トレンディインフォメーション株式会社

自動車ディーラー

千葉県浦安市北栄4-9-1

トレンディインフォメーション株式会社の過去求人・中途採用情報

トレンディインフォメーション株式会社の 募集が終了した求人

未経験歓迎の海外営業 / 完全週休2日制 / 転勤なし / 遅くとも20時には退社

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

◇グローバルな仕事で語学力が養える!◇ 自社サイトを通じて、海外のあらゆる国に向けて 日本車の販売を行っているトレンディインフォメーション。 2000年にはニュージランドに子会社を設立し、事業は拡大を続けています。 今回の募集では、外国語を用いた実務経験はなくても構いません。 仕事を通じて語学力を身に付けたいという思いを持った方を歓迎いたします。

仕事内容

日本製の新古車・中古車の仕入れ~販売(やりとりはメールがメイン)
具体的な仕事内容
「海外営業」として、日本の新古車・中古車を
海外の取引先に対して販売していただきます。

アフリカ、中南米、アジア、オセアニアなど、
海外のディーラーからの「日本車を購入したい」という
問い合わせに対し、要望に合う車を探して、販売します。

◇具体的な業務について
業務は主に、お客様の要望の車を仕入れる「仕入れ」と、
お客様と直接交渉を行う「販売」に分かれています。

(1)仕入れ
お客様のオーダーの内容に応じて、
専門のオークションから該当の車を見つけ、落札します。
オークションはネットとリアル、それぞれの場合がありますが、
車の状態が説明通りかどうかを確認する作業や、
購入後の運び出しの手配など、独特の知識や調整能力などが求められます。

業務に習熟してくれば、月に何百台もの仕入れを行い、
人によっては「販売」よりも安定して成果を上げることも可能です。

(2)販売
海外のディーラーからの問い合わせに対して、
車種・予算・納期などをヒアリングし、条件面の交渉を行います。
ディーラーにマッチしそうな車が出品された場合には、
こちらからオファーすることもあります。

将来的には、新規のディーラーを開拓いただくこともありえますが、
はじめは既に付き合いのある海外ディーラーとのやりとりがメイン。
国を超えて、信頼を築き上げていく仕事です。

◇スピーキングに自信がなくても大丈夫です!
海外の取引先とは、基本的にメールでやりとりを行います。
そのため、ある程度の英語力があればチャレンジは可能。
語学に堪能な周囲の先輩たちからも教えてもらえるため、
実務を通じて、ビジネスレベルの英語を身に付けられます。

◇車の専門知識も身に付く
自動車関連の知識がない方もご安心ください。
入社後2~3カ月程度は、先輩のサポートが中心となります。
車に関する知識が身に付くにつれて、
お任せする範囲が徐々に広がっていきます。

対象となる方

【学歴不問】英語に触れる仕事がしたい方 ※未経験、第二新卒の方、大歓迎!
英語に興味がある方、英語に触れる仕事がしたい方は
ぜひご応募ください。実務を通じて、英語力を磨けるチャンスです。

※普通自動車免許必須

【こんな方はさらに歓迎します!(いずれも必須ではありません)】
◎英語を使った実務経験がある
◎中国語、スペイン語、ミャンマー語、ロシア語の日常会話ができる
◎中古車売買、仕入れの経験がある
◎車が好きな方

勤務地

本社/東京都千代田区東神田1-15-9

【アクセス】
JR総武本線「馬喰町駅」より徒歩4分
都営新宿線「馬喰横山駅」より徒歩5分
都営浅草線「東日本橋駅」より徒歩5分

※転勤はありません

勤務時間

8:00~17:00(実働8時間)

雇用形態

正社員
※試用期間:3カ月(給与・条件などは変わりません)

給与

月給20万円以上+インセンティブ

※経験、能力などを考慮して、決定いたします
※試用期間中はインセンティブは発生しません

■賞与
年2回(6月・12月) ※業績により変動

■昇給
随時

待遇・福利厚生・各種制度

●社会保険完備
●交通費全額支給
●団体生命保険(入院・死亡保障、ヘルスサポートなど) ※入社3年目以降
●社員旅行(年1回/国内外)
●社内防災対策(非常食備蓄など)
●保養厚生(温泉保養所、リゾートホテルなど)
●服装自由

休日・休暇

<休日・休暇>
●完全週休2日制(日曜、他1日はシフト制)
●有給休暇
●夏季休暇
●年末年始休暇
●慶弔休暇


出典:doda求人情報(2015/10/19〜2015/11/15)

トレンディインフォメーション株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。