H&M Hennes & Mauritz Japan KK エイチ・アンド・エムヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社

ファッション・アパレル・アクセサリーメーカー

東京都渋谷区宇田川町33-6渋谷フラッグ 6F

H&M Hennes & Mauritz Japan KK エイチ・アンド・エムヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

H&M Hennes & Mauritz Japan KK エイチ・アンド・エムヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人

ビジュアルマーチャンダイザー(VMD)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

「H&M」のビジネスコンセプトは、“ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに提供すること”。 お客さまの声に耳を傾けることで、変化に適応し、 あらゆる市場で最高のコストパフォーマンスをお届けしてきました。 日本では、2008年に銀座に1号店をOPEN。 全国に次々と新店をOPENさせ、現在は50店舗まで成長をしてきました。 今後も積極的に店舗を拡大するにあたり、店舗のヴィジュアルをお任せするVMD担当を募集します。

仕事内容

H&M各店舗におけるビジュアルマーチャンダイジング業務をご担当いただきます
具体的な仕事内容
【具体的には】

■ウィンドウ&売場のディスプレイ
お客様が求める商品をわかりやすく配置させたり、
店舗内のディスプレイを通じて、商品のコーディネート提案を行っていきます。
商品ひとつひとつの魅力や店舗全体の魅力を伝えていくために、
自分の感性や経験を活かしやりがいをもってディスプレイしていくことができる環境です。

■接客&売場の運営
お客様のご来店が多いH&M。
ディスプレイのみならず、お客様がショッピングを楽しんでいただくための、
環境づくりを心がけて対応していきます。
自身が取り組んだコーディネート提案の反応を間近で感じながら、
お客様層やトレンドなどを踏まえた上で、ディスプレイをスピーディーに変えていきます。

■店舗スタッフの育成&マネジメント
お客様に商品や店舗全体の魅力を伝えるために、店舗スタッフのトレーニングも担当いただきます。
トレーニングを通して、VMDとして活躍できる人材を見つけたり、
さらにVMDとしてのスキルを磨いていけるよう指導していきます。

対象となる方

ファッション業界、または小売業界で本社や店舗でのVMD業務に2年以上携わったことのある方
※学歴・年齢不問

<以下の経験・スキルをお持ちの方は歓迎・優遇>
■お洋服のコーディネートがお好きな方、またはお洋服のコーディネートが得意な方
■マネジメント経験をお持ちの方で、VMD関連のスキルを販売スタッフに教えることのできる方
(例) 店舗における店長、サブ、リーダー/本社におけるマネージャー、リーダー
■転勤や新店舗への移動が可能な方
■ディスプレイ関連の重い什器や工具などの持ち運びができる方
■英語、その他外国語などの語学ができる方

勤務地

全都道府県

入社後、既存店舗にて研修があります。
研修後に、各都道府県の店舗にて配属の予定です。
(入社前に配属予定先は決定致します)
※U・Iターン歓迎 ※転勤可能な方歓迎

■関東エリア
・東京(銀座・原宿・渋谷・新宿・お台場・二子玉川・亀有・武蔵村山)
・神奈川(横浜・みなとみらい・藤沢)
・埼玉(新三郷)
・千葉(船橋、幕張)
■東海エリア
・愛知(名古屋、熱田)
・岐阜(岐阜)
■関西エリア
・大阪(梅田、心斎橋、戎橋)
・京都
・滋賀
・兵庫(西宮、甲子園)
・和歌山(和歌山)
■中国エリア
・広島
・岡山
■九州エリア
・福岡(福岡)
・鹿児島(鹿児島)
・大分など

将来的には、国内だけではなく、海外の店舗での就業にもチャレンジすることが可能です。

勤務時間

6:00~23:00 ※シフト制(2交代制)
所定労働時間8時間、休憩60分

雇用形態

正社員

給与

年俸280万円以上(12分割)
※あくまで最低給与額となります。
※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。

■昇給
年1回(4月)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(社内規定により一定額まで支給)
■時間外手当
■私服可
■社員割引制度
■定期健診
■再雇用制度
■給与改定(年1回)
■ジョブローテション制度…
社内システムから現在空きのあるポジションと、
求められる条件が閲覧できます。
国内外の店舗研修や職種変更の希望も可能です。
■階層別研修…
各ポジション毎、レベル毎に研修があり、
それぞれの成長に合わせて学んでいける環境があります
■オープンな評価制度…
社員の能力開発と就業満足度を
大切にする当社では、評価の内容をきちんとフィードバックしています。

休日・休暇

<休日・休暇>
■年間休日104日(2013年実績)
■完全週休2日制(曜日シフト制)
■年次有給休暇(入社半年経過後に12日間を付与)
■慶弔休暇
■傷病休暇
■産前・産後休暇
■育児・介護休暇

※各種休暇については、女性のみならず、男性社員の取得も奨励しています。


出典:doda求人情報(2015/7/13〜2015/8/16)

H&M Hennes & Mauritz Japan KK エイチ・アンド・エムヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。