三菱自動車工業株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
三菱自動車工業株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 192件あります!
三菱自動車工業株式会社の 募集が終了した求人
生産技術/溶接組立、板金樹脂、塗装、組立、パワートレイン
- 正社員
- 上場企業
- 5名以上採用
三菱自動車はさらなる成長を目指し、 2014年からの中期経営計画「ニューステージ2016」を発表しました。 この計画では、「戦略商品投入による売上高の増大」「次世代技術開発の推進」 「新興市場での事業のさらなる拡大」「事業構造の改革」「安定した経営基盤の確保」 「品質改革への取り組み」という6つの主要施策に取り組んでいきます。 これにより、2016年度には売上高2兆6000億円を目指します。 この目標を達成するために各部門の体制を強化します。
自動車量産のための設備検討、設備導入計画の立案・実行、工法検討、金型設計・導入などの業務
具体的な仕事内容
あなたの経験・スキル・志向を考慮し、以下の仕事をお任せします。
◎設備検討(生産設備の計画・導入)
◎工法検討(生産プロセスの立案)
◎設備導入計画の立案・実行(海外新工場立上げ、国内工場の工数削減など合理化)
【具体的には】
■溶接組立生産技術
◎ボデー溶接組立についての工法の立案、手順、所要設備の設定
◎自動車の車体(ボデー)を構成する板金部品(約400~500)の組立工法の立案
および開発部門とボデー構造の検討実施
◎車体組立ライン設備、ロボット設備、治具等の計画・仕様作成・手配・導入
■板金樹脂生産技術
◎板金部品、樹脂部品についての工法立案、金型製作、所要設備の設定
◎板金部品(樹脂部品)工法立案、金型製作
・製品図面(製品データ)を基に品質、コスト、生産性が十分確保できる製造方法の検討
・金型図面を基にした金型製作および金型、部品品質の確保
◎プレス設備(樹脂成形機設備)計画
・現有プレス(樹脂成形)設備の生産性維持計画、メンテナンス計画
・海外等での新工場設立検討(設備内容検討、投資算出、面積算出他)
および実行段階での設備仕様作成、設備発注、据付立会
■塗装生産技術
◎塗装についての工法の立案、手順、所要設備の設定
◎塗装ライン設備導入時の仕様検討(構想設計、工程計画)
◎車両生産準備段階での工法立案、ライン設備設定、塗装治具設計、生産性改善
◎国内・海外生産拠点におけるライン設備および車体塗装立上げ業務
■組立生産技術
◎艤装組立についての工法の立案、手順、所要設備の設定
◎電動車両、電動コンポ等の生産・検査設備の導入計画立案・実行
◎工場内の部品供給に関する物流計画の立案・実行
■パワートレイン生産技術
◎パワートレイン各コンポーネントの組立および同内製部品の鋳造、鍛造、熱処理、
機械加工についての工法の立案、手順、所要設備の設定
◎エンジン/トランスミッション他パワートレイン各コンポーネントの組立および
同内製部品の鋳造、鍛造、熱処理、機械加工についての工法計画の立案、
投資計画の立案、工場/設備レイアウト計画の立案/実行、所要設備の計画/
仕様作成/製作手記/導入、金型設計/製作手記/導入
【研修制度が充実】
まずは先輩社員がついて、仕事の進め方を丁寧に指導します。
また、部品要素・強度工学・材料技術など自動車技術教育も充実しており、
様々な教育・研修プログラムを利用することで
エンジニアとして幅広い知識を身につけることができます。
資格取得制度や社外通信教育なども活用しながら、大きく成長できる環境です。
※将来的に海外での活躍も実現可能です。
【高専・大卒以上】※理工系の基礎知識をお持ちの方・異業界出身者の方歓迎します
■歓迎条件
◎CATIA他CAD操作経験
◎生産設備導入の経験
◎生産技術業務の経験
◎英語でのコミュニケーションが可能な方(日常会話レベル)
※海外での実務経験または語学力のある方はその経験・スキルを活かせます。
■以下のいずれかの知識・経験がある方は尚歓迎
◎設備メーカーでの生産技術経験
◎自動車・部品・設備・装置・検査機器関連・機械・電気・家電メーカー等での生産技術業務の経験
◎製造工場での生産技術業務(設備の計画・導入)経験
◎接合技術/溶接技術関係の経験
◎製造業での製品設計経験
◎溶接組立の生産準備業務、設備・プロセス計画業務の経験
◎樹脂部品、板金部品の開発業務、生産技術業務経験
◎塗装関連の生産技術業務経験
◎エンジン・トランスミッションの開発業務、生産技術業務経験
◎アルミ部品の鋳造、ギヤの鍛造/機械加工/熱処理、
エンジン部品の機械加工に関する工法/設備計画/設計/金型設計等の経験
◎エンジン、トランスミッション部品の高圧アルミダイキャスト鋳造方案/金型設計の経験
◎トランスミッションギヤの鍛造/機械加工/熱処理工程の工法/設備/金型計画/設計の経験
◎エンジン主要部品の機械加工工法/設備計画の経験
■名古屋製作所/愛知県岡崎市橋目町字中新切1
■京都工場/京都府京都市右京区太秦巽町1
■水島製作所/岡山県倉敷市水島海岸通1-1
※自動車通勤可
※U・Iターン歓迎
■名古屋製作所
JR東海道新幹線「三河安城駅」より車で約25分
名鉄本線「東岡崎駅」より車で約20分・「新安城駅」より車で約15分
名鉄バス「東岡崎駅」より「三菱岡崎工場前」下車
■京都工場
阪急電車「西院駅」下車、「南広町」まで市バス利用
京阪電車「四条駅」下車、「南広町」まで市バス利用
JR西日本・JR東海・近畿日本鉄道「京都駅」下車、「南広町」まで市バス利用
JR山陰本線(嵯峨野線)「花園駅」下車、「西貝川町」まで京都バス利用
■水島製作所
水島臨海鉄道「倉敷市駅」より「水島駅」下車、徒歩約5分
瀬戸中央自動車道「水島IC」より車で約15分
フレックスタイム制
標準労働時間 8時間
標準労働時間帯
名古屋/8:15~17:15
京都/8:00~17:00
水島/8:10~17:10
正社員
試用期間6カ月
月給20万4000円以上(大卒)18万200円以上(高専卒)
※経験・能力を考慮の上決定します
■賞与
年2回(6月、12月)
■昇給
年1回(4月)
■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■退職金制度
■住宅資金ほか各種貸付金制度
■財産形成貯蓄
■社内預金
■再雇用制度
■持株会制度
■三菱車社員販売制度
■育児休業および育児勤務制度
■介護休業および介護勤務制度
■ボランティア休業制度、等
■厚生施設:独身寮、社宅、社員クラブ、社員食堂、保養所、体育館、グラウンド、病院、診療所、等
■通勤手当
■家族手当
■割増金:時間外労働・休日労働・深夜労働、等
<休日・休暇>
■週休2日制(土・日)
■ゴールデンウィーク
■夏季休日
■年末年始
■有給休暇
■半日休暇制度
※年間休日:121日
電気/電子/半導体/機械関連職 経験分野 その他電気/電子/機械関連分野 自動車関連
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 研究開発関連 基礎研究・開発
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 研究開発関連 生産技術開発
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 研究開発関連 設計技術開発
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 概念設計・基本機械設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 基本実装設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 詳細実装設計(機械)
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 生産技術 電気/電子/機械生産技術・量産化技術
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 生産技術 電気/電子/機械製造技術・プロセス開発
三菱自動車工業株式会社の 募集している求人
全192件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)