神姫バス株式会社

道路旅客運送業

兵庫県姫路市西駅前町1

神姫バス株式会社の過去求人・中途採用情報

神姫バス株式会社の 募集が終了した求人

兵庫エリアのバス運転士

  • 正社員
  • 上場企業
募集背景

兵庫県中南部を中心に、様々なサービスを展開している当社。 その基盤となるバス事業では、地域の足に欠かせない 公共交通事業として展開しています。 そんな地域の人々の足を支え、一緒に地域貢献できるバス運転士を今回募集します。

仕事内容

路線バス運転士
具体的な仕事内容
私たちが大切にしているのは「人とのつながり」。
運転だけではなく、お客さまへのおもてなしや心のこもったサービスも同時に提供しています。

【一日の流れ】
▼出勤
運行管理者に出勤報告をし、飲酒検知チェック、出発点呼を行います。その後、運転車両を点検。
安全管理のため、申し送り事項の確認や車両に不備がないかを確認します。

▼乗務
姫路営業所では全部で約90系統。1ヶ月の乗務で一巡します。
途中休憩をはさみながら、1日7時間程度乗務します。

▼終業点検
車体に異常がないか、忘れ物がないかを点検。

▼終業点呼
ダイヤの乱れやトラブルを報告。また、終業時にも飲酒検知チェックを行います。

▼終業

【“運転”ではなく“接客業”と捉えてください】
当社の運転士は挨拶はもちろんのこと、
お客様の立場に立った気遣いなど接遇を大切にしています。
研修はあるものの、お客様の心を掴むのはあなた次第!
常にお客様目線に立った対応を心掛け、あなたのファンを作っていってください。

【ご利用者の方からの声を紹介します!】
運転業ではなく接客業だと考えている当社には、
ご利用頂いているお客様から以下のようなお手紙を多数いただいています。
その一部をご紹介します。

◎雨の中、手押し車を持っており、バスに乗車するのが大変だったが、
運転手さんがとても親切に対応してくださり、嬉しかったです。
(70代女性からのお手紙)
◎安全運転はもちろん、お客様お一人おひとりに
しっかり挨拶をしており、気持ちいいコミュニケーションだと感じました。
(40代男性からのお手紙)
◎終点で降りた際、雨が降っていました。
私は傘を持っていませんでしたが、運転士さんが傘を持ってきてくれて大変助かりました。
(20代女性からのお手紙)

対象となる方

☆未経験・第二新卒者歓迎 ☆要普免
=バス業界未経験の方を歓迎=
◎年齢不問
◎要普免(取得後3年以上)

【こんな方を歓迎します!】
■仕事を通して地域貢献したい方
■接客、サービス業の経験がある方
■人と接することが好きな方
■人を大切に出来る方

勤務地

兵庫県内の各営業所/姫路市・加古川市・明石市・神戸西区・神戸市須磨区・三田市
※マイカー・バイク通勤可
※U・Iターンも歓迎します!

勤務時間

【1年単位変形労働時間制】
5時~翌1時中でのシフト制勤務(1週間の平均労働時間:40時間以内)
※乗務路線の内容によって出退勤時間が設定されています。

雇用形態

正社員

給与

日給7900円~8100円+諸手当
※研修期間3カ月は日給7800円~8000円

■賞与
年2回(7、12月)+決算賞与(3月)※決算賞与のみ業績による

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
年収340万円/25歳/バス運転士/入社1年目(契約社員 未経験入社)
年収410万円/27歳/バス運転士/入社2年目(※正社員登用後 未経験入社)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■財形貯蓄
■共済会
■球技大会
■従業員持株制度
■各種表彰制度
■旅行補助券
■通勤補助金制度
■無事故表彰
■通勤手当
■休日勤務手当
■深夜業手当
■長拘束手当
■家族手当
■役職手当
■資格手当
■時間外手当

休日・休暇

<休日・休暇>
■4勤1休制+特定休日(月に2~3日)
■慶弔休暇
■年次有給休暇
■育児・介護休暇


出典:doda求人情報(2015/4/23〜2015/5/27)

神姫バス株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。