マシモジャパン株式会社

医療機器メーカー業界

東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー

マシモジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

マシモジャパン株式会社の 募集が終了した求人

クリニカルスペシャリスト(東京・大阪で募集)

  • 正社員
募集背景

従来、パルスオキシメータは体動、低灌流時には正確な測定が難しいとされていました。 マシモ社は体動・低灌流時にも測定限界の高い製品を提供しています。 2001年日本に上陸して以来、体動・低灌流時にも正確な値をモニタする機器として、 新生児医療や手術室・集中治療領域などで多く使用されています。 さらには異常ヘモグロビン濃度やトータルヘモグロビン濃度なども 非侵襲的に測定可能となりました。 現在は呼吸数や脳機能のモニタリングも可能となり、 クリティカルケア領域を中心に多岐にわたるモニタが可能となっています。 日本法人であるマシモジャパンも着実に成長を続けており、 2008年以降は、毎年前年比2ケタ成長を継続中。 さらなる事業拡大に向けて、クリニカルスペシャリストを募集します。

仕事内容

大学病院などの医療従事者に対して、マシモ社製品概要、使用方法の説明をする仕事です。
具体的な仕事内容
――――――――
主な業務内容
――――――――
■営業とともにクライアントを訪問し、製品導入のきっかけとなるような説明を行います。
■導入後のサポートとして、医師、看護師、臨床工学技士らに対して製品の使い方などを説明します。
■主要学会での共催セミナーでマシモ社製品に関する発表のサポートをします。
■社内の各部署と連携し、販売・マーケティング戦略の立案に参加します。

※訪問先は、すでにお取引のある病院がほとんどで、基本的に営業担当も同行します。
 クライアントとの人間関係はしっかりとできているので、サポート活動もスムーズです。

――――――――
研修について
――――――――
■入社後の研修メニューは、本人の経験や知識によって調整します。
◎企業での勤務は初めてという方は、
実際の製品を使ったトレーニングやOJTなどを通じて、
仕事の進め方や商品知識を基礎から学習。
病院訪問の際も、慣れるまでは先輩が同行してサポートします。
◎同じような業界・企業での経験を積まれてきた方は、
マシモ社の製品知識を一通り学んだあと、
即戦力としてご活躍いただけます。

■このほか米国本社でのトレーニングに参加することもあります。
現在は、英語が堪能なメンバーが代表で参加し、
帰国後に情報共有する方法を採っていますが、
英語でのコミュニケーションに自信がある方なら、
直接現地でトレーニングを受けたり、
あるいは現地のスタッフを日本に招聘して
全員でトレーニングを行うことも可能です。

――――――――
仕事のスタイル
――――――――
東京もしくは大阪を拠点として全国のクライアントを担当するため、
日帰り~泊まりの出張が発生します。

――――――――
取扱製品の一例
――――――――
■Radical-7……SpO2など7項目を非侵襲で測定するモニタ。大学病院、基幹病院などで広く使用。
■Root……Radical-7の測定項目に加え、左右の脳の活動を表示し、患者状態を多角的に確認できるモニタ。
■Pronto ……非侵襲的にトータルヘモグロビン濃度をスポットで測定が可能。

対象となる方

看護師として臨床に携わった経験があり、かつ英文の読解が可能な方/未経験者歓迎
【必須の条件】
■正看護師の資格
■病院での臨床経験
■英語力(辞書を引きながらでも構わないので、医療文献の内容がわかるレベル)

【活かせる経験能力】
□クリティカル領域に携わった経験
□英語でのコミュニケーション能力(米国本社の研修に参加できるレベル)

勤務地

東京または大阪が勤務地となります。
※ご希望の勤務地で働けます

■東京(本社):東京都文京区小石川1-4-1 住友不動産後楽園ビル17F
 東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」8番出口より徒歩2分
 都営地下鉄大江戸線・三田線「春日駅」A5番出口より徒歩2分

■大阪:大阪府大阪市淀川区西宮原1-5-33 新大阪飯田ビル6F
 JR線東海道本線、地下鉄御堂筋線「新大阪駅」より徒歩10分

※U・Iターン歓迎

勤務時間

9:00~18:00

雇用形態

正社員
試用期間:6カ月(待遇に変更はありません)

給与

年俸600万円以上
※経験スキル知識によって相談可能。また前職の年収も考慮いたします

■昇給
年1回(就業規定に準じる)
■社員の年収例
年収700万円/40代/営業・マーケティング関連職(経験5年)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■定期健康診断
■PC・スマートフォン貸与
■確定拠出年金制度(2015年12月より導入予定)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇


出典:doda求人情報(2015/8/27〜2015/9/23)

マシモジャパン株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。