株式会社スコア・ジャパン

航空運輸業

東京都江東区亀戸1-1-13

株式会社スコア・ジャパンの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

株式会社スコア・ジャパンの 募集が終了した求人

経理職/半年~1年後に中国・香港の拠点で活躍(経理経験ない方も歓迎)

  • 正社員
  • その他
募集背景

日本と中国を中心としたアジア地域の国際宅配において、「情報の一元化」による荷物追跡など、 当社ならではのサービス品質により、設立以来順調に売り上げを伸ばしてきました。 「今後5年間で中国国内最大の宅配便システムを持つ日系企業に成長する」という目標を掲げ、業務に取り組んでいます。 中国経済の継続成長を追い風に、案件はまだまだ増加中。 中国全土への宅配網拡大を目指すなど、さらなる飛躍を狙う当社にとって、経理は欠かせない存在です。 「中国語スキルを活かせる仕事がしたい」 「海外で長く活躍したい」といった意欲を重視したポテンシャル採用です。

仕事内容

経理業務全般を担当していただきます。
具体的な仕事内容
【具体的な業務内容】
◎出納業務(毎日・毎月)
・現金出納、経費精算
・出納伝票起票、国内各支社の現金預金出納
・銀行往訪(現金出納、通帳記帳など)
・各種税金の金額算出
・買掛金管理

◎月次業務
・請求書・経費内容確認およびデータ入力
・財務諸表精査
・代理店支払い明細
・外貨建て債権債務為替換算 など

※その他稟議書の確認など、庶務業務も担当します


【国際感覚が磨ける職場です】
入社後に配属となる本社の経理チームは、20~30代の5名で構成されています。
30代の経理課長のもと、中国人と日本人がわけへだてなく活躍しています。
ビジネスにおいては、実力主義でしっかりと評価していますので、やりがいは十分。
また、グループ企業とのやりとりなど、業務を通じて中国語を身につけることも可能です。
中国語のスキルがある方は、すぐに活かしていただけます。

【無駄な残業はありません】
月次決算の際には帰宅が遅くなることもありますが、基本的にはスケジュールの組み立ては任せています。
仕事をしっかり組み立てれば、オン・オフのメリハリをつけた働き方が可能です。

対象となる方

海外を舞台としたグローバルビジネスに関わりたい方◎経理業務の知識・経験は不問
★経理の知識・実務経験は一切不問!意欲を重視した採用です。

≪歓迎するスキル・経験≫
◎エクセルなどのPCスキル(関数、ピポットテーブル、マクロ)
◎日商簿記2級程度の知識
◎中国語の語学力(日常会話程度)
◎海外での業務経験

≪歓迎するタイプ≫
■コツコツと着実に業務に取り組める方
■ビジネス全体に関わる、裁量の大きな仕事を担当したい方
■仲間と一緒に、チームの雰囲気を盛り上げられる方
■自分がリードして物事を進めていける方

勤務地

東京都江東区亀戸1-1-13

※適性などを見ながら、半年~1年後には中国・香港または広州の拠点での就業を予定しています。
【アクセス】
JR総武線『亀戸駅』より徒歩7分
JR総武線『錦糸町駅』より徒歩10分
都営新宿線『西大島駅』より徒歩10分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間)

雇用形態

正社員/その他
試用期間2カ月

給与

月給25万~40万円
※年齢・経験・能力を充分に考慮した上で、当社規定により優遇します。

■賞与
■年2回(業績連動)

■昇給
■年1回(業績連動)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤手当(上限3万1000円/月)
■退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇

※年間休日121日


出典:doda求人情報(2015/4/2〜2015/4/29)

株式会社スコア・ジャパンの 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。