舗を増やすことができています。 今後も、より多くのお客さまに最適な保険をご案内していくために、 今回はアドバイザーとしてご活躍いただける方を募集します。 当社では、未経験からチャレンジをした社員も多く活躍しています。 保険の基礎から学べる研修制度がありますので、安心してご応募ください。 【MIプランナーとは?】 「メディカルインシュアランス(医療保険)プランナー」の略です。 従来の保険外交員とは異なり、保険を望まれるお客様をお迎えする全く新しい仕事です。 保険会社の枠に捉われず、自身の人生キャリアとともに保険のプロとしてのプライドを持ち、 お客さまそして社会に貢献していく、重要な役割を担っています。

仕事内容

保険相談サロンにご来店される方に対して、より良い保険選びのアドバイスをするお仕事です。
具体的な仕事内容
【お客さまの目線でご案内ができます】
保険会社の枠に捉われることなく、約20社の保険会社を比較・検討。
「この方には、この会社のこの商品がぴったりかもしれない」と、
ベストな保険をご案内できるので、お客さまご自身もご満足いただけます。

また、提案だけでなく、アフターフォローも忘れません。
ご契約いただいた後も「その後困ったことはないか?」「請求は滞りないか?」など、
長くお付き合いいただくために、フォローを欠かさずしっかりと行います。

【未経験でも安心】
「保険の知識がない」と不安な方もご安心ください!

◆初期研修

◆OJT研修

◆フォローアップ研修

◆初期スキル確認テスト

先輩社員が全力でサポートしながら、以上の流れでじっくりと学ぶことができます。
また、保険の知識は仕事だけでなく、日常生活に役立つのも嬉しいポイントです。

対象となる方

未経験歓迎! 【専門・短大卒以上/基本的なPCスキルをお持ちの方】
【こんな方を歓迎します!】
◎相手の立場に立って話を聞くことができる方
◎人が喜ぶ姿を見てやりがいを感じる方
◎前向きな姿勢でお仕事ができる方

※保険の知識をお持ちでない方も、入社後にしっかりと学べます。
※家庭と仕事を両立したい方や、ブランクのある方も歓迎します。

選考のポイント

アドバイザーには、適切なアドバイスをするための保険の知識と、
お客さまのお話に耳を傾け、的確に悩みを聞く力が求められます。
そのため、採用にあたっては「何に困っているんだろう?」と、
人への気配りを大事にできる「お人柄」を重視します。

知識や経験はもちろん考慮させていただきますが、
経験を問わず、できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。

勤務地

東京、神奈川、埼玉、北海道の各店舗での募集です。

【東京エリア】
■用賀SBS店(東京都世田谷区用賀)
■グランデュオ蒲田店(東京都大田区蒲田)
■東急スクエア田園調布店(東京都大田区田園調布)
■ルミネ立川店(東京都立川市曙町)
■アトレ大森店(東京都大田区大森北)
■小田急マルシェ町田店(東京都町田市南町田)
■京王聖蹟桜ヶ丘店(東京都多摩市関戸)

【神奈川エリア】
■モザイクモール港北店(神奈川県横浜市都筑区)
■港北みなも店(神奈川県横浜市都筑区)
■トレッサ横浜店(神奈川県横浜市港北区)
■横浜ランドマーク店(神奈川県横浜市西区)
■青葉台東急スクエア店(神奈川県横浜市青葉区)
■新百合ヶ丘エルミロード店(神奈川県川崎市麻生区)
■横浜駅東口店(神奈川県横浜市西区)
■たまプラーザテラス店(神奈川県横浜市青葉区)

【埼玉エリア】
■ららぽーと新三郷店(埼玉県三郷市三郷)

【北海道エリア】
■札幌APIA店(北海道札幌市中央区)

勤務時間

9:30~21:00の間でシフト制(実働8時間)

※勤務店舗により異なる場合があります。
※相談・協力し合ってシフトを組んでいますので、お子さまの学校行事などにも無理なく参加できます。

雇用形態

正社員

給与

月給21万円以上

■賞与
業績賞与あり
■社員の年収例
年収520万円(44歳 店長職 経験4年/月給26万円+業績賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■持株会制度
■交通費支給(1カ月3万5000円まで)
■資格手当
■勤続手当
■等級手当
■役職手当
■業績賞与あり
※3カ月に一度、基本給に業績賞与が追加されます。
■表彰制度多数
※月ごと、四半期ごとに、優秀な業績を挙げた社員や店舗を表彰
・月間MVP
・店長MVM
・月間目標達成賞
・紹介獲得賞
・Brand&Quality貢献賞
・報奨旅行(年2回)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(シフト制)
■夏季休暇
■有給休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇


出典:doda求人情報(2015/4/6〜2015/5/10)

株式会社F.L.Pの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。