京王自動車株式会社

道路旅客運送業

東京都多摩市関戸2-37-3せいせきさくらゲート

京王自動車株式会社の過去求人・中途採用情報

京王自動車株式会社の 募集が終了した求人

(50以上の福利厚生制度・女性活躍中)タクシードライバー/平均勤続年数10年以上/40~50代活躍

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

京王線でおなじみのアイボリーのボディーに、 “京王ブルー”と”京王レッド”の線が入ったタクシー。 もしかしたら、あなたも乗車したことがあるかもしれません。 京王グループ全44社の一員である当社は、 京王・井の頭線の沿線をはじめ、 京浜エリアで、地域の身近な足として活躍しています。 抜群の知名度と確かな信頼をいただいて、 京王グループ90万人の固定顧客と、 7万人の個人会員に支えられています。 たとえば、駅前に車を止めていると、 「京王さんに乗りたい」とよく声をかけられます。 また、ホテルや沿線の飲食店から、 「お願いしたい」と連絡が入ることも多いんです。 こうした京王ブランドの安定感もあり、 10年以上続ける社員が多いことが、当社の大きな特徴です。 50代から入社した社員も大勢います。 安定して働ける環境のもとで、 あなたも、末永く働いていきませんか?

仕事内容

駅前の専用乗り場に止めれば、お客様には困りません。沿線のお店・病院のご利用も多いんです。
具体的な仕事内容
=================
      京王タクシーには、
  たくさんの“ファン”がついています
=================
タクシーの仕事を考えるうえで、一番気になるのは、
「お客さまを、たくさん乗せられるだろうか」
ということですよね。
収入にも直結することなので、
心配される方も多いのですが、どうか、ご安心ください。
ここでは、安心していただける、その“理由”をご説明します。

~~~~~理由 その1~~~~~
【駅待ちの営業スタイルで、お客さまは途絶えない!】
担当エリアによりますが、
駅にある“京王タクシー専用乗り場”でお客様をお迎えする、
いわゆる「駅待ち」がメインの営業スタイルです。

「京王さんにしか乗らないんだよ」
そんな“ファン”も、地元では少なくないため、
お客さまの数に困ることはありません。

~~~~~理由 その2~~~~~
【心強い“京王グループ”のブランド力】
駅で待っているときも、こまめに無線が入ります。
さまざまな企業をはじめ、沿線の飲食店や病院などから、
優先して呼んでもらえるためです。

また、タクシーチケットをはじめ、
個人会員向けのポイントカードの発行数が伸びているため、
京王タクシーの利用客はますます増えています。

京王ブランドならではの、
働きやすさを感じられると思います。

※ちなみに、営業ノルマはありません。
しいていえば、“安全運転”がノルマです。

==================
 全車カーナビ搭載で、道にも困りません    
==================
全車にカーナビを搭載しているため、
住所や目印となる建物を入力するだけで、行き先を知らせてくれます。
事前に「行き先をナビに入れます」とアナウンスしたり、
道が分からないときは素直に「教えてください」と質問するなど、
正直に伝えてコミュニケーションを取ることが大切です。

荷物を抱えた方やご年配の方には、
乗り降りのサポートを。
大通りが混雑しているときは裏道へ。
会話を楽しみたい方には世間話に花を咲かせるなど、
それぞれの状況にあわせた、
ちょっとした“思いやり”が、
“固定ファン”をつくる一番の近道ですよ。

=============
 万が一の事故のときも安心
=============
事故の賠償負担はタクシー会社ごとで大きく違います。
当社では、損害賠償については、物件・人身ともに、
金額に関わらず、会社が責任を持って被害者に対し賠償しますので、
事故を引き起こした乗務員の損害賠償負担はありません。

対象となる方

【学歴・職歴不問】 未経験者大歓迎 ※ブランクのある方も歓迎します ○普免取得後3年以上の方
≪思い切って新しいスタートを切りたい方を応援します≫

必要なのは、“普通免許”のみ。
充実した研修制度があり、
二種免許も費用負担なしで取得できるため、
未経験の方も、安心してご応募ください。

【こんな方に、ぴったりです】
○車の運転が得意
○人と話をするのが好き
○安定した収入を確保したい
○なごやかな雰囲気の職場がいい
○腰を据えて、のんびり働いていきたい

選考のポイント

≪約9割が未経験からのスタートです≫
「この歳になって大丈夫だろうか」と
不安を抱えている人もいるでしょうが、
当社を実際に見ていただければ、
そんな心配はいらないことがわかると思います。
「時間を大切に使えて、身体も楽になった」という声も多くあがっています。
あなたの再スタートを全力でサポートいたしますので、
安心してご応募ください。

勤務地

東京、神奈川の各営業所

※勤務地は、あなたの希望を考慮いたします。

○東京都23区内・武蔵野・三鷹地区/吉祥寺・杉並・目黒
○多摩地区/調布中央・府中・多摩中央・八王子・町田・昭島・福生・青梅
○神奈川地区/川崎・横浜・相模原

※U・Iターン歓迎
※転居を伴う転勤なし

勤務時間

1カ月の変形労働時間制(週平均40時間)

※8:00~2:00(実働14.5時間 休憩3.5時間)
≪勤務時間は、安全管理のため、徹底して守っています。≫

※3.5時間の休憩は、自分のペースで取っていただいてOK!
なかには、休憩中に自宅に戻って昼寝をする、なんて人も。

雇用形態

正社員
※3ヵ月の試用期間があります。給与の変動はありません。

給与

月給16万4281円+歩合給

………【未経験入社の方は、路上デビュー後に4ヵ月間の給与保証あり】………
○月給33万円/東京都内(吉祥寺含む)
○月給25万円/多摩地区(相模原含む)
○月給28万円/京浜地区

…………【研修期間中の給与】…………
○適性研修(4日間)/日給8000円
○2種免許取得期間(最短8日間)/日給1万円
○実務研修期間(10~12日間)/日給1万円

◎平均的な月収は…?
平均はだいたい25万~40万円くらいです。
業績により、35万円以上稼ぐ方も少なくありません。

■賞与
年3回
■社員の年収例
417万円/入社1年目(40歳) 
569万円/入社6年目(54歳)
457万円/入社2年目(35歳) 

<実際の年収例をまだまだご紹介します!>
391万円/入社2年目(31歳)
390万円/入社3年目(44歳) 
541万円/入社6年目(46歳)
433万円/入社4年目(43歳)

ちなみに、トップの人は、年収700万円!
だいたいの平均は400万円くらいです。

待遇・福利厚生・各種制度

◎社会保険完備
◎制服貸与
◎資格取得支援
◎社員持ち株制度
◎各種レクリエーションあり(野球やフットサル、ボウリングなど開催しています)

※その他、50を超える充実の福利厚生があります。詳細は下記をご覧ください。

休日・休暇

<休日・休暇>
≪年間休日200日以上≫
◎週休2日制【公休/月5~7日(シフト制 ※明け休みは含みません)】
◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎育児休暇

“京王”ならではの福利厚生(安心編)

○医療費負担制度
京王グループの社員と家族の医療費を負担します。
※自己負担3300円以上を京王共済が払います。
グループ内医療施設での治療や健康診断を受診できます。

○共済組合
・入学祝い・出産祝い金支給/1人につき2万円
・結婚祝い金支給/入社年次により変わります。

その他、医療・介護・育児など、休職・給付金といった制度も完備しています。
また、京王プラザホテルはじめ、
グループ内の宿泊施設やお店などを割引価格で利用できます。

○有料道路利用料の会社負担制度
クレジットカード手数料などの自己負担はありません。

※万が一、事故を起こしてしまった場合も、
物損・人身問わず、責任を持って会社が賠償します。
自己負担はありません。

”京王”ならではの福利厚生(ユニーク編)

○冠婚葬祭/全7種類
婚約祝い、結婚祝い、結婚披露宴祝儀、セレモニー制度など

○健康・介護/全13種類
脱メタボ祝、コンタクトレンズ定期購入支援、女性向け検診推進、介護予防支援、介護補助金など

○住宅/全4種類
住宅購入祝、リフォーム祝、UR賃貸住宅家賃補助など

○子育て・教育/全15種類
出産祝い、月極保育補助制度、育児用品レンタル補助、提携保育所407箇所、入学祝いなど

○学習/全9種類
資格取得スタート支援、英語スタート応援制度、検定チャレンジ祝いなど

※他、ペット予防接種の補助、スポーツクラブスタート支援、定年退職祝いなど


出典:doda求人情報(2015/9/14〜2015/10/11)

京王自動車株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。