株式会社第一開発

不動産仲介

東京都大田区西蒲田7-32-2北原ビル

株式会社第一開発の過去求人・中途採用情報

株式会社第一開発の 募集が終了した求人

権利付不動産の買取営業

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

近年、相続税改正や地価変動など不動産を取り巻く環境が大きく変化し、所有不動産をどうするか、と悩む方が増えています。首都圏を中心に、土地の買取・再販ビジネスを展開している第一開発。権利関係が複雑になった不動産を買い取り、整備した上で再販するという独自のビジネスモデルで業績を伸ばしています。専門性が必要とされる事業領域ゆえ他社からの参入が難しく、事業拡大中の今、新しい仲間を募集します。

仕事内容

不動産オーナー様への買取交渉からスタート。その後、土地を整備し不動産を再生させます。
具体的な仕事内容
お客様となるのは、「土地を持っているけど収益性が低い」「相続税がかかるので放置している」などの理由で不動産を持て余している個人のオーナー様。独自のリストをもとにオーナー様にアプローチし、解決策の提案や買取の交渉を進めます。土地の買取に成功したら、権利関係の調整や建物の取り壊しを行ない、販売先を探して再販します。

【仕事の流れ】
▼土地オーナー様へのアプローチ
独自に調査したリストを元に、電話やDMでアプローチします。

▼交渉、買取
先輩同行で土地オーナー様を訪問。詳しくヒアリングし、不動産の買取を提案。
法務局などで物件を調査し、価格設定も行ないます。

▼権利関係の調整
土地や建物を買い取った後に権利調整を行ない、不動産を商品化。ときには建物の取り壊しなども行なうため、半年ほどかかります。

▼再販
デベロッパーや不動産会社、個人など、最適な販売先に不動産を売却。不動産が再生します。

対象となる方

【学歴不問、年齢不問、経験不問】※未経験者歓迎、不動産業に興味をお持ちの方
<たとえばこんな方>
◎稼げる仕事がしたい。
◎やりがいのある仕事に就きたい。
◎将来性のある会社で働きたい。
◎未経験からプロフェッショナルを目指したい。
◎自分自身や人生を変えたいと本気で考えている。

※職種転換、業界未経験、ブランクのある方、どんな方でも歓迎です。
たとえば、以下のような前職経験を持つスタッフが活躍しています。
★ブライダル関係
★米卸のルート営業
★歯科技工士
★設計エンジニア
★EC運営のアルバイトスタッフ
★先物取引
★消費者金融

選考のポイント

経験や学歴は一切不問。意欲や人物重視の選考をいたします。

勤務地

<Uターン・Iターン歓迎>
東京都大田区西蒲田7丁目32番2号
※転勤なし
JR京浜東北線、東急池上線、東急多摩川線「蒲田駅」より徒歩5分

勤務時間

事業場外みなし労働時間制(1日8時間)

雇用形態

正社員

給与

月給25万円(一律手当込み)+歩合給
※試用期間中の給与額は変わりません。試用期間後に歩合率は上がります。
※歩合給支給のタイミングなどの詳細は、面接時にお伝えします。
※頑張りを報酬に反映させる成果主義を採用しています。

★その他、営業成績に応じて賞金を支給するキャンペーンも随時行なっています!

■賞与
成果給(7月・1月)
営業キャンペーン制度
※歩合給とは別で年数回、社内で賞金キャンペーンを開催。契約1本ごとに賞金を支給。業績に応じてランキングを発表。上位入賞者は高額賞金を獲得しています。

■昇給
昇給随時
■社員の年収例

年収1210万円/32歳 不動産買取営業/月給30万円+歩合850万円/契約4件
年収820万円/29歳 不動産買取営業/月給28万円+歩合480万円/契約5件
年収650万円/25歳 不動産買取営業/月給25万円+歩合350万円/契約2件

待遇・福利厚生・各種制度

交通費支給(月5万円迄)
資格手当(専任の宅建取引士:2万円)
役職手当
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金保険)
社員旅行(全額会社負担)
法人会員リゾート(エクシブ)
スポーツクラブ加入(スポーツクラブNAS)
社内ゴルフコンペ(年2~3回くらい)
慶弔見舞金
自宅取得祝金(5万円)
携帯電話貸与
※調査費用など業務に必要な費用は全額支給します。

休日・休暇

<休日・休暇>
<業界では珍しく土曜・日曜・祝日休みです!>
週休2日制(土・日)、祝日
※月2回程度の土曜出社あり
ゴールデンウィーク休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇

在籍中の有資格者

宅地建物取引士
マンション管理士
ファイナンシャル・プランニング技能士
特定非営利法人日本FP協会認定AFP
賃貸不動産経営管理士
(財)住宅金融普及協会認定住宅ローンアドバイザー
定期借地借家権アドバイザー


出典:doda求人情報(2015/6/8〜2015/7/5)

株式会社第一開発の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。