株式会社フリープラス

旅行・旅行代理業

大阪府大阪市中央区北浜2-1-17北浜ビジネス会間 501

株式会社フリープラスの過去求人・中途採用情報

株式会社フリープラスの 募集が終了した求人

管理本部:経理担当

  • 正社員
募集背景

現在、管理本部は、本部長1名、メンバー5名、うち経理担当は1名の体制です。 上場を目指して更なる体制の強化のために、経理担当を2名募集します。 2名の募集で、経理担当は1人から3名へ。今までの3倍力となり、訪日観光事業に特化した企業として、日本で初めての株式上場に大手をかけます。 現在、管理本部の中で経理を担当しているメンバーから、ごっそり仕事を奪って下さる方を募集致します。

仕事内容

経理業務
具体的な仕事内容
(1)記帳
1日のメインの業務となります。銀行預金の入出金は、少なくとも1日30件以上。それらを一つずつ仕訳しています。他にも、現金取引やクレジットカード利用報告の処理、出張経費を計算したりします。

(2)連絡票処理
FREEPLUS独特のお仕事と言えるでしょう。
訪日旅行事業では毎月200件を超えるツアーがあり、1案件ごとに収益を把握しています。
ツアーが終了すると、その案件における収益をまとめた「連絡票」が営業から共有されてくるので、
経理担当はその数字が正しいかを確認し、案件ごとに仕訳を切っていきます。
ピークは毎月月末月初。この時期は、ほぼ連絡票処理にフォーカスして業務を行う必要があります。

(3)売掛金と買掛金の管理
上記の連絡票の処理中に生じた売掛金や買掛金を、EXCELを用いて管理する業務です。

(4)月次決算
決算で計上するような費用や年間で発生するコストを月々に案分し、漏れが無いよう計上することで月々の損益を明確化します。

EXCELを利用する業務が多いため、EXCELのスキルをお持ちの方は、業務効率化に貢献して頂けます。
ちなみに、これらを今ほとんど全部ひとりでこなしている経理担当は、未経験で入社したメンバーなのです。

対象となる方

単なる「経理担当」ではなくて、本気の「ガチ経理」を募集します。(未経験可)
FREEPLUSの理念と使命を追求することが、自分自身の信念を追求することとなる方。

以下のような方、特に歓迎致します。
・一つの会社を新たに上場させるという、貴重な経験。その中核となる管理本部で活躍し、自分の人生の中でひとつの大きな誇りを見出したい、という方。
・もちろん、経理の経験のある方も大歓迎。特に、数字大好き、数字がぴったり合った瞬間にアドレナリンが放出されます、というタイプの方は歓迎します。
・「作業」のように仕事を捉えるのではなく、経理の仕事に情熱を傾けたい、という方。
・EXCEL王を自称している、という方(自称でOK)。

選考のポイント

ご自身の信念が当社の理念と使命に対して、どういった関連性があるのか、嘘偽りなく語っていただきたいです。

勤務地

大阪本社
大阪市営地下鉄四つ橋線「西梅田駅」4番出口より 徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00

雇用形態

正社員

給与

クラスA社員 月給250,000円
クラスB社員 月給220,000円

■賞与
年2回(10月、4月)会社の営業利益の10%を全社員に分配します。
FREEPLUS 360° の評価が高いメンバーに多く分配されます。

■昇給
FREEPLUS 360°の評価に準じて、最大3,000円昇給します。
年4回(6月、9月、12月、3月)
■社員の年収例
新卒初年度最高年収:370万円

待遇・福利厚生・各種制度

各種社会保険完備
烏龍茶飲み放題
通勤交通費:最大25,000円
家賃手当:本社から半径3km以内に住居を賃貸した場合(クラスA:2万円, クラスB:1万円)
※家賃手当を支給した場合、通勤交通費は支給されません。

休日・休暇

<休日・休暇>
年間休日120日以上
完全週休2日制

メディア掲載情報

2015/04/02 [NHK WORLD] "" RISING "" で、須田のドキュメンタリーが放映されました。
2015/03/09 [The Japan Times] "" 観光市場で外国人の好みに合わせたサービス展開 "" として、代表の須田が紹介されています。
2015/03/07 [観光経済新聞] 調査サービス「インバウンドリサーチ」開始について掲載されました。
2015/03/01 [日本経済新聞] "" 訪日客の「生の声」集めます "" 「インバウンドリサーチ」開始のニュースが取り上げられました。

メディア掲載情報

2015/02/28 [読売テレビ] "" ウェークアップ!ぷらす "" 当社で働く外国人メンバーがインタビューを受けました。
2015/02/22 [NHK] "" ルソンの壺 "" で、当社のビジネスのツボが紹介されました。
2015/02/14 [産経WEST] "" わが社のオキテ "" コーナーで、当社のユニークなオキテが紹介されました。
2015/02/12 [神戸新聞] 国際感覚に基づく「おもてなし」で注目を集める若手起業家として、代表の須田が紹介されました。
2015/02/04 [日経MJ] "" つかむインバウンド消費 "" と題する記事で、当社が取り上げられました。
2014/12/10 [日経消費インサイト] 当社が調査協力した調査結果が掲載されました。


出典:doda求人情報(2015/6/1〜2015/6/28)

株式会社フリープラスの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。