日の丸交通株式会社

その他

東京都文京区後楽1-1-8日の丸自動車ビル内

日の丸交通株式会社の過去求人・中途採用情報

日の丸交通株式会社の 募集が終了した求人

50名以上の女性ドライバーが活躍中のタクシードライバー(約8割が未経験スタート)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

~「日の丸」ブランドをバックに、安定した経営を続けています~ 創業60年以上という安定経営の当社。 『お客様に選ばれる日の丸』をめざし、 一人ひとりのお客様のニーズに対応した 身近な移動手段として、安心・安全・快適なサービスの提供に努めています。 女性のお客様が、女性ドライバーを指定できる『なでしこタクシー』、 23区と武蔵野・三鷹市を対象とした『空港定額タクシー』といった、 さまざまなサービスに対しても好評をいただいています。 今回は、さらなるニーズにお応えしていくために、男女関わらず、 タクシードライバーとして長く活躍していただける方を募集します。

仕事内容

都内23区および武蔵野市、三鷹市を中心にお客様を目的地まで安全・快適にお送りしてください!
具体的な仕事内容
…………………………
 ★具体的には…
…………………………
私たちはこの仕事を「困っている人を助ける」サービス業だと考えています。
だからこそ、お客様を安全に、正確にお送りするためには
「その時」「その場」「そのお客様」に最善と思われることをして差し上げることが大切。
ホスピタリティに正解はございません。
それぞれの状況に応じた、あなたなりのホスピタリティを発揮してください。

………………………………………………………………………
 ★一人ひとりのスキルに合わせた丁寧な研修があります!
………………………………………………………………………
【入社から乗務開始までの流れ】※未経験者の場合
現場で困らないように、あなたが自信がつくまでしっかりサポート。
不安な方には研修の延長もできるので、安心してください。

<STEP1> 地理講習
はじめの1週間で基礎問題に向けた勉強を行います。
「基幹道路」→それが重なる「交差点」→そこにある「施設」の順番で
効率良く覚えていきましょう。

<STEP2> タクシーセンター講習(4日間)
3日目に地理試験を受験していただきます。

<STEP3> 自動車事故対策機構にて適性診断

<STEP4> 教習所にて2種免許取得

<STEP5> 基本実務研修

<STEP6> 路上教習
座学で学んだことを、教官がお客様役になって、教習用のタクシーを使った路上教習で学びます。
たとえば、ドア開閉時に前後を目視できているか、お客様乗降時に行う左寄せなど、
乗務で必ず必要になる行為がきちんとできるかをチェック。
またロールプレイングでは、効率的な走り方などを学び、実践に備えます。

<STEP7> 添乗教習

<STEP8> 面接
最終チェック後、営業所に配属され、乗務をスタートしていただきます。

<STEP9> 全体修了証書授与
晴れて、プロのタクシー乗務員としてデビューです。

……………………………………………
 ★お客様はどうやって探すの?
……………………………………………
タクシー業界でトップクラスの知名度と信頼を誇る日の丸交通グループの当社では、
お客様を探してあてもなく車を走らせることはありません。
たとえば、エリア内に日の丸交通専用の乗り場を設けたり、
各拠点にタクシーが必要とする大きなイベントの時間を情報共有するなど、
効率良くお客様を乗せられる仕組みでサポートしています!

………………………………………
 ★ノルマってあるの?
………………………………………
答えは、NO。
「ノルマを追うために一日中車を走らせないと…」なんてことはありません。
自分のペースで車を走らせ、疲れたら休憩して、あなたのペースで働けるお仕事です。

\\ あるドライバーの1日 //
子育て中なので、昼間だけの勤務を選択。
提携保育所も利用しながら、昼間働いて、夜は子どもと過ごしている。

8:00 子どもを提携保育所へ
 ▼
9:00 出勤・点呼
 ▼
住宅街を中心にまわる
 ▼
休憩・昼食
 ▼
オフィス街を中心にまわる
 ▼
15:00 帰庫・洗車・点呼
 ▼
17:00 子どもを迎えに行き、一緒に帰宅

対象となる方

【学歴・年齢・性別・経験不問】 普通自動車免許取得3年以上の方(AT可)
【こんな方を歓迎します!】
◎腕よりも、心で運転することを大切にしていただける方
◎安定した企業で、長く活躍したい方
◎車の運転が好きな方
◎物事に対してコツコツ取り組める方
◎安定した収入を得ながら、自分の時間も大切にしたい方

選考のポイント

「気持ちの良い接客」ができる人であるかどうかを評価するため、
面接では表情、姿勢、態度、言葉遣いなどを評価したいと考えています。

勤務地

東京都内4営業所(世田谷、深川、猿江、足立)での勤務になります。
※勤務地はご希望を考慮して決定します。
※マイカー通勤応相談

◎日の丸交通株式会社世田谷営業所/東京都世田谷区南烏山1-1-18
◎株式会社日の丸交通深川/東京都江東区猿江1-9-7
◎株式会社日の丸交通猿江/東京都江東区猿江1-13-12
◎株式会社日の丸交通足立/東京都足立区中央本町1-20-3
◎株式会社日の丸交通 TokyoBay/東京都江戸川区臨海町6-3-10
【アクセス】
◎日の丸交通株式会社世田谷/京王線「八幡山駅」より徒歩5分
◎株式会社日の丸交通深川/東京メトロ半蔵門線・都営新宿線「住吉駅」より徒歩9分
◎株式会社日の丸交通猿江/東京メトロ半蔵門線・都営新宿線「住吉駅」より徒歩5分
◎株式会社日の丸交通足立/東武伊勢崎線「梅島駅」より徒歩10分
◎株式会社日の丸交通 TokyoBay/JR京葉線「葛西臨海公園駅」より徒歩5分

勤務時間

(各社共通)
◎昼日勤務(月22乗務制)
◎1乗務/実働8時間
※隔日勤務・夜勤を選択も可能。
 あなたのライフスタイルに合わせて働けます。

(シフト例)
8:00~16:00/昼日勤の場合
7:00~翌2:00/隔日勤務の場合
19:00~4:00/夜勤の場合

雇用形態

正社員
<研修期間あり>
◎研修期間中(実働8時間)/日給1万2000円+食事付
◎月給32万円保障/営業所に配属後3カ月間
※二種免許取得期間(最長20日間)と二種免許取得後研修(最長12日間)が対象

給与

(各社共通)
月給18万8700円+諸手当+歩合
■社員の年収例
【年収例】(各社共通)
年収482万4944円(入社3年/27歳/一種養成)
年収542万5783円(入社2年/41歳/一種養成)

待遇・福利厚生・各種制度

(各社共通)
◎乗務手当
◎精勤手当
◎愛車手当(無事故手当)
◎歩合
◎社会保険完備
◎二種免許取得支援制度
◎自動洗車機完備
◎GPS連動カーナビ
◎車内防犯設備(全車防犯カメラ付)
◎仮眠室
◎展望大浴場(営業所による)
◎個人ロッカー完備
◎男女別更衣室完備
◎自転車・バイク通勤可※車通勤応相談
◎個人タクシー支援制度
◎介護・育児短時間勤務
◎クラブ活動(野球・ゴルフ・釣り・囲碁・将棋など)
◎提携保育所完備
◎上京交通費(上限1万5千円)
◎寮費補助(月2万5千円×6カ月)※入社日が6/1~12/31までの1都3県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)以外からの入寮者が対象

休日・休暇

<休日・休暇>
(各社共通)
◎月8~9日休 
※月に1~2回は3~5連休があります

◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎産前産後休暇
◎介護休暇
◎育児休暇
◎特別休暇(災害・忌引・出産・結婚他)


出典:doda求人情報(2015/6/15〜2015/7/12)

日の丸交通株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。