MMライス株式会社

食品・飲料・たばこ (商社)

東京都新宿区西新宿4-15-7パシフィックマークス新宿パークサイド 4F

MMライス株式会社の過去求人・中途採用情報

MMライス株式会社の 募集が終了した求人

お米に関するトータルなサービスを提供する営業職

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

お米の専門商社として、 すでに多くのお客様と取引をしていただいている当社。 新しい市場だけでなく、新しい販売チャンネルも 積極的に開拓していきたいと考える私たちは、 その一環として、営業スタッフを増強します。

仕事内容

法人のお客様を対象に、自社の米穀商品を提案・販売します。
具体的な仕事内容
【具体的には】
営業の対象となるのは、
外食産業、コンビニエンスストア、スーパーマーケットなど。
これらのお客様に対し、
自社商品の中から最適なものを提案・販売します。

入社直後は、まず先輩社員に同行して既存顧客を回り、
営業のスタイルや商品知識など学んでいただきます。
その後は、先輩から徐々に既存顧客を引き継ぎ、
営業として独り立ちしていきます。

既存顧客のフォローがひと通りこなせるようになったら、
自分なりのアイデアを駆使した営業に挑戦。
「どんなところに、どんな方法で売るのが良いのか」を考え、
それを実践してみてください。
なお、営業職に慣れた後も、スタッフ個人に
厳しいノルマが課せられることはありません。

【担当エリアは、関東一円】
当社の商圏は、関東の一都六県なので、
営業先はほぼ日帰りできるエリアに限定されます。
また、時にはお客様を連れてお米の産地に出張することも。
北海道や東北、北陸などの産地を視察し、
お米がどのような環境で作られているのかを説明します。

【営業スタッフとして大切な姿勢とは?】
お米は、様々な会社が扱っている商材です。
それゆえ、他社との差別化を図るには、
営業担当者一人ひとりがお客様に信用されること
これが最も大切だと、私たちは考えています。

たとえば、お客様から商品についての
相談や苦情を受けた際には、
迅速かつ真摯に対応するように努めています。
こうした姿勢が、ミツハシ・丸紅ライスならではの
強みになると思っています。

対象となる方

【学歴・職歴不問】食品の営業に興味のある方※35歳まで。要普通免許(AT限定可)
【こんな方を歓迎します】
・食品関係の営業経験をお持ちの方
・コンプライアンスを遵守して仕事に取り組める方
・向上心を持って仕事に臨める方
・コミュニケーション能力をお持ちの方
・アイデアを駆使して仕事をしたいとお考えの方
・人と接することがお好きな方

※年齢制限理由
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

本社
東京都新宿区西新宿4-15-7 パシフィックマークス新宿パークサイド4F
※原則として、転勤はありません。
都営地下鉄・大江戸線 都庁前駅 徒歩8分

勤務時間

9:00~17時30分(休憩60分・所定労働時間7時間30分)
※残業時間:月20時間程度

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月あり(条件は同じ)

給与

月給25万円以上

■賞与
年2回(7月、12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
【年収例】
年収450万円(29歳・入社4年)
※営業手当含む

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■財形貯蓄制度
■保養所(提携施設)
■通勤交通費全額支給
■退職金制度 など

休日・休暇

<休日・休暇>
4週8休制


出典:doda求人情報(2015/10/15〜2015/11/11)

MMライス株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。