第一生命保険株式会社

生命保険

東京都千代田区有楽町1-13-1

第一生命保険株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 19件あります!

第一生命保険株式会社の 募集が終了した求人

【カスタマーコンサルタント】<ほけんショップ横浜勤務><スターティングメンバー>

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

お客さま一人ひとりによりそい、 ライフステージに合わせた、継続的な情報提供とフォローを行っていく。 私たちは、このほどアフターサービスの専門組織 「カスタマーコンサルタント」をスタートさせました。 第一生命の100年を超える歴史のなかで、初めての取り組み。 是非あなたの力をお借りしたいのです。 おもてなしの心、細やかな心遣いが活かせるお仕事。 「人と話すことが好き」 「接客業の経験を活かせる仕事がしたい」等、 新しい環境の下、キャリアをリスタートさせたい方を歓迎いたします。 未経験の方も大歓迎です。 正社員・固定給、充実した研修・資格取得支援、福利厚生――。 安心して、長くキャリアを磨いていける環境があります。 組織とともに、成長し、将来は組織の中核として 活躍していただける方をお待ちしています!

仕事内容

お客さま先への訪問や窓口での応対を通じて、アフターサービスや情報提供を行っていただきます。
具体的な仕事内容
お客さま一人ひとりのライフステージにあわせたアフターサービス、
情報提供等を行っていただくことで、お客さまの満足度向上につなげていただきます。
それが当社がこれから取り組む、そして注力をしていく新組織
「カスタマーコンサルタント」のお仕事となります。


≪具体的には――≫
すでに保険に契約されているお客さまへの各種サービスを担当していただくので、
「アポイントなしの訪問」や「家族・友人等への勧誘指示」は一切ございません。
もし悩みごとやご不明点等があれば、親身になって耳を傾け、お客さまと一緒に考えながら
解決につながるよう手厚いサポートを行っていきます。

◆現在の状況確認やアポイント取得のための電話応対
当社契約者に電話にて現在の状況を確認。さらに訪問のためのお約束を取りつけます。

◆当社契約者への訪問によるアフターサービスや情報提供
事前にお約束したお客さまを訪問。保険金、給付金請求や名義変更等、契約内容の確認を中心とした各種フォローをはじめ、必要に応じて新しいサービスのご案内、情報提供を行います。

◆第一生命ほけんショップでのお客さま応対
第一生命ほけんショップに来店されたお客さまに、契約内容の確認や各種変更のお手続き、新規サービスのご案内を行います。


≪仕事の流れ≫
▼09:00 朝礼
▼09:30 つながりやすい時間に担当のお客さまへお電話し、アポイントを取得。
▼10:30 お客さまの加入状況確認ための訪問(もしくは窓口でのお客さま応対)。
▼12:00 昼食
▼14:00 最新の医療保障制度等の説明のためにお客さま先を訪問。
▼夕方 帰宅

対象となる方

≪業界・業種未経験者歓迎≫※充実した研修・資格取得支援体制あり!
【応募条件】
◎高卒以上の方

【こんな方を求めています】
■販売、サービス業の経験を活かしてみたい方
■将来のキャリアをしっかり考えたい方
■知識やスキルを身につけ成長したい方
■仕事にやりがいを持って働きたい方
■仕事と家庭(プライベート)を両立したい方


≪働きやすい職場環境・制度≫
充実した研修や、資格取得の支援体制を整えております。
さらに

★正社員採用
★完全週休2日制
★残業少なめ
★年間休日120日以上

といった安心して働ける職場環境や制度があり、
困ったことがあれば、みんなで助け合う企業風土が
働きやすい環境を後押ししています。


≪研修制度の一例≫
◆入社時研修
専門知識、ビジネスマナー、税務や社会保障制度等さまざまな研修プログラムを準備しています。
◆OJT研修
チームリーダーと一緒に、お客さま応対を行いながら実践的な活動を行い、独り立ちを目指します。


≪未経験でも自立した人材を育成≫
現在第一線で活躍する職員のほとんどが業界未経験者。
当社には未経験の方をプロに育ててきた教育研修のノウハウが蓄積されているので、
コツコツと取り組むことができる方であれば、しっかりとしたバックアップ体制のもと、
短期間でも活躍できるようにサポートいたします。


経験がないと、どうしても不安になりがちですが大丈夫!
私たちが手厚くサポートしていきますので、未経験の方でも安心してください。

先輩たちとともに、新たな組織づくりに積極的に参加してくださるメンバーをお待ちしております。

勤務地

第一生命ほけんショップ(ご来社窓口)

■横浜駅前店/
各線「横浜駅」西口より徒歩2分

勤務時間

9:00~17:00(休憩1時間)

雇用形態

正社員

給与

■月給24.5万円

■賞与
賞与:年2回

■昇給
給与改定:年1回

待遇・福利厚生・各種制度

【諸手当】
■通勤交通費補助(月割額の限度あり)

【仕事と家庭の両立支援制度】
■マタニティ休暇
■産前産後休暇
■育児休業
■チャイルドサポート休暇
■ワーク・ライフ・バランス休暇
■健康増進休暇
■介護休業
■孫誕生休暇

【福利厚生】
■雇用保険制度・厚生年金保険制度・健康保険制度・労災保険制度
■指定社外資格奨励制度・各種相談窓口(両立支援・健康相談等) 等

【退職金】
■退職金制度(勤続3年以上)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(原則として火・水)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■療養休暇 等

お客さまにも社員にも優しい会社です

「ダイバーシティ経営企業100選」(2013年経済産業大臣表彰)や「女性が活躍する会社第5位」(2015年日経WOMAN調査)にも選ばれた当社。お客さまの人生だけでなく、自分自身の人生も大切にして欲しいと考えており、結婚や出産・育児、介護等さまざまな生活環境の変化に対応した制度や、リフレッシュのための休暇など手厚い福利厚生制度が整ってます。
各種制度を利用し、ワークライフバランスを大切に働いてください。

社会貢献活動

当社は、社会性・公共性の高い生命保険事業を通じて、豊かで安心感あふれる生活・社会づくりに努めつつ、「良き企業市民」として地域社会とともに持続的に発展することを目指して、「健康の増進」「豊かな次世代社会の創造」「環境の保全」を中心とした社会貢献活動に取組んでいます。
■健康の増進:保健文化賞、(公財)心臓血管研究所、お客さま向け健康増進の取組み 等
■豊かな次世代社会の創造:待機児童問題解消に向けた保育所誘致取組み 等
■環境の保全:緑の環境デザイン賞、緑の都市賞 等


出典:doda求人情報(2015/7/16〜2015/8/19)

第一生命保険株式会社の 募集している求人

全19件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。