日本ガイシ株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
日本ガイシ株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 67件あります!
日本ガイシ株式会社の 募集が終了した求人
自動車向け機能部品(NOxセンサモジュール)の設計・開発エンジニア
- 正社員
- 上場企業
「電力事業」「セラミックス事業」「エレクトロニクス事業」 日本ガイシのこの3つの事業のうち 売上の50%以上を占めるのは、セラミックス事業本部の自動車向け機能部品です。 特定の自動車メーカーに属さない独立系の企業である利点を生かし、 さまざまなメーカーに対して、すぐれた性能の環境製品を主体的に提案。 特に現在は、欧州・米国の排ガス規制の強化を受け、 当社の環境製品は、順調にニーズが拡大しています。 さらに高性能な製品の開発を目指すべく、積極的に人財を募集します。
自動車向け機能部品(NOxセンサモジュール)の設計・開発業務
具体的な仕事内容
NOxセンサモジュールは、自動車のECU(コントロールユニット)と接続されます。
そのため、機械や化学(有機・無機)というバックグラウンドの他、
電気化学や回路の知識、エンジンに関する知識、制御に関する知識など、
さまざまな技術を応用しています。
<NOxセンサモジュール>
自動車の排ガス中に含まれる窒素酸化物(NOx)濃度を
ppm(100万分の1)レベルという世界トップレベルの高精度で測定できます。
測定数値は、触媒の効果の診断に使われます。
このプロジェクトはドイツのコンチネンタル社と連携。
当社が開発・製造したNOxセンサにコンチネンタル社の制御回路を組み合わせ、
モジュール化して自動車に搭載する最終製品にしています。
エンジンをどのように制御したいのか、そのためにどの位の精度でNOxを検知したいのか、
各国の法規制によっても製品の仕様が変わります。
NOxセンサはジルコニア厚膜技術を応用したセラミックス素子と機構部品でできた機能部品です。
セラミックス素子を保護する金属部品の先端に配する穴の位置や大きさ、
そしてセラミックス素子の設計・機構によって機能や耐久性が大幅に変わります。
各種実験や解析データから高精度・高応答性のセンサを開発・製造しています。
================
具体的な業務は?
================
製品のほとんどが自動車メーカー各社の特性に合わせたオーダーメイド製品です。
自動車のコンセプト・技術動向・販売エリアの環境や自動車に関する法規制に合わせた
機能部品を設計・開発しています。
顧客である国内外の自動車メーカー、サプライヤー関係者との技術的な折衝・打ち合わせ、
次期製品の仕様決め、自社製品の性能に関する各種試験・評価やデータの取り纏めなどの業務があります。
各自動車メーカー・サプライヤーとの連携も強く、
仕様決めの段階から開発プロジェクトに関わっています。
自社の研究開発、設計、製造、品質、海外現地法人と連携しながらチームプレーで
付加価値の高い製品を創り上げています。
【高専卒以上】何らかの完成品または機能部品などの開発・設計・実験・解析(CAE)経験がある方
==========================
機械、電気電子、化学(有機・無機)、物理など、
様々な技術的バックグラウンドをもつエンジニアが活躍中!
==========================
※使用しているCADツールの種類は問いません。
<歓迎するスキル・経験>
・各種製品、部品(機械・セラミックス・樹脂)の開発・設計経験がある方
・各種製品・材料の実験や解析(CAE)経験がある方
・機械工学(機械力学、流体力学、熱力学、材料力学)、振動工学、制御工学などの知識を活かした開発・設計経験をお持ちの方
・英語力(TOEIC(R)テスト:550点以上)
<優遇するスキル・経験>
・自動車および自動車関連部品の開発・設計経験がある方
・エンジン、原動機関連の開発・設計経験がある方
・自動車の制御・制御システムに関する知識・理解がある方
・無機材料に関する知識のある方
■名古屋本社:愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号
◎U・Iターン歓迎!
<アクセス>
■名古屋本社:名鉄「神宮前駅」より徒歩約15分、または市バスで徒歩約5分(基幹1系統:「雁道」:もしくは金山15系統:「熱田プール前」下車)
8:30~17:30(標準労働時間)
※フレックスタイム制あり。コアタイムはありません。
※年間所定内労働時間=1919時間10分
本社/8:30~17:15
本部・支社・営業所/8:50~17:35
工場/名古屋:8:15~17:15 知多:8:30~17:30 小牧:8:30~17:30
(工場を除く全ての部門にフレックスタイム制度あり)
正社員
※3ヶ月間の試用期間があります。その間の待遇に変わりはありません。
■月給:21万円以上 + 賞与(昨年度実績5ヶ月分)
※上記はあくまで新卒社員の下限給与額です。経験や能力を考慮して給与額を決定します。
■賞与
年2回(6月、12月 ※昨年度実績:5ヶ月分)
■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
【年収例】
32歳/570万円(配偶者・子供2名/月30時間の残業代を含む)
35歳/670万円(配偶者・子供2名/月30時間の残業代を含む)
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・交通費全額支給
・家族手当(配偶者:月1万7500円、子一人目:月3000円、子二人目:月3000円)
・住宅手当(世帯主:月4000円、単身世帯主:月2000円、非世帯主・寮生:1000円)
・異動手当(転居費用・赴任旅費は家族帯同者・単身赴任者・独身者とも実費支給)
・退職金制度
・厚生年金基金、企業年金
・団体生命保険
・共済会
・社員持株会
・財形貯蓄
・法人会員制福利厚生サービス(宿泊施設・スポーツクラブ) など
<休日・休暇>
◎年間休日:125日
完全週休2日制(土、日)、祝日
夏季休暇、年末年始休暇
有給休暇、育児・介護休暇
※有給消化率60%を目指して取り組んでいます。
特別休暇、リフレッシュ休暇(5日以上の連続休暇制度)
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 概念設計・基本機械設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 詳細機械設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 詳細外装・機構・筐体設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 基本実装設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 詳細実装設計(機械)
電気/電子/半導体/機械関連職 経験分野 その他電気/電子/機械関連分野 自動車関連
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 研究開発関連 基礎研究・開発
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 研究開発関連 数値解析・実験・解析
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 研究開発関連 生産技術開発
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 研究開発関連 設計技術開発
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 研究開発関連 素材開発
日本ガイシ株式会社の 募集している求人
全67件
出典:doda求人情報(2025年1月時点)