ユニバーサル・ペーパー株式会社

製紙・パルプメーカー

東京都品川区東五反田2-10-2東五反田スクエア 14F

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総合職(営業/セールスシニアマネジメント/営業事務/SCMアシスタントマネジャー/アカウンタント)

  • 正社員
  • 契約社員
募集背景

アジア最大級の規模を誇るアジア・パルプ・アンド・ペーパー(APP)グループの一員として、 ティッシュやトイレットペーパーといった、家庭用紙製品を製造・販売している当社。 今後さらなる事業拡大を目指すにあたり、総合職(企画営業/セールスシニアマネジメント/事業戦略部/営業アシスタント/SCMアシスタントマネジャー/アカウンタント(AR))を新たに募集することになりました。 現状に満足せず、挑戦し続ける姿勢を持った方をお待ちしています。

仕事内容

あなたのスキル・ご希望に合わせて各職種に配属します
具体的な仕事内容
【営業】
・スーパー/ドラッグストア/ホームセンターなど小売りチェーン本部に向けたリテールセールス
・レストランチェーン、ホテルなどへの業務用日用品セールス

【セールスシニアマネジメント】
◆リテールセールス部門シニアセールスマネジメントポジション、業務用セールス部門セールスダイレクター
◇売上管理およびチームメンバーのマネジメントをお任せします。
・キーアカウントに対する、トップダウンアプローチ
・営業スタッフ数名の指導
・チームのB/S、P/Lの管理
・海外本社への定期レポート、ビデオ/電話会議での報告
※マネジメントとして、経営企画や事業全体の方向性についても考えていただきます。

【事業戦略部】
◇レポーティング
・本社の月次レポートミーティング資料作
・KPI(業務用営業、マーケティング、マンパワー)モニタリング及びレポーティング
◇分析業務
・全社的な業務フォロー分析、担当部署への対応の導入指示
・月次レポート作成のための、売上、経費、願客分析
◇マーケティング関係
・マーケティングインテリジェンス
・競合他社分析、マーケットシェアレポート作成
・プロモーション活動(BTL):購買(直接的な購買効果)の分析
◇その他
・GMための事務的なサポート
・部門間プロジェクトにおける横断的作業の取り締め
・予算策定サポート

【営業事務】
◇販売管理業務
・セールスの値引き処理精算サポート
・SAP登録/変更の各種申請作業
・販売データの抽出、加工集計作業
・受発注チームとセールスの連携業務
◇営業サポート業務
・リクエストベースでの販売データ抽出
・業界ニュース記事のメール配信
・サンプル品の依頼申請および発送手配(在庫管理を含む)
・宅急便の荷受
・サプライ品(文房具/備品)の発注および管理
・取引先お礼状の送付
・及び付随する業務

【SCM アシスタントマネジャー】
◇輸入販社における物流業務全般に対する日常業務の管理
・本船動静確認から輸入通関を経て、コンテナーが倉庫に着車するまでの日常業務の管理並びにイレギュラー対応
・国内倉庫における在庫管理並びに、貸切トラック輸送に対する日常業務の管理並びにイレギュラー対応

【アカウンタント】
・入金業務:売掛金入金処理、請求書発行
・本社へのAR関連の報告
・ファイリング、及び付随する業務


▼▲▼入社後は▼▲▼
本社での導入研修にて、業界や当社に関する知識、あるいは取扱い製品などについて学んでいただきます。
その後は、OJT形式でさまざまな業界出身者の先輩があなたをサポート。
年齢や入社年数に左右されないフラットな社風ですので、分からないことは何でも聞いてください。

対象となる方

大卒以上/「グローバルに活躍したい」といった想いをお持ちの方
【営業】
◇業界不問の営業経験をお持ちの方
◎求める人物像
・自分の力で新しい道を開拓していこうという気概のある方
・自由度高く、のびのびと仕事がしたい方
・自ら積極的に戦略を立て、実行に移せる方

【セールスシニアマネジメント】
◇業界不問の営業経験をお持ちの方
◇スタッフ数名のマネジメント経験
◎求める人物像
・マネジメント力をより伸ばしていきたい方

【事業戦略部】
◇データ分析を経験
◇消費財、家庭雑貨、家庭用紙の経理部、営業部、マーケティング部でのビジネスアナリスト経験者 
◇トレードマーケティングまたは営業経験(5年以上)
◇ビジネスレベルの英語力(TOEIC(R)テスト750以上) 
◇Excel上級スキル
(関数が使用でき、大量のデータの扱いに慣れているレベル)
◎求める人物像
・関係者とコミュニケーションを積極的にはかりながら、業務を進められる方


【営業事務】
◇専門卒・短大卒の方も歓迎!
◇基本的なEXCEL、WORD操作
◇電話対応やメール対応に必要なビジネスマナー
◎求める人物像
・向上心を持って取り組める方
・セールスサポートとして献身的に取り組める方

【SCM アシスタントマネジャー】
◇5年以上の国内物流経験者
◇エクセル中級(Vlookupレベル)
◇管理会計の基礎知識
◇スタッフ数名のチームマネジメント経験をお持ちの方
◇輸入の実務経験をお持ちの方
◎求める人物像
・マネジメント力をより伸ばしていきたい方

【アカウンタント】
◇ERPのご経験
◇消費財業界のご経験
◇ビジネスレベルの英語力(TOEIC(R)テスト700程度)
※読み書きができればOK
◇簿記2級程度の経理知識
◎求める人物像
・協調性を大事にしている方

※職種により、日々英語を活用して海外生産拠点や海外本社との
 コミュニケーションをとっていただきます。

勤務地

【東京本社】
東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX棟17階

≪アクセス≫
都営大江戸線「勝どき駅」より徒歩4分
東京メトロ有楽町線「月島駅」より徒歩9分

【大阪支店】
大阪府大阪市淀川区西中島7-8-17
荏原第5ビル5階

≪アクセス≫
JR「新大阪駅」より徒歩8分

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7時間30分、休憩60分)

雇用形態

正社員/契約社員
※試用期間6カ月あり。その間、待遇に変わりありません。

契約社員:年1回更改
※ご活躍状況によっては翌年度に正社員として登用します。

給与

◆営業:月給50万円以上
◆セールスシニアマネジメント:月給58万円以上
◆事業戦略部:月給25万円以上
◆営業事務:月給25万円~30万円
◆SCM アシスタントマネジャー:月給45万円以上
◆アカウンタント:月給30万円以上

※経験や能力、配属ポジションを考慮の上、当社規定により優遇します。

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
通勤手当(公共交通機関の1か月分の定期代を支給)

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土、日)
祝日
夏期休暇※入社2年目以降
年末年始休暇(6日)
有給休暇
出産・育児休暇(取得実績あり)
介護休暇
子の看護休暇

★年間休日120日以上


出典:doda求人情報(2015/8/3〜2015/9/6)

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