三菱自動車工業株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
三菱自動車工業株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 192件あります!
三菱自動車工業株式会社の 募集が終了した求人
EV技術/EV、PHEVに関する設計・開発
- 正社員
- 上場企業
- 5名以上採用
三菱自動車はさらなる成長を目指し、 2014年からの中期経営計画「ニューステージ2016」を発表しました。 この計画では、「戦略商品投入による売上高の増大」「次世代技術開発の推進」 「新興市場での事業のさらなる拡大」「事業構造の改革」「安定した経営基盤の確保」 「品質改革への取り組み」という6つの主要施策に取り組んでいきます。 これにより、2016年度には売上高2兆6000億円を目指します。 この目標を達成するために各部門の体制を強化します。
電気自動車の開発(モータ・インバータ設計/電池開発・電池セルの研究開発/システム制御)
具体的な仕事内容
【具体的には】
あなたの経験・スキル・志向を考慮し、以下の仕事をお任せします。
■EV・PHEV(電気自動車)の制御システム設計
◎EV・PHEVシステムの製品企画、構想
◎EV・PHEVシステムのシミュレーション
◎EV・PHEVシステムの制御設計
◎EV・PHEVシステムのダイアグノシス設計
◎ECUハードウェア設計
■EV・PHEV(電気自動車)のモータ・インバータ設計
◎モータ・インバータ構造設計(車両搭載レイアウト含む)
◎モータ用インバータのシステム設計
◎モータ・インバータの熱設計
◎モータ・インバータのハードウェア設計
◎モータ・インバータのソフトウェア設計
■EV・PHEV(電気自動車)の冷却システム設計
◎電動コンポの冷却システム設計(水冷、油冷、空冷等)
◎冷却システム内の電動コンポのハードウェア設計
◎冷却システム内の電動コンポのソフトウェア設計
■EV・PHEV(電気自動車)の充電システム設計
◎充電インフラ〜車両内部までの充電システム設計
◎充電中の車両機能のシステム設計
◎充電システム内の電動コンポのハードウェア設計
◎充電システム内の電動コンポのソフトウェア設計
■EV・PHEV(電動自動車)の電池パック設計
◎電池パック構造設計
◎電池パック内レイアウト設計
◎電池パック内高電圧要素部品設計
◎電池パック内冷却設計
◎電池パック内高電圧回路システム設計
■EV・PHEV(電気自動車)の電池セル、モジュール/電池システム開発
◎電池セル内部(構造)機構の設計開発
◎電池内部構造設計および強度/熱シミュレーションの技術開発
◎セル生産技術の開発
◎セル品質管理技術の開発(不良解析、安全解析)
◎電池セルのケース構造の設計開発
◎電池モジュール化構造の設計開発
◎電池制御装置の設計
【研修制度が充実】
まずは先輩社員がついて、仕事の進め方を丁寧に指導します。
また、部品要素・強度工学・材料技術など自動車技術教育も充実しており、
様々な教育・研修プログラムを利用することで
エンジニアとして幅広い知識を身につけることができます。
資格取得制度や社外通信教育なども活用しながら、大きく成長できる環境です。
※将来的に海外での活躍も実現可能です。
【高専・大卒以上】※理工系の基礎知識をお持ちの方・異業界出身者の方歓迎します
■歓迎条件
◎機械・電気電子・制御設計、CAEいずれかの知識・経験
◎電動車、電動コン開発の開発経験(設計、対策、適合性評価等)
◎MATLAB/Simulinkの使用経験
◎設計関連の基礎知識
◎英語でのコミュニケーションが可能な方(日常会話レベル)
※海外での実務経験または語学力のある方はその経験・スキルを活かせます。
■以下のいずれかの知識・経験がある方は尚歓迎
◎モータ設計・開発
◎インバータ開発・回路設計
◎パワーエレクトロニクス設計
◎電池開発、評価
◎電池モジュール設計
◎電池パック評価
◎電子制御
◎ECU
■名古屋製作所/愛知県岡崎市橋目町字中新切1
■名古屋製作所
JR東海道新幹線「三河安城駅」より車で約25分
名鉄本線「東岡崎駅」より車で約20分・「新安城駅」より車で約15分
名鉄バス「東岡崎駅」より「三菱岡崎工場前」下車
フレックスタイム制
標準労働時間 8時間
標準労働時間帯
名古屋/8:15~17:15
正社員
試用期間6カ月
月給
20万4000円以上(大卒)
18万200円以上(高専卒)
※経験・能力などを考慮して決定します
※超過勤務(残業)手当あり
■賞与
年2回(6月、12月)
■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
年収約800万円(残業代含む)/40歳
■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■退職金制度
■住宅資金ほか各種貸付金制度
■財産形成貯蓄
■社内預金
■再雇用制度
■持株会制度
■三菱車社員販売制度
■育児休業および育児勤務制度
■介護休業および介護勤務制度
■ボランティア休業制度、等
■厚生施設:独身寮、社宅、社員クラブ、社員食堂、保養所、体育館、グラウンド、病院、診療所、等
■通勤手当
■家族手当
■割増金:時間外労働・休日労働・深夜労働、等
<休日・休暇>
■週休2日制(土・日)
■ゴールデンウィーク
■夏季休日
■年末年始
■有給休暇
■半日休暇制度
※年間休日:121日
三菱自動車工業株式会社の 募集している求人
全192件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)