株式会社ジョンマスターオーガニックグループ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ジョンマスターオーガニックグループの過去求人・中途採用情報
株式会社ジョンマスターオーガニックグループの 募集が終了した求人
john masters organicsなどオーガニックコスメの提案営業
- 正社員
- 転勤なし
近年、大きな注目を集めるオーガニック製品。 それは当社の取り扱うjohn masters organicsを始めとした各種ブランド製品も例外ではなく、 多くのお客様から反響をいただいています。 そんな当社の販売チャンネルは百貨店、アパレルショップ、美容サロン、 そして最近では機内販売(JAL、ANAなど)やTVショッピングなど、非常に多岐にわたります。 前途したように、注目度の高まりからこれまでオーガニック製品とは接点の少なかった 企業からのオファーが増加しているのです。 これらの声にお応えしていくためには、営業部門の強化は急務。 そこで今回、営業としての経験を積んできた方を広く募集することとなりました。
オーガニック製品の提案営業/チャネル選定から販売戦略まで、幅広くお任せします
具体的な仕事内容
当社ではより広範囲のお客様に
オーガニック製品の良さをご理解いただきたいとの思いから、
営業を3つの専門チームに分担。
入社いただくあなたの適性を判断し、所属するチームを決定いたします。
john masters organicsやerbaviva 、Sinn Pureteなど、
取り扱うのはオーガニック承認機関からお墨付きをいただいた
『本物』のオーガニック製品。
販売戦略などは、営業個々人の判断にお任せいたしますので、
これまであなたが培ってきた営業力を十分に発揮し、
本物のオーガニックを世の中に広めていってください。
…………………………………………
◆ 具体的な仕事内容
…………………………………………
【リテール営業】
■百貨店などの取引先に対するマーケティング提案
百貨店、ファッションビルなどを訪問し、
当社取扱ブランド販促のためのイベント、売り場整備についての
提案を行っていただきます。
■直営ショップのスタッフフォロー
スタッフに対しての、販促方法などの講習を行います。
モチベーションアップのためのフォローも大切な仕事の一つです。
【営業一課】
■法人顧客へ向けての当社製品の提案
アパレルショップやインテリアショップ、コスメショップなど、
多くのショップに当社取扱ブランドの販促をしていただきます。
最近では機内販売(JAL、ANAなど)やTVショッピングなどでも取り扱っていただく機会もあります。
★基本は既存顧客を対象とした営業となります。
あくまでブランドイメージを大切にした営業活動が求められます。
…………………………………………
◆ 入社後は
…………………………………………
まずは3日間、基礎的な研修からスタート。
ご経験等を考慮致しますが、その後は基本的に2~3か月の間
商品知識を学びながら、先輩営業の同行。
営業の現場で、提案ノウハウや業界ならではの専門知識を身につけ、
徐々に既存のお客様を担当していただきます。
また、ご自身のセールストークを磨いていただくため2か月に1回程度、
自主参加による商品知識や化粧品の知識を高める為の社内研修も行っています。
福利厚生のスキルアップ支援制度も整っている為
業界に関する専門知識がまだないという方もご活躍が可能です!
…………………………………………
◆ ある日の一日(一例)
…………………………………………
【9時~12時】
・出社/メールチェック
・既存顧客の売上管理(商況進捗確認等)
【12時~13時】
・昼休み
【13時~17時】
・取引先本部と折衝、商談
・顧客向け商品講習の実施
・顧客に向けたキャンペーン案内、新商品の紹介、販促提案等
【17時~18時】
・オフィスに戻り事務処理/退社
※必要に応じて出張あり
【業界経験不問】 ◆法人営業経験を3年以上お持ちの方
【以下いずれかに当てはまる方、歓迎いたします】
■百貨店向け法人営業経験をお持ちの方
■アパレルなどのブランド業界での営業経験をお持ちの方
【以下のような方を求めます】
■スタイラ企業理念に共感していただける方
■word、Excel、PowerPointの基本操作が可能な方
■交渉力またはコミュニケーション能力に自信をお持ちの方
■チャレンジ精神があり、アグレッシブに行動できる方
■チームプレーができ、ホスピタリティの高い方
■柔軟な考えを持ち、自ら行動に起こせる方
◆求める要素
最も重要となる要素はコミュニケーション力、そして『行動力』です。
ここで言う行動力とは、先を読み自ら取り組むことができる力のこと。
複数ブランドを取り扱う当社では、
複数のチャンネルを利用した効果的な販売戦略が求められます。
法人顧客も、オーガニック製品を購入する利用者の方にも、
いつまでも当社取扱製品をご利用し続けていただくため、
最適な、そしてブランドイメージにふさわしい販売方法、アイデアを発信していってください。
◆業界知識は問いません
髪やお肌などに優しい製品だけではなく、
オーガニック製品を通して食生活を変えていくなど
衣食住に関わる全て、ライフスタイルまでもご提供していきたいと考えております。
コスメやヘアケア業界での知識はもちろんではありますが、
様々な業界でのご経験が活かせる仕事です。
【本社】東京都渋谷区恵比寿1-18-14恵比寿ファーストスクエア3F
アクセス/JR山手線、東京メトロ日比谷線『恵比寿駅』より徒歩10分
※2014年10月27日に移転したばかりです。
9:30~18:30(所定労働時間 8時間、休憩 1時間)
正社員
月給21万円以上
※インセンティブ支給
※別途、年2回の半期賞与あり
※経験・スキルを考慮し、決定します
■賞与
年2回
■昇給
年1回(12月)
交通費支給(上限4万円/月)
社会保険完備
社員割引
各種福利厚生
【社員の健康とスキルアップを応援】
アロマテラピー検定費用全額負担(初回のみ)
TOEIC(R)検定半額負担
スポーツジム会費負担(月4000円まで)
図書制度(仕事のスキルアップになる本を会社負担、月2000円まで)
<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)
※休日出勤時は、振休を取得いただきます。
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
有給休暇