株式会社花弘

ブライダル・ウェディング

東京都世田谷区代田1-46-16

株式会社花弘の過去求人・中途採用情報

株式会社花弘の 募集が終了した求人

ブライダルフラワーコーディネーター(未経験歓迎)

  • 正社員
  • 契約社員
  • 5名以上採用
募集背景

1941年の設立以来、規模の拡大を優先するのではなく、 “本物の専門店であり続けたい”という基本方針を掲げることで着実な成長を遂げている当社。 業界屈指の信頼と実績を上げるために、品質を重視し、 お取り引き先の店舗や事業拡大に合わせて、当社も拡大していくというスタンスをとっています。 おかげさまで、日本を代表する数々のホテル、ブライダル会場と提携させていただいています。 より多くの理想の挙式を叶えるために、今回は名古屋・大阪の営業所で新しい仲間を募集します。

仕事内容

フラワーアレンジメント、ブーケ作りなど、ブライダル空間のトータルコーディネートをお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には】
●お客様との打ち合わせ
まず本番約1カ月前の初回打ち合わせで、じっくりとお客様の希望をヒアリング。
予算と相談しながら最適なプランをご提案していきます。
ケースによっては、ドレスのフィッティングの際などに、再度打ち合わせをすることも。

●テーブル、ブーケ、会場全体の演出イメージを企画
結婚式前日までの仕入れやアレンジメントの制作から、
本番当日の搬入、飾り付け、撤収までを、スタッフで協力しながら手掛けていきます。

●会場の装飾
センスやアイデアを存分に活かしながら、新郎新婦のメインテーブル、
ゲストテーブル、花嫁のブーケなどをトータルでコーディネートしていきます。
大変なことも多いですが、それ以上のやりがいと感動を味わえます。

最初は、花びらを宙に舞わせる「フラワーシャワー」の制作などといった
簡単なお仕事から覚えていきましょう!
先輩のアシスト業務として、会場のセッティングをしたりすることで
挙式の流れをつかむことも大切です。

慣れてきたら、ブーケや卓上にセットする装飾など
幅広く制作をしていただきます。


【仕事の流れ】
●お客様との打ち合わせ

●どんな花をどのくらい使うのかを検討

●発注担当へ連携

式の一週間前にお花が届きます。
届いた初日は、お花のコンディションをチェック。
水揚げをして冷蔵庫へ入れるだけで終了です。
その後一週間かけて、制作をしていきます。

【チームワークが大切です】
打ち合わせの担当は一人ですが、実際の制作はチームで行います。
皆で話し合いながら仕事を進めていくので、ここでのコミュニケーションもとても大切。
また、式やイベントでは「お花」以外にも
調理や音響、衣装など幅広い分野の人と、協力する必要があります。

すべては、お客様のため。
当社社員はもちろん、式に関わる人全員でのチームワークを大切にしています。

対象となる方

【専門・高卒以上/未経験大歓迎】お花はもちろん、センスを活かした空間プロデュースに興味がある方
【こんな方を歓迎します】
・人を喜ばせるのが好き
・人を喜ばせるためなら、粘り強く頑張れる
・創作するのが好き
・自分のセンスを活かしたり、自分にしかできない仕事がしたい
・チームで仕事をするのが好き
・花に囲まれて仕事をしたい
・花を使った空間演出をやってみたい
・フラワーコーディネートの基礎をしっかり身に付けたい
・細やかな気配りが得意
・親身になって話を聞ける

【こんな方はより活躍できます】
・アルバイトでも接客・サービス業経験のある方
・フラワーコーディネーター専門学校卒の方
・生花店での勤務経験がある方
※実務経験をお持ちの方は優遇します。
※普通自動車運転免許(AT限定可 ※必須ではありません)

選考のポイント

生花や植物が好きで、ウエディングに興味があれば言うことありません。
お客様にとっては一生に一度の日。最高の式を演出したい!という
やる気やホスピタリティをお持ちの方なら充分活躍できます。
選考では経験やスキルよりも、
まずはやってみたいという意志や、人柄を大切にします。

勤務地

愛知(名古屋)・大阪の提携ホテル・ブライダル会場

※勤務地は希望に応じます。
※U・Iターン歓迎

■アニヴェルセル 白壁
愛知県名古屋市東区芳野1-13-19

■ザ・リッツ・カールトン大阪
大阪府大阪市福島区福島1-3-22


詳細は下記HPをご参照ください。
http://www.hanahiro.jp/c50.htm

勤務時間

8:30~19:00(シフト制)
※残業あり(別途手当支給)

雇用形態

正社員/契約社員
※あなたの経験やスキル等によって、正社員または契約社員での雇用となります。
※契約社員の場合、1年ごとの契約更新(社員登用制度あり)です。

給与

月給18万円以上
※経験、能力、年齢を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間最大3カ月あり

■昇給
査定年1回

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
交通費全額支給
残業手当
制服貸与
研修制度
社割
正社員登用制度
スタッフ懇親会(年2回)
東急ハーヴェスト会員(リゾートホテルを割安で利用できます)

★年に1回、社内コンテストを開催します。
全社員対象としたイベントで、年齢や入社年度に関係なくチャンスがあります。
優勝すると、パリなどへの海外研修の機会が与えられます。

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(交替制)
夏季・冬季休暇(7日間)
有給休暇

できるかな・・・と、不安なあなたへ。

コーディネーターとして提案をする時に、「こんな飾り方をしたら綺麗かもしれない」や、
「あのお花との組み合わせはどうだろう」など
想像力を豊かにして、色々と考えることが大切です。
とは言っても、最初は、アイデアが浮かばないのが当然。
まずは、毎週の挙式やイベント等で、先輩が作った作品でお花の組み合わせ、衣装やテーブルクロスの色とのバランス等を
見て学んでいきましょう。
また、他のお花屋さんに行ってみるのも、勉強。
「こんな飾り方もあるんだ!」と、日々の生活の中でアイデアの基盤をつくることができるんです。
それが積み重なって、自分にしかできない提案をするプロフェッショナルなコーディネーターに成長できます。

活かせるスキル情報

サービス・店長・販売関連職 経験職種(その他) その他 ブライダルコーディネーター
サービス・店長・販売関連職 経験職種(ファッション系) ショップ販売/管理/開発関連職種 店長
サービス・店長・販売関連職 経験職種(ファッション系) 店舗形態 テナント(百貨店等)
サービス・店長・販売関連職 経験職種(ファッション系) 店舗形態 路面店(郊外型)
サービス・店長・販売関連職 経験職種(ファッション系) 店舗形態 路面店(都市型)


出典:doda求人情報(2015/7/6〜2015/8/2)

株式会社花弘の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。