株式会社スカイネクスト

システムインテグレータ(SIer)

東京都新宿区四谷2-4-1ACN四谷ビル 6F

株式会社スカイネクストの過去求人・中途採用情報

株式会社スカイネクストの 募集が終了した求人

PM・PL/大手クライアント中心・直接取引7割以上

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

■設立以来、年平均約10%右肩上がりの成長! …業績拡大中につき、PM・PLとしてご活躍いただける方を積極採用中! 当社スカイネクストは、Javaエンジニアとして活躍していたエンジニア出身の社長や、取締役たちが設立した会社です。 前職時代から、大手IT企業・大手SIerから直接依頼されたプロジェクトで数々の実績を出し、 システムユーザーである大手メーカーなどから確かな信頼を獲得していました。 このような人脈、案件を引き継ぐかたちで独立したため、当社は設立当初より経営基盤が安定。 大手安定企業との直接取引は、その後ますます拡大し、ずっと右肩上がりの成長を続けてきました。 設立より10周年を迎えようとしている現在、さらなる飛躍を遂げていくため、現在新メンバーを積極採用中です。 そこで今回、将来のコアメンバーとなる、PM・PLとしてご活躍いただけるエンジニアの方をお迎えします!

仕事内容

【直接取引7割以上】大手自動車メーカーやメジャーBtoCサイトの開発などにおけるPM・PL等をお任せ
具体的な仕事内容
取引先の大半は大手企業や大手SIerです。直接取引でのプロジェクトも7割以上のため、
要件定義よりさらに先、企画段階の最上流から関わるチャンスもあります。
お迎えする方にはこうしたプロジェクトでPM・PLなどを即戦力でお任せしたいと思います。


【当社のポイント】
■直接取引案件約7割!
…しかも取引先はユーザー直、または大手SIerがほとんど(社長・取締役人脈が強力)
■社内開発約6割!
…取引先から絶大な信頼獲得。ユーザー直接取引多数。だからこそ多い社内開発。
■最上流工程からの案件中心!
…直接取引が多いので、最上流から任されるプライム案件比率はもちろん高め。


【主なプロジェクト例】
■大手自動車メーカーの業務システム開発
 誰もが名前を知っている大手自動車メーカーの研究開発部門における
 IT資産管理システム、人事情報システム、設計データ管理システムなどの開発

 ★当社だけで数十名の開発チーム(パートナーさん含む)を編成し、
  大規模な業務システムの開発と運用を任されています。
  大手メーカーの研究開発を支えるシステムの開発を、最上流から手がけるチャンスです。

■超人気BtoCサイトのUI/UX/CMS開発
 圧倒的な支持を得ている超人気BtoCサイトのUI/UX/CMS開発
 Web業界注目のいわば最先端プロジェクトを担当しています。
 超大手SIerから直接依頼を受けており、大きな裁量でプロジェクトを進めていくことができます。

■自社営業で獲得したWebサイト、Webシステムの新規構築など
 当社が直接依頼を受けた新規サイトの構築、業務システムの開発など
 
 ★社内にデザイナーが在籍しているので、スピーディかつスムーズに
  自社内でコミュニケーションを取りながら開発を進めていくことができます。

…この他にも、非常に多くの魅力的なプロジェクトあり。
ここでは公開できない情報が多いため、詳しくは面談でお伝えします。

対象となる方

【学歴不問】何らかのプログラミング経験をお持ちで、PMやPLのキャリアを目指している方
技術だけではなく「人柄」や「成長意欲」を重視しています。
多少キャリアやスキルが浅くても、周りと協力して前向きに業務を動かせる方であれば、
しっかり評価したいと考えています。


■歓迎条件
・業務システムの開発経験
・Webサイトのシステム(特にCMS)構築経験
・スマホアプリの開発経験
・システム開発のリーダー経験
…という方は、経験のある開発言語や開発環境を問わず大いに歓迎します。
(Webシステム開発の割合が高めの会社です)

【活かせる開発言語・スキル】
◎Java
◎JavaScript
◎C#.NET、VB.NET、ASP.NET
◎C、C++
◎VC++
◎VB、VBA
◎perl、PHP、Ruby
◎WordPress、CMS 他
※以上ひとつでも対応できれば活躍できます。
※複数できる方は大歓迎!

選考のポイント

面談は、当社があなたを一方的に選考する場ではありません。
あなたと当社がしっかりと話し合い、お互いの接点を見つけるチャンス。
1次面談は、むしろ当社が、あなたにアピールする場と考え、会社や仕事の紹介を行います。
また面談では、将来直属の上司となる社員にも会っていただきます。

なお、採用はスピーディに行います。
あなたの大切な転職活動期間をムダにいたしません。

勤務地

本社、開発センターおよび首都圏(東京・埼玉・神奈川・千葉など)のプロジェクト先
※希望勤務地は最大限考慮。社内開発比率6割超(直請けの開発は開発センターでの勤務となります)

【本社】
東京都新宿区四谷2-4-1 ルネ四谷ビル6F
【開発センター】
東京都新宿区若葉1-10 大洋ビル4F
<アクセス>
本社:各線「四ツ谷駅」より徒歩5分
開発センター:各線「四ツ谷駅」より徒歩4分

勤務時間

9:00~18:00 ※プロジェクトによる

雇用形態

正社員
試用期間6カ月

給与

月給27万円以上

※経験・能力などを考慮の上で優遇します。

■賞与
年2回+決算賞与
※決算賞与は業績により支給となりますが、現在8年連続での支給実績があります。

■昇給
年1回
■社員の年収例
■年収700万円/32歳/リーダークラス
■年収580万円/28歳/リーダークラス
■年収520万円/30歳/SE

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■深夜手当
■裁量勤務手当
■通勤手当
■住宅手当
■扶養手当
■プログラムコンテスト
 (趣味などで手がけたアプリやプログラムのナレッジコンテスト。
  優秀者には金一封を贈呈)
■社内レク(忘年会やバーベキューなど)

【住宅手当について】
住宅手当は、家賃の50%を会社が負担する制度。最大4万円支給されます。
※例/家賃7万円の場合→手当3万5千円 家賃8万円の場合→手当4万円

【社内改善目安箱委員会】
より働きやすい環境を整えていくため、毎月の帰社日に
社員たちのアイデアを募る「社内改善目安箱委員会」を設けています。
この取り組みから、社外からアクセスできるVPN構築や、
契約スポーツセンター利用の福利厚生など、多数のアイデアが形になっています。

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始
■夏季
■有給
■慶弔
■出産
■育児
■介護
■記念日休暇
※年間休日128日

設立10周年に向け様々な改革も実行中

自社サービス・プロダクト企画以外に、多数の改革を実行中。
こうした取り組みに携わるチャンスも広がっています。

■自社サービス・プロダクト企画
自社発信のサービス・プロダクト開発にも着手し、
すでに現在、「i連絡網(仮)」などの自社サービス開発がスタート中。
■人材開発の強化
外部アライアンスパートナーの研修だけではなく、
社内研修カリキュラムの構築・教育ガイドラインなどを本格構築中。
■「ITナレッジバンキング(仮)」
ベテランが各々蓄積してきた技術ノウハウを集積し、
社内イントラ等へアーカイブ化、誰もが簡単にノウハウを吸収できる仕組みを構築中。


出典:doda求人情報(2015/10/29〜2015/11/25)

株式会社スカイネクストの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。