京成電鉄株式会社

その他

千葉県市川市八幡3-3-1

京成電鉄株式会社の過去求人・中途採用情報

京成電鉄株式会社の 募集が終了した求人

土木技術員・建築技術員 ※正社員登用制度有

  • 契約社員
  • 上場企業
募集背景

≪土木部門と建築部門において、技術員を募集します。≫ 東京都~千葉県の沿線住民のお客様はもちろん、 買い物や観光、成田空港をご利用される旅行者のお客様に、 より安全で快適なサービスの提供をしている当社。 今回は鉄道の安全輸送を陰ながら支えている土木技術員・建築技術員の採用です。 入社後は、技術を身に付け、土木・建築のプロフェッショナルとして活躍してください。

仕事内容

鉄道の安全・安定輸送には欠かせない施設の維持・管理
具体的な仕事内容
線路の修復工事の計画や、駅舎のバリアフリー・大規模工事の立案、工事監理などをしていただきます。

具体的には、能力・適性により、以下のいずれかの業務に携わります。

【土木技術員】
○ 保線:線路の保守、補修、新設計画の策定や自然災害対策の策定など
○ 土木:高架橋、トンネル等の保守点検、改良工事の計画、設計及び工事監理業務など。
○ 建設:高架化工事等、道路との立体化工事など。
      建設プロジェクトにおける土木構造物の工事計画、設計、工事監理業など。

【建築技術員】
○ 建築:駅舎やバリアフリー設備の整備、建築物の新設や改修に関する計画、設計、工事監理業務など。

◆ 仕事の進め方
日々の仕事は上司や先輩に相談しながら進め、協力会社とも連携をとります。
大きな仕事を様々な人と協力しながら成し遂げるため、達成感を得ることができます。

◆ 入社後の流れ
まずは座学の研修を2週間行います。
その後、配属となり先輩とのOJTで仕事を一からおぼえていただきます。
全体の流れが把握できた段階で独り立ちしていただくイメージです。

対象となる方

土木または建築関連の知識や業務経験がある方 ★第二新卒歓迎
【必須となる条件】
◎ 土木または建築関連の知識や業務経験がある方

専門学校や大学で土木または建築を学んだ方、
もしくは業務を通じて知識をつけられた方、どちらもご応募いただけます。

【このような経験・スキルを活かせます】
○ 建設現場、土木工事、建築工事の施工管理に携わったことのある方

【このような方を求めます】
○ インフラなど社会から求められる仕事がしたい方
○ 施工主として鉄道土木・鉄道建築の設計や工事監理に携わりたい方

勤務地

本社/千葉県市川市八幡3-3-1

【アクセス】
京成線「京成八幡駅」より直結
JR総武線、都営新宿線「本八幡駅」より徒歩5分

※千葉県または東京都内の駅舎や線路での勤務となります。

勤務時間

9:30~17:53(休憩50分、実働7時間33分)

※時期や工事内容によっては、月最大5日の夜勤業務(22:00~翌5:00)あり。
その際は、翌日は非番日となります。

雇用形態

契約社員
※ 契約期間は1年間、最長5年間
※ 正社員登用制度あり

給与

月給21万円

※ 残業手当や夜勤手当など別途支給

■賞与
年間50万円(金額固定)

■昇給
契約社員の間は昇給なし(正社員登用後は年1回)

待遇・福利厚生・各種制度

■ 交通費全額支給
■ 各種社会保険完備
■ 各種手当あり(残業手当、夜勤手当など)
■ 社員持株会
■ 共済会
■ 契約病院

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
□ 週休2日制(土、日)
※ 一部土曜日は出勤日となります。
※ 年間休日104日

【休暇】
□ 年末年始休暇
□ 年次有給休暇(初年度10日)
□ 忌引休暇 など


出典:doda求人情報(2015/9/24〜2015/10/21)

京成電鉄株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。