河上薬品マルセ株式会社

調剤薬局・ドラッグストア業界

秋田県山本郡三種町川尻字下堤下50-8

河上薬品マルセ株式会社の過去求人・中途採用情報

河上薬品マルセ株式会社の 募集が終了した求人

管理職及びルート営業

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

主に東海エリアに本社及び営業所を置く河上薬品商事のグループ企業として、 この5月に新しく生まれ変わった「秋田マルセ薬品」。 すでに東北で築いてきたネットワーク(顧客数およそ1万件)と、 河上薬品商事のノウハウを融合させ、 よりお客様に愛される会社を目指し、地域に貢献していきたいと考えています。 情報のあふれる時代だからこそ、直接顔を合わせて 健康についてのアドバイスを提供する健康アドバイザーのニーズは、ますます必要とされています。 業務拡大、また東北拠点の組織強化を図ることになり、 新しいメンバーを10名増員したいと思っています。 今後は、お客様(顧客数)を2万件にすることを考えていて、 これにあたって管理職及び所長・マネージャー候補も増員します。 独自の研修スタイルで若手社員の教育に力を入れ、 部下はもちろん、営業所を盛り上げ、引っ張る、 そんな考動力のある方を積極的に採用したいと考えています。

仕事内容

今年5月にリニューアルオープンしました。薬の補充や健康のアドバイスを行います。
具体的な仕事内容
当社の置き薬を配置させていただいている各ご家庭に訪問します。
☆ルート営業なので決まったエリアを担当。
1人だいたい800軒~900軒のお客様を3ヶ月に一度の周期で定期的に訪問します。

◎使った薬を補充・精算・入替をおこなうだけでなく、健康についてのアドバイスも行います。

「ちゃんと歩いていますか?毎日少しでも歩くと体調変わりますよ」
「ぜひ、テレビを見ながら1日5分でいいからこんなふうにマッサージしてみてくださいね」
「塩分の多い食事をとってませんか?こんな食材が身体にいいですよ」
「○○は体を温めるのに最適で、逆に○○は体を冷やす効果があるんですよ」
こんなふうにお客様ひとりひとりにあった食事療法・運動療法など、
体質改善に繋がるアドバイスを行っていきます。
 (もちろん、必要な知識は研修でじっくり学ぶことができるので、ご安心ください。)

◎お客様は40代・50代以上の女性が多く、なかには話好きなお客様もいます。
お客様の抱えている病気や症状、健康の悩みに親身になって耳を傾け相談にのる。
だからこそお客様から頼ってもらえて「あなたに相談してよかった」と言っていただけるのです。

………………………………
★健康アドバイザーの一日
………………………………
8:00~ 【朝礼】
 ↓ 
8:15~ 【ミニ勉強会】
商品や健康についての知識をメンバー同士で深める時間です(班でのロールプレイングなど)。
訪問時の話題づくりにとても役立ちますよ。
 ↓
9:00~ 【訪問に出発】
だいたい1日に12件~15件ほど訪問します。
なお、休憩は合計で150分。
時間をうまく管理しながら、適宜リフレッシュしましょう!
 ↓
18:00~【帰社】
日報・集計表を作成したり、
今日の訪問でわからなかったことを先輩に相談します。
疑問はその日のうちに解決しましょう!
 ↓
19:00 【終業】

対象となる方

(管理職及び一般社員)★年齢・学歴・転職回数不問 ★業種・職種未経験、社会人未経験歓迎
≪面接は1回のみです!≫
必要となるのは、「普通自動車免許(AT限定可)」。
それ以外には、特別な知識や資格は必要ありません。

健康アドバイザーの仕事で一番大切になるのは、「明るい対応、笑顔、人間性」です。
そのため選考でも、これまでの経験ではなく、あなたの人柄を重視します。

学歴や転職回数、ブランクなどは一切問いません。
実際、ほぼ全てのスタッフが未経験からスタートしています。

選考のポイント

<こんな方は、健康アドバイザーに向いています!>
◎主任・係長・所長を含めた管理職を目指したい方
◎人と話をすることが好き
◎年配の方と接するのが好き
◎誰かを楽しませたり笑顔にする仕事に興味がある
◎聞き上手だとよく言われる
◎地域に密着した仕事がしたい
◎健康や薬・病気の知識を勉強したいと思っている方

勤務地

秋田県山本郡三種町川尻字下堤下50-8
※U・Iターン歓迎
★マイカー通勤OK!駐車場を完備しています。
★1人1台の営業車が貸与されます。営業車での通勤もOKです。お気軽にご相談ください。

勤務時間

事業場外みなし労働時間制/8:30~19:00(実働8時間・休憩150分)

雇用形態

正社員
試用期間6カ月間
※期間中も待遇に変更はありません。

給与

月給22万円~39万9,000円(一律手当を含む)+報奨金+各種手当

※経験・年齢・能力などを考慮して、給与額を決定します。

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回(6月)
■社員の年収例
26歳(係長・入社3年目)/年収560万円
32歳(主任・入社4年目)/年収430万円

待遇・福利厚生・各種制度

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(上限、月2万5,000円まで)
◆社員旅行
◆退職金制度
◆資格取得支援制度(「登録販売者」資格)
◆社宅(営業所2階が住居として使用可→一度、ご相談ください。)
◆財形貯蓄制度
◆報奨金制度
◆車通勤可・駐車場完備
◆社用車貸与(通勤利用可)

休日・休暇

<休日・休暇>
◆週休2日制(土・日、年数回土曜出社あり)
◆祝日
◆GW(暦通り)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆アニバーサリー休暇

※年間休日:105日

社員インタビュー

<健康アドバイザー・男性>
お医者さんのように、直接病気を治す仕事ではありませんが、
健康アドバイザーだからこそできることがあります。
あるお客様で70代の女性の方がいました。
訪問した際に、話が盛り上がって意気投合し、
仲良くなって家族全員に顔を覚えてもらいました。
すると今まで一度も使ったことがなかった家族が今では
「あなたが来るなら使ってあげる」という言葉をいただき、すごく感謝されています。
以前はわからない症状も今では相談されるようになりました。
私も自分の親のように大切に想い、身体のことを気遣えるようになりました。
商品を販売して売上が上がることよりも、
私のアドバイスによって身体の調子がよくなったという言葉のほうが嬉しいです。
こんなふうに言ってもらえると大きなやりがいを感じますね。
一人ひとりのお客様の笑顔が私を支えてくれているんですよ。


出典:doda求人情報(2015/8/17〜2015/9/13)

河上薬品マルセ株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。