PRSS.Japan株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
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経理アシスタント(実務未経験も歓迎)
- 正社員
- 転勤なし
化粧品や美容外科向けの商材を扱う医療系輸入商社として堅実な成長を続けてきた当社。 欧米やアジアからの輸入が事業の大半を占めてきましたが、 最近では一般的な卸売のようなニーズも増えてきました。 そのため、国内にも在庫を持って事業を展開できる商社として成長していきたいと考えています。 そこで、社内のバックオフィス業務充実を図るため、新しいメンバーを募集することになりました。
医薬品商社の経理アシスタント業務をお任せいたします。
具体的な仕事内容
具体的には以下の業務をお任せいたします。
【経理業務】
■仕訳
発生した取引を貸借の勘定科目に分類します。
■請求書の作成・封入・発送
営業に確認依頼をするための請求書を作り、確認後の請求書を三つ折にして封入・発送します。
■入金管理
ネットバンクにアクセスして売掛金が入金されているか、いないかの確認をして入力します。
■海外送金
輸入商社のため英語で書かれた請求書の対応をします。
英語が得意なメンバーが数人いるため、あなたの英語スキルは問いません。
■督促業務
入金が遅れているお客さまに対する督促のご連絡をします。
■信用管理
入金が遅れているお客さまに対して、担当営業と相談しながら支払いサイトを管理します。
【その他には…】
■電話対応
営業担当に取り次いだり、パンフレットや資料送付のご要望があれば対応したりします。
■名簿の管理
顧客名簿、商品名簿を管理します。
■国内出荷管理
伝票の起票から納品まで全パートを担います。
顧客の名前、注文内容など全てを伝票に打ち込み、納品書を作成。
<<1日の主なタイムスケジュール>>
9:00 メールチェック
↓
9:30 請求書の発送
↓
10:30 新しい請求書の作成
↓
13:00 ランチ
※ランチは基本社内で食べることが多いです。
オフィス周辺には、タイ料理から韓国料理、中華料理、タコライス、ロコモコ丼などテイクアウト弁当が充実しています!
またオフィス1階がコンビニなので、雨の日は傘をささずにランチを買いにいけます。
↓
14:00 国内出荷の商品管理、仕訳の入力、送金関係業務
↓
18:00 退勤
【学歴不問】簿記や経理といった仕事にチャレンジしたい方 ◎経験をお持ちの方も大歓迎です!
★新しいことにチャレンジしたいという、あなたの気持ちを大切にします、
★もちろん、実務経験をお持ちの方も活躍していただけます!
【こんな方を歓迎します】
■コミュニケーション力を磨いていきたい方
■実務経験はないが簿記の勉強はした、資格を習得したという方
■資格は持っていないが、ある程度の経理経験をお持ちの方
■資格も経験もないけど、経理職にチャレンジしたいという意欲が旺盛な方
【こんな方が活躍できます】
■自ら積極的に仕事を見つけることができる方
■丁寧に仕事を進めることができる方
■経理職の実務経験をお持ちの方
東京都中央区日本橋小伝馬町10-11 日本橋府川ビル6F
【最寄駅】
地下鉄「小伝馬町駅」より徒歩3分
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間)
正社員
年俸300万円以上
■賞与
年1回(4月)
■昇給
年1回(4月)
■各種社会保険完備
■交通費支給
■服装:オフィスカジュアル
■納会(懇親会)※全額会社負担
<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■GW休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
★年間休日121日以上